-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
椛~momiji~
2009 / 10 / 05 ( Mon )
10/7(水)にSkoop on somebodyがシングルを出します!!!
タイトルは「椛~momiji~」
まだ発売が決まる前に生で聞くことが出来て
そのとき本当に心があったかくなったのを覚えてます。

10/10公開の常盤貴子主演映画
「引き出しの中のラブレター」の主題歌です
しかもこの映画の小林敬宜プロデューサーが「ベストセラーエッセイ集『届かなかったラブレター』(文芸社)を基に、映画のオリジナルストーリーを考えていた時に、Skoopの「Everlasting Love」に出会い、かなりのインスパイアを受けた」ことが映画主題歌のきっかけだったとか。

この「Everlasting Love」もSkoopの名曲中の名曲
(てのが何曲もあるけど)
本当にこれは聞くと穏やかな気持ちになれる1曲です。

そんなSkoopを昨晩久しぶりにTVで見れる♪とMusic Japanを見ました
まだやっぱり2人の姿に慣れなくて、TAKEさんの右側を見てしまうけれど、、、
2人なのになぜか3人居るような感じもするのだけど
きっと慣れたころに何も無かったようにKO-HEYさんは戻ってくるのかも?(笑)
しかし、短い!!!(激怒)
地上波だから仕方ないですよ。
でも、短い~!!!

あ、でも昨日のMJはひとつ収穫が。
決して某東の方のユニットじゃなくて
Back Street Boys
大学4年頃そーとーはまって聞き込んでました
英語アレルギーのおかげでドツボにはまることはありませんでしたが
初めてTVでステージを見たときに「かっこいい!」
あ、ちなみに顔じゃないですよ(笑)

そんな彼らの久しぶりにステージを見て気がついたら涙出てました
今回のアルバムも買いですね~
(全部同じ曲に聞こえるとか言っちゃダメ)
あー福岡でもコンサートしてくれたらいいのに
でも、アイドル扱いだからなのか?やったらチケット高い!
韓国系で高い!を連呼してたけど、それを上回ってますね(笑)
18 : 08 : 21 | SOS | コメント(2) | page top↑
がんばってな!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
私が愛してやまないSkoopのKO-HEYさんが
突然音楽活動活動を休止されることになりました。

夕方Sちゃんからもらったメールで衝撃。
想像も出来なかった出来事に呆然。
考えるたびに考えにもならない色んな思いが浮かんで
涙が出てきます。

ただ、ひとつ思い浮かぶのは
握手しながら「ありがとう!がんばってな!」
って言ってくれたときの笑顔。
今、その言葉をそのまま伝えたいです。
あの時何を頑張っていいのかわかんなかったけど
でも、なんだか色々頑張ろうって思えた。
いっぱいいっぱい今までもらったパワーを
どうやったらお返しできるのか…
わかんないけど、ただ出来ることは「信じて、待つ」ことだけ。
「ありがとう!がんばって!」って心で祈りながら…
23 : 10 : 17 | SOS | コメント(2) | page top↑
ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
行って来ました!!!
Skoop On Somebody Live In Performance 2009
『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』
2月20日(金)@福岡DRUM Logos

BlogパーツでBGMつけてみました。
本当は「リルスマイル」をBGMにしたかったんですが
無かったので、私とSkoopの出会いの曲「Still」にしました~
BGM不要な方は一時停止ボタンをクリックしたら止まります。


Hさんのおかげで最前列
でも、そこは心臓に悪すぎるので
Uさんの後ろに立たせていただいて、
(偶然ながらUさんと初めてSkoopでご一緒させてもらいました!
ありがとうございました~。私が後ろでさぞうるさかったかと…^^;)
KO-HEYさんまん前というベストポジションでの2時間
溶けるかと思いました。
まだまだツアー始まったばかりなのでネタバレは我慢しますが、
超超超良かったです!!

オールスタンディングを意識したセットリスト
でも逆にTAKEさんは「大丈夫?」と何度も気遣ってくれました
最後確かに座り込んでしまってるかたいらっしゃいました^^;

Logosって行かれた方はわかると思いますが
とにかくステージが近い!
近すぎてTAKEさんが近づいた瞬間「近っ!」って言ってしまうほど
TAKEさんの顔をつたう汗もつばまで見えちゃって
今年1年のコンサート席運は全部つぎ込んだんじゃないだろうか…
KO-HEYさんの足元も見えて
スニーカーをはいてドラムを叩いてたんですが
最後の挨拶のとき、わざわざ靴履き替えてらっしゃいました(笑)

久しぶりにSkoopのライブに行って
Skoopの曲って聴いてとっても笑顔になれるなーと
ほんっとどの曲聴いても幸せな気分になれて
ライブ中私ずっと笑顔で居られた気がします
TAKEさんのトークの通り、
音楽の力って本当にすごい!

Logosは楽屋が3階で、アンコール後控え室に帰るメンバーを見てたら
TAKEさんが待って!のしぐさ
で、マネージャのいけっぺさんが携帯で客席の写真をパシャ!
その写真はすぐに日記にUP
たぶん、私は右上見切れるくらいに居るか、居ないか?

ライブ後はHさんSちゃんとやまちゃんで打ち上げ
3人とも「良かったねー」しか出ず(笑)
あー次のライブが待ち遠しいですっ!!!
13 : 00 : 25 | SOS | コメント(2) | page top↑
ツアーグッズ
2009 / 02 / 12 ( Thu )
来週金曜日はSkoopのライブ♪

Skoop On Somebody Live In Performance 2009
『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』
2月20日(金)福岡DRUM Logos
open18:15 / start19:00
問)092-712-4221

オープン時間が早いので定時ダッシュですっ!
Hさんのおかげですっごい素敵な番号が取れたので★

ツアーは日曜日、横浜からスタート
昨日goodsが発表になりました→こちら

今回はメンバーの要望で「ECO箸」が登場
リンクから写真をぜひ見ていただきたい!
さっすが、Skoop!
シンプルで普段使いが出来る素敵な一品です。
ツアーグッズはこうでないと!!

ツアーグッズって
やたらとアーティストの顔がでかでかと入ってたり
普段絶対使えないでしょうっていうものが多くて
ファンの子はそれ買ってその後どうするのかしらといつも思います。
なので私は殆どグッズって買ったことない。
でも、Skoopのグッズは使いたいと思えるものが多いので
結構購入してます。
ピルケースとか、名刺ケースなどなど
今でも愛用してます。

Skoopのファンの年齢層の関係もあるのでしょうが
いろんなコンサート行くたびに
もうちょっと考えてグッズって作ればいいのにと思うことしばしば。
熱烈なファンの子はそれ持ってアピールするんでしょうが
そうじゃない人が殆どだと思うんですよね
「ぱっと見分からないけど、よく見たら…」
てのが愛用できて、
私は一番グッズとして良いと思います^^
12 : 30 : 50 | SOS | コメント(6) | page top↑
SKOOP ON SOMEBODY
2008 / 11 / 12 ( Wed )
本日Skoop On Somebodyの11枚目のアルバム
「Skoop On Somebody」
の発売日です!!!

マネージャーによるライナノーツはこちら☆
気になって買ってみようと思われた方はコチラへ☆
全曲視聴が出来るところが無かったので
(視聴できるシングルになってる2曲ではこのアルバムは表現しきれないと思ってるので
あえて視聴ページはリンクしませぬ)

早速聞いてますが・・・
ほんとにすっごいいい!!!!
ここ数日で冷えた体に
熱くなる1枚!

ソウルにゴスペルにポップにバラードにブラックにアカペラに
(なんだか節操無く並べた感じがするけど、違うんですよ)
この人たちどんだけ引き出しもってるんでしょう?
悩んで色々歩いてきたその道が
すべて無駄じゃなかったことがここで証明されてます!

本人達いわく「自慢の1枚」
そりゃー自分達の名前つけちゃうんだから
(解散か?と思った人も居たようですが(笑))
アルバム聞いたら
「Skoop On Somebody」
ってタイトルつけたのがよっくわかりました

ラストの「S・O・S」「For All I Know」の美しい流れでおわんなくて
最後に濃いい「ソウル・リヴァイヴァー」持ってくるのが
とんでもなくニクイ感じですね☆

聞いてたらライブの映像が浮かんできて早く行きたくなります。
私にとって一番最高のアルバムは
「聞いててライブ映像が浮かぶアルバム」
というわけで、太鼓判。お勧めです!!!
続きを読む
23 : 01 : 01 | SOS | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
