-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SKOOPツアー決定~!
2006 / 01 / 31 ( Tue )
やっと、やっとツアーが決定しました

Skoop On Somebody Live in performance 2006~Pianoforte~
5月10日(水) 川口総合文化センター・リリア
5月13日(土) 北海道厚生年金会館
5月14日(日) 北海道厚生年金会館
5月17日(水) 大阪フェスティバルホール
5月18日(木) 大阪フェスティバルホール
5月26日(金) 中野サンプラザ
5月27日(土) 中野サンプラザ
6月8日(木) 名古屋市民会館
6月11日(日) 宮崎市民文化ホール
6月13日(火) 福岡サンパレス

韓国語の授業中に同じSKOOPファンの方からメールをいただきまして、
授業中にこそっとみたらツアーの日程!!
(4人しか居ない授業で携帯を見るのは結構勇気が要りました)
今日ほど早く授業が終わらないかと願った日はございません。

この日程からいくと、おぉ!福岡ラストじゃないですか!!
平日というのが難点ですが、ラストってだけで嬉しいです。

10本しかないツアーですが、1本しかいけないのはちょっと悔しい。
でも、北海道か東京しか土曜日公演ないんですよ。
(日曜日公演は帰って来れないから・・・)
東京?北海道?我慢???
2月の中旬にチケット販売のお知らせが来るらしいので
それまで悩みます
14 : 13 : 25 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
Pianoforte
2006 / 01 / 30 ( Mon )
3415eb6b.jpgSkoop on somebodyのNEW Album『Pianoforte』のジャケットがUPされてました
ここ最近のジャケットの中で最高にかっこいい
これぞSkoop on somebody!!って雰囲気ばっちり

前回のオリジナルアルバムHELLO MELLOWから約2年・・・
待ちましたさ。待ちすぎましたさ。
それでこのジャケットがくるとわくわくしてしまいます。

アルバム収録予定曲で、シングルやライブで聴いた曲など
知ってる曲が6曲くらいあります。
それは結構しっとり系でSKOOPのワンサイドとして好きなところです。
がぁ、求む!!エロエロ、ノリノリ系の曲!
これがないとSKOOPじゃないんですよ。
結構「振り返りソング」だとか言われてますが、あれはあくまでワンサイドです。
ガツンと来る曲、結構あるんですよ~
色んなシーンにSkoop on somebody。
「使えるアルバム」作ってくれること期待しております

あ、今日「K」のライブチケットが来ました。
抽選に外れたかと思ってヒヤヒヤしてましたが、
結構前のほうで、喜んでしまいました~
11 : 00 : 58 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
コブクロ
2006 / 01 / 29 ( Sun )
DENPO115コブクロプレミアムライブ行ってまいりました。
ZEPP FUKUOKAで6時から。
4時からチケット引き換えでしたが、抽選かと思いきや、
何だか席はもう決まってた模様。
しっかり免許証で確認されたあと、すぐチケットをもらいました。
H列8番。お、結構前です。

開演が6時だったのでその間、一緒に行ったまりもちゃんに
来月新年会用の靴を選んでもらったりしてホークスタウンを満喫。
ライブのときしか行かないもんね~

6時ちょっとすぎにライブは始まりました。
バンドなしの小渕くんのアコギ1本。
(どうやら同じ歳らしいので、「くん」で呼びます)
Million Filmsから始まり、miss you、タイムマシーンと続きました。
トークはMCTで面白いなぁと思っていましたが、
今日も非常にわらわかせていただきました。
黒田くんのおみくじが正月から3回連続大吉やったとか
二人で行ったライブの話しとか、
達磨というラーメン屋に何回いってもサインを求められないとか、
NHK紅白の歌詞間違いの話とか。。。
私はたしか、ライブに来たはずなんですが、
話が面白い、面白い。
でもちゃんと歌は聞かせてくれるし、プロですねぇ。
結構コアな?曲をしてくれて、だんだん曲名は分からず・・・
今年初ライブらしく、しかもアコギ1本でする初めての曲もあったとか。
スタッフには好きにしていいよと言われたとか。
気がつけば予定時間の倍くらいしてたらしい・・・
全部で7曲か8曲はしてくれたかな?
最後はもちろん桜で。
最後のワンフレーズはマイクなしで!

それで終わりかなぁと思ったらアンコール
アンコールの掛け声?が歌だったのでびっくりしました。

最後の最後は「手紙」でした。

歌はもちろんうまいし、トークもうまいし、
まるでスタレビの要さんのようで!
こんなん本当にタダでいいの!?という気分にさせてもらいました。

黒田くんのファンの皆様には大変申し訳ないんですが、
彼が「木根尚登」に似てることに気づきまして・・・
(これはあとでまりもちゃんにも同意をいただきました)
決してサングラスのせいだけじゃなく、
鼻、口、輪郭とあと髪型だけ変えれば絶対あれはそっくりになります!!
木根さんもよ~く喋るので、あの顔はよく喋るのかもしれません。。。

開演までの間に妹その1から電話があり、
我が家の姉妹はそんな電話をしあうような仲良し姉妹ではないので
何かがあったのだろうと電話しました
私が外だと言ったら言いたがらず、きられました
母に電話したら、結婚すると。
母親はしっかり面食らってました(笑)
5月に入籍して式は7月くらいらしいんですけどね。
式が大阪ってのが、、、大阪まで親族一同連れて行くのはどう考えても私です。
結婚することは別にめでたいなぁ~位ですが
(妹なんだからもっと驚けよとかといわれそうですが)
妹へのお祝い金っていくら出すんだろう?
ただでさえ、今年はやりたいことが多くて出費の予定がぎっしりなのに。。。
どこから捻出しましょうかねぇ。。。
それより自分の結婚のことを考えろといわれますと頭が痛いですけど。
14 : 18 : 27 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
新年会
2006 / 01 / 28 ( Sat )
本日、社長と営業と新年会?でした。

なま
つきだしにこのエビ!
こんな大きいエビは初めて見ましたよ。





なまなま



そしてメインのすき焼き~
こんな綺麗なお肉のすき焼き・・・はじめてざんす
あんまり外ですき焼きって食べないですよね。

かんせい
いい感じで出来ました~
やたらと量が多くて、皆お腹一杯になりました。。。
社長は今日も酔っ払いすぎておりましたが。
でもうまかった~
幸せ幸せ
14 : 10 : 33 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
読売ジャイアンツ
2006 / 01 / 27 ( Fri )
308f51bf.jpgどこにいくんだ?巨人軍
そういや年末あたりにジャビット君がお役御免になりそうだというニュースがありましたが、その代わりが
←コレですか?
はぁ・・・
何が良かったんでしょうか?
親しみ・・・わかねぇなぁ・・・
原監督、本当にご満悦ですか??

コレ、踊らないですよね?
ただのエンブレムですよね??

今年は原監督だから絶対1回は球場に行きたいんですが、
コレ出てきたら帰るかも~

ちなみに、いつか東京ドームで試合を見るのが夢だったりします。
福岡で巨人ファンをするのは結構辛いんですよ。
15 : 20 : 26 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
北陸
2006 / 01 / 27 ( Fri )
2月11・12日と会社の新年会ポイントで北陸に行きます。
福井の永平寺、石川の兼六園、岐阜の白川郷
旅行会社のツアーに乗っかっていくんですが
今回も結局しおりらしきものを作る羽目になっちまいました
(毎回会社の旅行のたびに作ってたもんで・・・)
旅行会社がするツアーだから安心してたんですけどねぇ・・・
てなわけで今日は業務中に色んなホームページを見て
観光地の情報収集をひたすらにしておりました。

福岡と5度くらい気温差があるんですよね~
白川郷なんて毎日氷点下
そんなところにどんな格好をしていけばいいのか?
私も行ったことないっつうの!!

でもインターネットって本当に便利ですね
行った事ないところでも色んな人が情報発信してくれてるから
それをかき集めれば結構形になります。
とりあえずの注意事項くらいは作れちゃいます。

本当はあんまり事前情報を頭に入れたくないんですよね。
何も知らないで行く旅行もたまには味わいたかったので。
う~ん、私は会社に旅行の計画を立てに行っているような気がしてきたぞ。
13 : 23 : 32 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
プロミス 無極
2006 / 01 / 26 ( Thu )
今朝、NHKに真田広之氏が出演して『プロミス 無極』のプロモーションしてました。
真田広之とチャン・ドンゴンが出演した中国映画ってので結構ワイドショーでも取り上げられてますねぇ
何気に見てたんですが、彼のプロ根性に朝から感動してしまいました。

中国映画だから当然せりふは中国語。
本当は彼の声は中国人によって吹き替えられる予定だったそうです。
役者として吹き替えられるのは悔しいからと
彼はその中国語をノートに全部書いて練習して、
合間にメイクさんやタクシーの運転手さんにせりふを言って練習。
吹き替えの日、すでに中国人はスタンバイ。
でも監督にチャンスをもらい、彼は見事それを勝ち取りました
が、普通3~4日の吹き替えが3週間!
ネイティブに聞こえるまで何度もやり直し。
2週間目にやっと口の周りの中国語の筋肉が出来てきて
最後に全部とり直ししたと!!
それを聞いたチャン・ドンゴンも再録音を頼み、
彼も同じように頑張ったとか。
すごいプロ根性
それに付き合った監督も周りの人間も素晴らしい。
話云々よりとりあえず見たくなりました。
2月11日から公開です。

最近真田広之氏、テレビで見てなかったのですが
かなり雰囲気変わったような気がします。
かつて○月さんと噂になってた頃より表情がすごく良かった。
生活が充実してるんでしょうか?
ま、これだけ役者として打ち込めれば充実しますよね。

しかし、口の周りの筋肉って、言語によって違うんだよね。
私も韓国語の筋肉つけなきゃなぁ~
11 : 27 : 38 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
バトン
2006 / 01 / 25 ( Wed )
今日ははせちゃんから前もらってたバトンします。

●自分を色に例えると?
あお(って単に好きなだけじゃん)

●自分を動物に例えると?
なまけもの

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
あんなかわいくないけど、リラックマ

●自分を食べ物に例えると?
ピビンパ(なんでも混ぜてしまえ~)

●自分を飲み物で例えると?
どぶろく(にごっております)

●バトンをもらった人を色でたとえると?
はせちゃんは、、、みずいろかな

●次に回す5人を色で例えると?
えっと、居ないので・・・・困りましたねぇ。
10 : 27 : 58 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
笑っていいとも!
2006 / 01 / 24 ( Tue )
本日の笑っていいとも!のテレフォンショッキング
ゲストは宇都宮隆でした
6年ぶりのご出演ってのに、ちょっとびっくり。
前回も見たと思うんだけど、そんな前だったっけ?
お花は見覚えのある名前がざくざく。
巨人の仁志くんからもありました。
何だか今日はご機嫌で、テレビの割にはよく喋ってましたね。
スポーツ好きは知ってたけど、箱根駅伝往復見てるとは思わなかったなぁ。
しかし、今年49歳かぁ、、、
自分が彼をしってからもうすぐ20年になりそうです
この20年、数え切れないほどの影響を受けまくってきました。
音楽もだけど、好きなモノも、好きな球団も、考え方も。。。
あの頃、50歳になっても歌って踊ってる彼を想像できなかったけど、
このままだと、まだまだ頑張ってくれそうです。
紹介してくれたよっちゃんとは只今一緒にU_WAVEというツアーをまわってます。
そのツアー、去年福岡で見ましたが、
リーディングがあったりして、コンセプトがしっかりしたいいライブでした。
(彼のライブはいつもコンセプトしっかりしてますが)
今回福岡無いのが残念・・・もう一度見たかったなぁ。
今年もまた1回は彼のライブを見たいです。
1年に1回ウツライブ。私の原点を見直す大事な時間です。
14 : 06 : 29 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
飲み会
2006 / 01 / 23 ( Mon )
今日はまりもちゃんの会社の新年会にお邪魔しました。
これには色々事情がありまして?
始まるまでは胃が痛くて
でも、楽しかったです。
私は普段名刺の注文を処理するのが主な業務なので、
お名前だけよ~っくしてる方がいっぱいいらっしゃるんですね。
そいういう方とお会いできるというのは内勤としてちょっとした刺激です。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
さすがに週初めということでさっさと帰って参りました。
時々ならこういう場に呼んでいただけるのは本当に嬉しいです。

>まりもちゃん
お疲れ様~
また今度、仕事以外で飲みましょう
13 : 53 : 20 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
キター!
2006 / 01 / 22 ( Sun )
昨日帰ったら佐川急便から「八犬伝15」の不在通知が来てて、
お昼頃に再配達してもらいました。
10年越しの最終回です。
感動

もっとすごい盛り上がりなんぞを期待していたのですが、
意外と知略戦で、無駄な殺生もなく、皆幸せになりました。
村雨丸を返すシーンが今までの話がよみがえってきて・・・っ!
原作はもっともっともっと続いていくそうですが、
(じーちゃんになって子供なんかの話もあるとか)
ここで終わってくれてよかったと思います。
何か一つやり遂げた気分!

今日は外出の予定でしたがちょっと体調が良くなかったので
大事を取って一日じ~っとうずくまってました。
あんまりうずくまりすぎて背中が痛いです
晩御飯もあまり作る気がせず、チヂミにしました。
いつも作るとき具が多くって失敗するんですけど、
今日もやっぱりやっちまいました。
ニラ入れすぎました・・・
それはそれで美味しかったけどね。
韓国つながりで今日の輪舞は前回の説明的なスペシャルより面白かったですね。
毎回毎回最終回みたいな緊張感もいいのかな?
韓国語の字幕が無いシーンはまだ辛い・・・

今から母リクエストの小田和正番組を録画。
DVDに焼くんですけど、母は果たしてみることが出来るのでしょうか?(笑)
ちなみにうちの実家、DVDプレーヤーはありません。
パソコンで見るという技を彼女が出来るとは。。。思えん。
13 : 21 : 09 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
たこ焼き~
2006 / 01 / 21 ( Sat )
本日はN氏宅でたこ焼きパーティーでした。
多分人生で2回目くらい・・・
しかも1回目は10年前です
や~楽しいですね。

はじめ










半分










くるくるくるくる
もうすぐ










よく露店でしてますが、自分でも出来るんだ~

焼けた










楽しい、楽しい

完成










N氏の奥様は元同僚です。
前から「たこ焼きしたい」ってお願いしてて、
正月、関門の地ダコを買って帰っていよいよ!
N氏の奥様のお姉さまは関西在住なので、
しっかりたこ焼きの作り方を伝授してもらってくれてました。
お陰で、もう美味!!!お店出せるよ。
とろとろ具合はシーモールのかめや並。
はまりそう。
あと、餅チーズとか、納豆のも作りました。
やっぱりたこ焼き機買いですね!

N氏には1歳の娘さんが居ます。
ちっちゃい子ってなんでこんなにかわいいんですかね?
見てて飽きない~!!
私が抱くとしっかり泣かれちゃうんですけどね
14 : 30 : 57 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
大長今
2006 / 01 / 20 ( Fri )
NHK地上波で放送している「チャングムの誓い」の韓国での正式名称です。
長今でチャングムと読むので、偉大なるチャングムって意味です。
このドラマは私が初めて釜山に行った時に放送していたんですよ!
あの頃は何が何だか、とりあえず視聴率が45%?とか、異常な数字だなぁ~位。
(一緒に行ったまりもちゃん、その話したの覚えてる?)
まさかそのドラマを見る日が来るなんて、思いもしませんでしたよ。
とにかくすごい人気で、ソウル近郊にテーマパークなんぞもあります。
このドラマで知る韓国のことは本当に多いですね。
一番びっくりしたのはこの時代は唐辛子が無かったということ!
豊臣秀吉の朝鮮出兵のときに持ち込まれたというのが一番有力説らしいですよ。
なので、今日作ってたトッポッキも全然赤くない
今のトッポッキはこれでもか!って位赤いのに・・・
話も面白いし、勉強にもなるし、欠かさず見ております
が、1月から金曜11時の放送になってしまいました
これは私の中で大事件です。
1週間の終わり、土曜日11:10からのチャングム、爆笑オンエアバトル、ER
この3本を連続で見るのが週末の楽しみだったのに
金曜日はテレビをあまり見ない日なので、見逃す確率高し
再放送、、、してくれないですかね?
15 : 31 : 36 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
シチュー
2006 / 01 / 20 ( Fri )
ea381128.JPG今日の晩御飯はシチューです
冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりの生クリームがあったので、慌てて作りました。
結構シチューには自信があります
というのも、シチューの素使ってませ~ん
初めてシチューの素使って作ったときに、なんか油とかが分離してすんご~いまずくって・・・
それ以来必ずホワイトソースから作ってます。
今日はエビとほうれんそうも入ってますね~
うちの実家のにはセロリとかぶが入るときがあって、
おかげさまでセロリが大嫌いになりました。
あのシチューの美味しい味を一瞬でまずくさせるセロリ・・・許せません
あ、皆さんの家ではシチューのときご飯食べますか?
うちは食べてました。シチューはおかず扱い。
シチューだけだと、ちょっと寂しいかな。
11 : 58 : 38 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
K
2006 / 01 / 19 ( Thu )
昨日、Kのアルバムを購入
早速ヘビロテ中です。
多分、韓国好きだから買ったんだろう何て思ってるアナタ
それは大変な間違いです。
K-POPは聞かないわけじゃないけど、好んでは聞かないんです。
なぜならば、歌詞の意味が分からないから><
でもKはover...の「ONE LAST CRY」を聞いてはまりました。
マジウマ!って思いました~
その後もonly humanだとかありますが、
韓国人なのに日本語にあまり違和感がないんだよね。
それがちゃ~んと曲の中に引き込んでくれます
で、プロデューサー見たら松尾さんじゃん!
SKOOPが一番売れた頃のアルバムをプロデュースしてくれた人です。
というよりASAYANでケミストリーのオーディションした人って言ったほうが分かり易いか・・・
どうやらKを聞いたのは自然の流れだったようです。

あ、でもK-POPで一押しあります!
Big mama
まだ日本では殆どと言っていいほど認知度は無いですが、
韓国ではbig artistです。
韓国人に「Big mama」って言うと「知ってるの?」と喜んでくれます。
私も韓国のメール友達に聞いて釜山で買ったんだけど、
まじでうまいっす!
日本でもこんなアーティストが本当に売れる時代になってほしいもんです。
13 : 09 : 44 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
てれび~!
2006 / 01 / 18 ( Wed )
ad4734cb.jpg本日、テレビ修理の日でした。
先週の月曜日、普通にテレビを見てたら突然電源が切れました
まだ1年3ヶ月しか使ってないのに
で、修理のお願いをしたら混んでるらしくて今日まで待ってと・・・
やっとやっと来てくれたんですが、お持ち帰りになりました
ヒューズって言うんですか?あいつが切れてるらしいんですが、
その原因がどこにあるかが分からないと完全な修理とはいえないそうで。
ある意味安心ですけど、今日なおらないのも・・・
代わりのテレビを持ってきてくれましたが、やっぱり落ち着かない

この10日間、ずっとパソコンでテレビ見てたんで、
それに比べれば数十倍いいかな。
でも本当、このテレビが見れるVAIOでよかった!
無かったら10日間世間から隔離されてしまいましたよ。
早く修理が終わって戻ってきてほしいなぁ~
(修理代かかりませんように)

釜山にいけなくなってからちょっとやさぐれて
ご飯なんて作る気にもならずとんでもない食生活してましたが、
今日は久しぶりに真面目に作ってみました。
黄金伝説で北斗さんが作ってた鶏肉料理をば。
卵で隠しちゃってますが、かなりうまかったです。
ご飯はそれであまった鶏肉と梅を混ぜてます~
黄金伝説のHPでレシピ見れますので、是非どうぞ。
あと、タコと深谷ねぎのぬた。
コレは我が家の味です。酢に実家で取れる柚子の果汁を混ぜるのがミソ~
料理はやっぱり楽しい~
12 : 30 : 50 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
お勉強
2006 / 01 / 17 ( Tue )
今日は韓国語の授業でした
今日から新学期?で新しく一名加わって3人に
いつもの授業は勉強もしますが、脱線が殆ど
(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
でも新しい人が入ったからか、今日はまじめ~にお勉強
疲れた~
もうすぐ初めて一年っていうのにずぇんぜん話せないのは何ででしょう?
本人のやる気の問題でしょうが
文法も単語も
検定受けようって人の態度じゃないっすね
はい。
まじめに勉強します
ちなみに韓国語で勉強するはコンブハダ
漢字で書くと工夫する
私の勉強方法も工夫が必要つすね
13 : 07 : 20 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
大当たり~♪
2006 / 01 / 16 ( Mon )
NTT西日本DENPO115プレミアム
コブクロ・ミニライブ
あたっちまいました

いや~最近懸賞などに縁遠い生活してたんで、
(年賀状も何一つ当たらなかった・・・)
帰って郵便受け見てびっくり!!
チョッパー君、すんませんね。
大ファンの君を置いていくのは心苦しいけど、
行かせていただきます。
いや~人生、いいこともありますね

今日は、会社のTとN氏ともつ鍋を食べに行きました。
月曜日からもつ鍋かいといわれそうですが、
ここのもつ鍋はにんにくが入ってないんです。
にんにくは自分で調節しながら入れるシステムなのです。
もちろん、入れましたが。(明日臭かったらごめんなさい。)
このもつ鍋屋さん、いつもお世話になっている釜山の集まりの中心になってくださってる方のお店です。
土曜日、本当は釜山に住むその方の旦那様にお醤油を届ける任務があったのですが、
もちろんいけなかったので、ご返却に参ったわけです。
お客様が月曜日だけに?我々だけでして、
3人で4人前を2回、最後に2人前追加して、麺2玉
お腹一杯です~
もちろん、韓国焼酎「清河」をいただきました。
N氏が車だったため、一人で小瓶1本開けました
これ、日本酒のいや~な後味をなくしたような焼酎で、
本当に美味しいです!
さっぱりしてて、飲み易くって・・・本当はこれを買ってくるはずだったのに
お店の方が、「本当はこんなん買ってくるはずやったろ」って言って、
わざわざ韓国海苔をくださいました。
うぅ~優しい
心遣いだけで本当に嬉しかったです。
もつ鍋好きな方、清河が飲みたい方、いらっしゃいましたら私まで。
喜んで連行させていただきます。
14 : 49 : 16 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
輪舞曲
2006 / 01 / 15 ( Sun )
輪舞曲初回2時間スペシャル見ました

感想は・・・よくありがちな・・・
日韓合作って時点ですんごいことなんですが、
すごすぎてわからんかった。
TBS韓国好きよね。
深田恭子とウォン・ビンのフレンズもTBSだったし。
これはすご~っく好きで、何回見ても泣きます。
これが韓流のきっかけになったんじゃないかと私は思うんだけど。

話を戻して、話が壮大すぎて、イマイチのめり込めない
もっと身近な韓国の話がよかったなぁ~
でも撮影はよく出来てると思う。
映画に近い作りこみ方じゃないでしょうか?
藤崎駅で撮影したというシーンもかっこよかったし。

あのシーンでユナ(チェ・ジウ)が「本当に嫌な国」って言った理由、
よ~っく分かります。
たとえば、韓国の道端で地図を広げます。
親切なアジュマ(おばちゃん)、アジュシ(おじちゃん)が
頼んでも無いのに道案内してくれます
あのシーンで皆しらんぷりだったでしょ?
多分手を差し伸べる日本人も居ると思うんだけど、
韓国はまだその割合が多いってことかな。
だから彼女は何て冷たい国だろうって思ったんじゃないかしら?
(それ以外の理由も沢山あるでしょうけど)

一番気になったのが、오빠(オッパ)
ショウ(竹野内)にくっついてるヒデ(佐藤君)がショウをオッパと呼ぶのが分からん。
通常、オッパは女性が兄または、年上の親しい男性を呼ぶときにつけるんだけど、
ヒデ男だから、형(ヒョン)って呼ぶはずなんだけど・・・
NG大賞でそのシーン見て、気になったから韓国語の先生に聞いたら
「冷やかすときに使ったりするけど?」って言ってましたが、
全般的にそれはありえないなぁ~
わざと間違って使ってるのか?
ちなみに妹がお姉ちゃんを呼ぶときは언니(オンニ)
あの妹ユニは「美しき日々」でチェ・ジウの妹役だったイ・ジョンヒョン。
後から出てきたヤクザの韓国人キム・ヨンジェは「天国の階段」てチェ・ジウの異母兄役だったシン・ヒョンジュン
日本でなじみのある俳優ばっか揃えたなぁ~と感心しちゃう。

そして、今日ももこみちはかっこよかった!
演技がいくら下手でも顔がよければ許されることってあるよね

多分、韓国語の勉強&もこみちでの目の保養に
このドラマ来週も見るんだろうなあ~
14 : 13 : 30 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
あいのりバトン
2006 / 01 / 14 ( Sat )
はせちゃんからもらった「あいのり」バトンやりま~す
Q1
あなたのニックネームとその名前につけるサブタイトルを決めてね。

「とも・・・お局様」

Q2
これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱい。個性豊かなメンバーに、あなたはどのようなキャラで挑む?

「普通が一番」

Q3
恋する機会は人それぞれ。
あなたはどのようなきっかけで異性を好きになるの?

「じわじわと。。。(笑)あれって自己暗示じゃないかと思うんだけど」

Q4
恋に落ちたあなた。 しかし相手は別の人に好意があるよう。 どのような行動に出る?

「何もしない。というかその時点でひくだろうな」

Q5
同性の仲間に恋のライバルが出現。あなたはその同性に対して、どのような態度をとる?

「変わらず。知らんことにしといてほしい」

Q6
友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いた。 その異性に対してどのような態度をとる?

「嬉しいけど、自分に気持ちが無いなら態度は変わらんでおりたい。」

Q7
いよいよチケットをもらって好きな人に告白! 好きな人に告白する時、どんなタイミングで、どのように気持ちを伝える?

「とりあえず自分の気持ちが一番盛り上がってるときに、目の前が開けた場所がいいなぁ~。
あいのりのあのうだうだ説明するのがあまり好きじゃないので、単純明解に。」

Q8
もし失恋してしまった時、どのように乗り越える?

「寝る」「笑う」この2つが特効薬でしょう。

Q9
嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!
カメラの前でキスすることは平気ですか?
 
「したくないけど、ルールですから。モザイクおねがいしま~す」

Q10
真実の愛は見つけられた?
 
「日本に帰ってきて現実つきつけられそうでやだなぁ~。帰国後3ヶ月で判明するでしょう。」

Q11
友達5人にこのバトンを紹介して!

「えぇ~おらんのですけど。この場合は・・・?そのうち思い出したら渡します。」
23 : 52 : 54 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
><
2006 / 01 / 14 ( Sat )
78dd18bc.JPG今福岡におります・・・
戻ってきました

朝、波が高いからと一旦気象調査になり、
9:30に「条件付」で出航
酔いどめなんか効かないくらいの荒波で、
何度も船体が斜め45度くらいに傾いて、、、
結構頑張って耐えてたんですが、
11時に「これ以上は進めません」ってアナウンス・・・
むっちゃ凹みました

日本沿岸、韓国沿岸は大丈夫だったんだけど、
対馬沖の海が大荒れでポイントによっては11mくらいあったらしい
(ちなみにビートルの出航の目安は3mまで)
結局12時半に福岡に戻ってきました。
3時間荒波にもまれてすんげ~船酔い。。。
トイレから2時間出て来れない女性とかも居ましたね
最悪でした~

戻ってきて、出国取り消しだの(写真はパスポート。めずらしいでしょ)
チケットの払い戻し手続きだの
(この場合のチケット払い戻しはノーチャージです。
でも私はネット予約のクレジット払いだったので
カード会社からの返金で遅れて戻ってきます)
向こうの先生に国際電話だの、気分悪いながらもがんばってやりましたよ。

今日は結局ビートル、コビーともに前便欠航となり、
カメリアだけ出たらしいんですが、12時半に満席で出航したらしいです。
もうバスにのる気力もなくて、タクシーで帰ってきて
今までふて寝してました。

私の場合は被害は港までのタクシー代くらいでしたが、
もう福岡港で両替してしまってた人とか手数料かかってるし、
免税品を買ってた人は返却させられてたし、
福岡以外から来てる人とかもいてホテルの手配してる人とか、
もっと沢山の金額的な被害があったと思います。
天気には勝てないけど、、、仕方ないけど、、、
無事着いてれば今頃、飲んでたはずなのに~

次いついけるかなぁ~
4月のソウルまでお預けな気もする。

ま、いい体験をしました。
何回も行くうちの1回くらいこんなことがあってもいいかな。
(もう体験したくない。。。)
11 : 50 : 03 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
ただいま
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ただいま戻りました。
早~い(私的に)
まだまだ皆さん今から~って感じでしたが、
さすがに明日のことを考えて帰ってきました。

初めは3人という話がいつの間にやら13人
しかも昨日今日の呼びかけだそうで。
皆さん、フットワーク軽っ!

話が尽きないってこういうことかなぁと思うほど、
1つの話題が終わっても、すぐに誰かが別の話を始めるんですよ。
最近は釜山だけの話だけでなく、色んな話が飛び交います。
私より10歳くらい年上の方が多くて、(年齢不詳の方ばかりですが)
話を聴いてるだけで勉強になります。
今日となりに座った方は、とにかく幅広い年代の人との交流は大事だよ、と話してくれました。
その方が年末釜山に行ったときにもらってきたという映画の山のような映画のチラシだとか、写真をネタに色々話してたら、金城武発見
日本だけじゃなく、彼、韓国映画にまで出てたんですね!!
かっこよい・・・
時間があれば見てくるのになぁ

そして、明日釜山に行く私のために、皆さん色んな情報を提供してくれました。
海雲台のFACE SHOPの店員がサービスがいいとか、
どこぞのぜんざいが美味しいだとか、
どこのスーパーが安いだとか。
しっかり頭にたたきこんできました。

明日、朝、起きれますように
15 : 06 : 19 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
感激
2006 / 01 / 13 ( Fri )
昨日書いた八犬伝、ありました!!
年明けすぐ、角川書店のお問い合わせメールにも連絡していたんですが、
返事がなかったので諦めてたら、本日返事が

本当に在庫がまったく無いそうなのですが、
私がメールに10年かかって揃えただの書いてたもんで、
色んなところを探してくれた結果、1冊ありました!
帯ももうないし、新しくないけどいいですか?と断りがありましたが
そんなの、もうそこまでして探してくれただけで感激ですよ
買わないわけないじゃん
結構問い合わせに対して事務的に返事をもらうことが多いけど、
こんな風に、温かみのある対応は初めてじゃなかろうか?
日本人っていい!って心底思いました。
早速さっき購入の連絡したら向こうも喜んでくれて、
今日は最高の日になりました

私ももうちょっと仕事のときの対応、考えなおそ・・・

それでは今から飲み会行ってきます
目指せ終バス
09 : 53 : 25 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
感激
2006 / 01 / 13 ( Fri )
昨日書いた八犬伝、ありました!!
年明けすぐ、角川書店のお問い合わせメールにも連絡していたんですが、
返事がなかったので諦めてたら、本日返事が

本当に在庫がまったく無いそうなのですが、
私がメールに10年かかって揃えただの書いてたもんで、
色んなところを探してくれた結果、1冊ありました!
帯ももうないし、新しくないけどいいですか?と断りがありましたが
そんなの、もうそこまでして探してくれただけで感激ですよ
買わないわけないじゃん
結構問い合わせに対して事務的に返事をもらうことが多いけど、
こんな風に、温かみのある対応は初めてじゃなかろうか?
日本人っていい!って心底思いました。
早速さっき購入の連絡したら向こうも喜んでくれて、
今日は最高の日になりました

私ももうちょっと仕事のときの対応、考えなおそ・・・

それでは今から飲み会行ってきます
目指せ終バス
09 : 53 : 25 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
八犬伝
2006 / 01 / 12 ( Thu )
15

八犬伝の15巻を探しています

書店にもなく、セブンアンドアイでも取り寄せできず、
とうとう本日、角川書店に電話しました
そしたらもう在庫もなく、再版の予定もないと。
「2002年に発売された商品ですから」って言われましたが
その前の14巻までは売ってるじゃんっ
って言ったところでどうにもならず
運よくどこかの書店で残ってたら・・・ってな状況に追い込まれました
どこぞやの書店で見かけたら是非ご一報を
って、そんな普通に見かけるようなところに置かれるような商品じゃないか。
ニュータイプコミックスって青年コミックとかオタク様の聖域にあることが多くて。
何で私がこれを買い始めたのか、今となっては謎です
(でも南総里見八犬伝が気軽に読めて分かるよい漫画なのよ!)

今日はもう一発涙の事件
SKOOPの1/18発売のシングルを予約しようと近くのCDショップ(小)に電話したら
「入荷の予定はございません」って言われました。
確か、年末に武道館でライブしましたよね?
私行きましたよね?
あれ、夢だったんかなぁ
あぁ、どんどんマイナーになっていく
頑張れ、SKOOP!
10 : 04 : 54 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
釜山
2006 / 01 / 11 ( Wed )
14・15日は4回目の釜山旅行なのですが、
お世話になる先生からまだ連絡が来ない~
ま、いざとなれば何とかなると思うんですが。
さすがに焦ってきました。
とりあえず、今回は南浦洞のFACE SHOPで化粧品を買えれば第一目的達成かな。

そんな中、出発前日13日はプサンナビの飲み会
このメンバーはとても気さくな方たちで、
お話を聴いているだけで楽しい~
しかも何故か私が一番年下
楽しい場に行かないでか!
楽しみ
13 : 43 : 46 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
