-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジャ!アジャ!ファイティンッ!!!
2006 / 09 / 29 ( Fri )
頭の中、200%神話モード全開のうみです。
決算月に加えて工場の引越なんてあって、更に採用活動なんかもしちゃって、月曜日からもうバタバタです。
その中で神話の曲聞いてライブ思い出してはにや~っとして心を和ませてますが、
ちょっと自分に余裕が無い感じです。
コメントいただいてる皆様、お返事遅くなってて本当に申し訳ありません。
多分、今日で一区切り着くはず!(着いて欲しい)

そんななか、昨日はおかじいさん、K.Pさん、Chrisさんと鄭家に韓国料理を食べに行ってきました
名目は「DVD交換会」、実態は「ただ飲みたいだけ・話したいだけ」
前からお約束してたんですが、予想以上の仕事の量にギリギリまで「仕事終わらんかも!?」とちょっと焦りました。
何とかおかじいさんと同時到着。

写真などはオンニたちにお任せしして(おかじいさんブログ参照ください)、
量も種類も多くて美味しかったです!
とくにタッカルビ!辛いけど味があって美味しかった~
やっぱ疲れた体には『辛いもの』ですね。
しゃきっとします!
前は仕事がぱんぱんになると『甘いもの~』ってお菓子とかジュースとかアイスを求めてましたが、
最近は辛みを求めてさまよいます。
昨日の辛いものパワーは朝の1時間ぐらいであっさり使い果たしてしまって
(何から手を付けて良いかわかんないくらい机の上がまさに山盛り!しかも時間に追われ・・・余裕が在るなら写真撮りたかった~)
今日もお昼はカレー。でも辛さが足りんっ!!今日の夜は辛ラーメンかな(笑)

今月決算の皆様!お互い頑張りましょう♪
13 : 50 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東京トリップ その5~赤坂~
2006 / 09 / 27 ( Wed )
ライブが終わり、ちょっとぼ~っとしながら外へ。
グッズ販売の所みたらまた行列!!みんなすごい・・・
それを横目に見ながら地下鉄九段下から赤坂見附へ。

兄夫食堂に行く予定にしてたんですが、店の前に行ったらもう行列。
有名店ですからね、当然か。(でもいつか行ってみたい)
そこで、隣の「とんちゃん」に行くことにしました。

みーすけさんのお友達から噂を聞いてたお店です。
見たら、お昼新大久保でも見た豚と鶏のイラストが壁面に。
チェーン店なんだ~とちょっと侮りつつ入店したんですが、
それは大間違いでした!!
さむぎょぷ

続きを読む
11 : 53 : 18 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京トリップ その4~本番!~
2006 / 09 / 27 ( Wed )
お待たせしました!いよいよ神話コンです。
曲順とか全然覚えて無いので順不同なところとか
記憶が曖昧でMCとか違うところがありますが、
とにかく覚えてることダラダラ書きますね。

2時ごろ九段下の駅に着いて、武道館へ向かいましたが、
門をくぐってげげっ!!なんですかこの人!!
開場4時ですよ。2時間前ですよ!皆何してるんですか?
【グッズ販売の行列です】
ぶっぱん

武道館前

続きを読む
02 : 18 : 46 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東京トリップ その3~品川・新大久保~
2006 / 09 / 27 ( Wed )
9月24日(日)
いよいよ、当日です。
久しぶりにゆっくり寝ました。
前日にミシャのフェイスマスクもしました。
準備万端です(笑)
しかも、台風で今日は曇りの天気予報だったのに、
何ですか?この晴天。
青空

続きを読む
00 : 43 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京トリップ その2~お食事会~
2006 / 09 / 26 ( Tue )
夜はソウルの学校で知り合ったともこさんとみーすけさんとお食事。

ともこさんは同じクラス。
みーすけさんは上級者クラスだったんですが、神話めぐりを一緒に。
帰ってきてからもお二人とはメールでお話させてもらってて、
せっかくの上京、一緒にお食事させてもらうことに。
不思議ですよね~。
たった1週間、実際そんなに長くお話した時間があったわけじゃないのに、
また会ってお話しするなんて。

6時に有楽町駅のホームで待ち合わせ。
お会いできてとっても嬉しいです。
それから歩いてお店へ。
銀座ってお昼と夜で雰囲気が違うんですね。
今度はキラキラしててかっこいい。
上ばっかり見て歩いてたらみーすけさんが
「天使知ってる?」
ちょっと戻ってみたら、こっそり足元で向こうを覗いてるかわいい天使が
ちゃんとハートの矢を持ってます。
これは教えてもらわないとわかんない!かわいいっ!!
はーと
続きを読む
23 : 54 : 37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京トリップ その1~ドーム・銀座・横浜~
2006 / 09 / 26 ( Tue )
9月23日(土)
羽田行き始発に搭乗。
到着してすぐ京急で妹宅へ。

ここで事件発生。
携帯がスピーカーフォンにしないと通話出来なくなったのです!!
結構今回通話することが多かったからコレには困りました。
(ちなみに今日現在もそのまま。ま、福岡で通話することないからいいや)

妹宅に荷物を置いてまずは聖地『東京ドーム』へ。
東京ドームは私が1●年前、TMの終了コンサートで訪れた東京の初めての地。
その時の思い出(ネタ)がありすぎて、東京に行くときはほぼ必ず寄ります。
何か初心に戻れるというか、懐かしいというか・・・
あの時には無かったホテルやラクーアを見る度に時の流れを感じます。
そして、我が巨人軍のホーム!!
アディダスに行ったらこんなのがありました☆
巨人
続きを読む
13 : 09 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
zzz
2006 / 09 / 26 ( Tue )
昨日レポ書いてたらパソコンが突然ギシギシいいだして、
見たことも無い真っ青な画面が出てきました・・・
完全に容量不足

何とか持ち直しましたけど、
それが復活するまでの間ぼ~っとしてたら
いつの間にか寝てしまいましたzzz
日付変わる前に寝たなんていつぶり?(笑)

でも、韓国語の宿題もしてない~!!!きゃ~
08 : 02 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
奇跡☆
2006 / 09 / 25 ( Mon )
朝礼間に合いました!
しかも結構余裕
8:20に空港でて、タクシー乗って、40分からの朝礼にでれました!
やばいなぁ~味しめそう
09 : 01 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夢?
2006 / 09 / 25 ( Mon )
今羽田です

朝四時半に起きて五時過ぎの京急に乗ったんですけど、人がたくさん乗ってるんですよ!
東京ってすごい
月曜の朝からみなさんどこに行くんでしょう?

一夜あけて、この週末の出来事って夢だったのかなぁ?なんて気分です
昨日の夜はアドレナリンでまくりで寝れないんじゃないかと思うほどでしたが、お風呂にはいっちゃったらバタン。
目覚ましで目が覚めた瞬間、全部が夢だった気がして。でも夢でもいいや、幸せすぎる夢だったもん。
(詳細は帰ってゆっくり書きますね)

最近、自分の名前に感謝することが多いです
いろんな縁がこの二日の夢をいっぱい生み出してくれて、韓国行く様になって、恐ろしいほどラッキー続き。
全部全部周りの方々との縁が作ってくれてます。かむさむにだ!

今回もuna☆cafe行かなきゃliliyさんにあわなかったし、神話に興味持たなかったし、ペンミにも行ってないだろうし、ソウルの学校行かなきゃ、ともこさんにもみーすけさんにも会わなかったし、みーすけさんに会わなきゃ、ライブにも行ってない。
一個ずつの縁が私を作ってくれてるって本当に感謝です

さて、三時間後には働いてます
現実の日々です
でもこの週末の夢を糧に頑張れそう!
あじゃっ!!
06 : 19 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
到着
2006 / 09 / 23 ( Sat )
無事到着しました~\(^O^)/
飛行機でも緊張して眠れませんでした
東京は台風が近いわりに晴れてます
今乗ってた京急が成田行きで、ちょっとそのままお迎えに行ってみたくなったり♪
わくわく
13 : 34 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ドキドキ
2006 / 09 / 23 ( Sat )
いやぁ、もういよいよ明日ですよ!!明日。
(日付変わったから明日です♪)
1ヶ月前まで、頭にも無かったことが
もう明日なんですもん!ビックリデス。

一応、表向き?会社上司対策は
「日曜日の夜、友達の結婚式が東京である」
なんですけど、あんまり嘘言うのも好きじゃないので、適当に用事が・・・って濁したりしてます。
でも、私的には結婚式と同じくらいでかいイベントです!!
すごいドキドキしてます。
(あえて主語出してません(笑))
そんな私の気持ちを察してくださったのか、メールを下さった方もいて、ありがとうございます

でも、なぜかまだ福岡にいます(涙)
本当は今日(昨日)の8時の飛行機で東京に行く予定でした。
今頃妹の家でくつろいでるはずでした。
台風のせいで、引越しが今日の夜に一部移動。
超ほこりまみれになりながら10時まで・・・
引越しが決まった時点で時間変更してて良かった~
《つうか、うちの製造部、汚すぎる・・・ほこりだらけっ》

終わって、あまりにお腹がすいて、制作の人々とちゃんぽん食べて帰ってきました。
ずっと社員旅行の台湾話をしてたんですけど、正直心は東京♪武道館。
ごめんね~みんな。

朝は6時には家出て、7時15分の飛行機に乗らねば。
でも、今からヘソン君がチョナン・カンに出るから見ないといけない。
しかも、部屋片付けないと、もし万が一が起こったときこの部屋に人が入るのは困るっ!
旅行の前ってどうしてこんなにあわただしいんでしょう?
ドキドキして眠れるかなぁ~
00 : 18 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
完成(^^)v
2006 / 09 / 21 ( Thu )
夏の韓国アルバム完成しました\(^O^)/
70ページに及ぶ超大作です!?
東京間に合って良かった
みーすけさん、ともこさん、無理矢理見せますので覚悟しといてくださいね(^^;)
あるばむ1

あるばむ2

23 : 58 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オーラ
2006 / 09 / 21 ( Thu )
昨晩、某野外でオーラを見ていただくという幸運に遭遇しました。
オーラの泉とか好きで時々見てるんですけど、
まさかそんな機会が自分に訪れるとは夢にも思ってなかったです。

「原色じゃないんだよね」って言われて正直ちょっとびびりました。(何もわかんないんですけど)
「あえて言うなら明るい水色」

で、帰って速攻調べました(笑)
某サイトによると、水色は

人間関係に非常に気を使う人。
熱中しやすいタイプにも関わらず、他人に気を配って人間関係を円満にしよとする傾向。
余計な事は言わず、多少消極的な社交派タイプ。

らしいです。

オーラ見えるってすごいですよねっ!!
私は全然見えないし、感じないから、何も考えずに生きてますけど、
その場に居た方みんなそれぞれ違う色で、あ~本当にオーラって在るんだ!すごい~!!
そういう、絶対自分では見えないものを教えてもらえて、本当に感謝です。

不謹慎かもしれませんが、光繋がりでコチラ↓
シナ

週末に神話コンサートが近づき、最終準備。
liliyさんに教えていただいた100円ショップでペンライトご購入。
こんなのが100円ショップにあるとは知りませんでした。
色も沢山あったけど、もちろんオレンジですよね!!
あと、liliyさんの真似してミドリも買ってみました。
これだけは何があっても忘れずに東京に持って行かねば。
でもまだ曲覚えてない~あと3日!神話漬けです。
12 : 28 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あいご~
2006 / 09 / 19 ( Tue )
さっき自転車で帰りながら、ポケットに入ってる携帯を取ろうとストラップを引っ張ったら・・・


ぷっち~ん


大事な大事な阿倍野清明神社(大阪)で買ったストラップ。
これで大殺界を逃れてるんじゃないの?なんてまで言ってもらえた大切なストラップ

最近ゴムがよく伸びるなぁ~と思ってちょっと気をつけてたんですけど、まさか、まさか!
道路の真ん中だったから拾い集めることも出来ず、、、
清明様ごめんなさい(涙)

かといってまたすぐ大阪の神社まで行くなんて無理だしなぁ~
(阿倍野区のかなり辺鄙な場所にあるんです)
すごいオキニイリだったので、まぢショックです。

新しいストラップ・・・どうしよう。
東京でどこかの神社に行ってみようかな。
縁かつぎの大好きなうみなのでした。


でも、さっきみーさんからロッテリアの神話CMが見れるって教えてもらってすこし気分UPです
22 : 26 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
終わってしまいました。
2006 / 09 / 18 ( Mon )
ずっと楽しみにしてた二日間が終わって、
今日は死んだように一日寝てました
今週はずっと不摂生を重ねてたので(笑)そのしわ寄せが・・・
今度は逆に寝すぎて体がだるくって
自分で「あほ」とつくづく。

土曜日は30人も!
1年、回を重ねるごとに仲間が増えて。
社会人になって、こんなに沢山の人と知り合うことなんて内勤の私には無かった出来事です。
誰かと知り合うっていうのは新しい世界が広がってすごく新鮮な出来事♪
好きな話を楽しく話ができるって幸せだなぁと思います。

皆様、ありがとうございます

2次会は飲み組に。
金曜日にオープンしたばかりというTVQ前の尚宮のレシピに連れてってもらいました。
さんぐん
続きを読む
23 : 33 : 55 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
台風襲来
2006 / 09 / 15 ( Fri )
何で3連休(私は2連休ですが)に台風なんて来るんでしょう!?
思いっきり福岡直撃コースみたいですね
せっかくの休みなのに、家で台風情報とにらめっこになりそうです

一番驚いたのが、この台風のせいで、
うちの会社は20万円の予定外出費を余儀なくされました
今工場を新設中で、日・月で電気工事の予定だったんです。
それが台風で中止。
電気工事は会社中の電源を落とさないと出来ないらしく、休みじゃないと出来ないんです。
翌週23・24にずれ込んだんですが、その日は引越の日。
引越しながら電気工事となると効率が悪く、1日レンタルで良かったクレーンが2日に延長・・・
そのレンタル代等々が20万円也らしいです。
かといって平日に機械の移動なんてしてたら商売あがったりだし。
そのために先週からずっとタイムテーブルとか作って打合せしてたのに。。。
台風のせいで~!!!明日またタイムテーブル練り直しです。

しかも、アジアフェスティバルに来るZEROの歌聞きに行こうと思ってたのに、
その17日が一番ひどいって言うじゃないですか(号泣)
絶対中止ですよね・・・生で聞きたいよぉ

何よりも心配なのが、必勝さんご一行様。
来れるんでしょうか?
はたまた、来れても帰れるんでしょうか??
是非来ていただきたいけど、あまりひどかったらせっかくの旅行がもったいない気もします。

今回の台風、百害あって一利なし。
今からまた突然方向転換とかしてくれないかなぁ
それかあと2日、遅くなって欲しい。
せめてこの3連休だけは外して欲しかった。
18 : 43 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運命?
2006 / 09 / 14 ( Thu )
先日、キム・ジョンフン君と吉沢悠君が似てませんか?ってちょこっと書いたんですが、
昨日「吉沢悠1年半ぶり俳優活動を再開」というニュース☆
最近見ないなぁ~と思ってたら活動してなかったんですね。
実は、先日ブログに貼り付ける写真を探してて、
所属事務所のHPからページが無くなってて気になったんです。
そしたらすぐこの記事。運命でしょうか?(笑)

記事自体は“再活動に当たっての事務所の売り込みやね”感が充満してますが、
(悠仁親王のお名前とひっかけてる辺り、今だ!と思ったんでしょうね)
内容には同じ年代として本当に感銘を受けるところがありました。

『もう自分から出すものがない』
そんなに人気者だったかは別にして(個人的には大好きですけど)、
毎日毎日忙しくて考える暇もなくて、ふとした瞬間に突然感じる虚無感。
自分がしてることが、自分が歩いてるこの道が「本当にこれでいいのかな?」。
全部が嫌になって全部放りだしてゼロになりたくなる。。。
実際それで心に色んな“おもり”を抱えてる人たちが私の周りに今何人もいますし・・・
私も1年前、una☆cafeに参加してなかったら同じ状況になって、今頃仕事辞めてたかもしれません。

昨日テジカルビさんに何で韓国が好きかって聞かれたということを書いたんですが、
そのお返事をしてるとき、ふっと言葉に出て、自分でハッとしたこと。

「ここまではまったのは、una☆cafeに参加しだしてからですね」
続きを読む
23 : 13 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食べ歩き!?
2006 / 09 / 13 ( Wed )
nanaさんがテジカルビさんとお食事に行かれると聞いて、ご一緒させてもらいました。

水炊き→漢陽というテジカルビさんでないとあり得ないコース!
水炊きの途中から参加させてもらって、わざわざ具を追加してもらって水炊き満喫。
漢陽に行ってコプチャンチョンゴルにスンドゥブ・・・満腹で死にそうでした(笑)
色んな話しが聞けて、すごく勉強になって本当に良かった!楽しかったです。
しかも、漢陽からChrisさんも来られて、予想外の『宮』の続きをいただいて嬉しい~ありがとうございますっ!!

ソウルでテジカルビさんの会に参加させてもらったのは今年の夏のいい想い出の一つです。
そのお話なんかもしつつ、最後にお礼が言えて良かったです

お話の途中、テジカルビさんに「何で韓国にはまったのか?」って聞かれて、
何度か同じ質問受けてるんですが、そのたびに何か違う答えを言ってるような・・・すみませんm(_ _)m
でも何だか自分でも良くわかんなくなってきました
アレが好き、コレが良いとか思いつくことはいっぱいあるけど、じゃぁコレ!ってのを一つ挙げろとなると選べない。
まるで新婚カップルに「相手の何処が好き?」と聞かれて「全部」なんて答えるような気分です。
ここは・・・なんて思う所だって無い訳じゃないですが、それも「韓国」という国の一つだし、それもひっくるめて好きです。
きっと人も、モノも、土地も、国も、好きになるのは全部同じ感情なんでしょうね~
「好きだから知りたい」と思うのも。
そんなわけで、まだまだ韓国の事、もっともっと知りたいです。
ふつつか者ですが、今後とも、よろしくおねがいします。
23 : 40 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
う~ん・・・
2006 / 09 / 12 ( Tue )
今日、韓国語の授業だったんですけど、
今日から新しい場所で新しい先生だったんですけど、
雨が降ってたから会社から20分歩いて、やっとたどり着いた!とチャイム鳴らしてドアを開けてくれたのは、今まで習ってた先生でした。

仕事でギリギリに到着で、私がラストだったこともあって、座るや否や授業開始。
それも今までの授業の続き。
どうやら私が休んだ先週に何かがあったんでしょうね~と状況はさておき、とりあえず授業を受けました。

授業終わってすぐ「一体何がどうなってるんでしょう?」
「とりあえず、今のテキストが終わるまで今の先生みたいですよ」
(あと1課で終わり)
「新しいテキストは今取り寄せしてるみたいです」
と同じクラスの人が教えてくれてたら先生が
「もしかしたらその後もしつこく来るかもしれませんよ~」

その一言でなんとなく全てが理解できました。
多分、先生のその後の仕事が決まって無いんですね。
小さなお子さん抱えてらっしゃるし、生活大変だよなぁ、とちょっとばかし心配してたんで、ちょっと安心というか、なんと言うか。
当の新しい先生は「今日はツアコンで別府案内」
ちなみに新しい教室は新しい先生の家。
家主の居ない部屋で授業やっていいのか!?(笑

そんなわけで、授業の進みは・・・泣きそうでした。
大きな広い心で、今まで教えてもらったし、恩返しだ!
授業以外で払った分は取り返していけばいいんだ!!
家も近いし、便利だもん。がんばれ私。

でも、ちょっと様子見て、ずっとこのままだったらやっぱ他探そ~。
23 : 33 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢のあと
2006 / 09 / 11 ( Mon )
土日、引きこもって、ずっと夢を見てました。
別にひたすら寝てた訳じゃなく(昼寝はしましたけど)、
土曜日はliliyさんにお借りした神話のDVD。
日曜日はChrisさんにお借りした「宮」のDVD。
今朝5時まで夢の世界にどっぷりと浸かってました。

そして、今朝、いつも通りに出社
当たり前ですが、現実に戻らなきゃいけないんですけど、
体が思いっきり拒否反応。
朝礼で立ってられないんです。
暑く無いのに汗が出たり、あまりのつらさに壁に寄りかかったり、
よりによって部長が怒り出して朝礼延びて、地獄・・・
終わった瞬間、椅子に座ってやっと、ほっ。。。
それから野菜ジュース飲んだり、お茶飲んだりして落ち着きましたが、
自分でおかしくて笑ってしまいました。

でも、それくらい幸せな時間だったんですよ~

神話のDVDは7月にお借りして何度か見てるんですけど、8月帰ってきてからは初。
何だかちょっとの間なのに、また全然違った角度で見れて新鮮。
「Perfect Man」のヘソンがソロ歌うときに回し蹴りしするのがツボでそればっか何度も見たり
今も神話の曲が頭の中ぐるぐるしてます。

そして「宮」!!
キム・ジョンフン モシッタ
あの笑顔は罪です。
そしてその笑顔が曇った時はもう切ない~。
ちょっと吉沢悠に似てません?(もちろん吉沢悠大好き)
じょんふん
ゆうくん


そんな、ま、不純な動機はおいといて、面白いドラマです。
パリ恋に引き続き、止まりませんでした。

設定は、もし日本やイギリスみたいに皇室制度がずっと続いてたら?
舞台は景福宮。先月見たばかりの所なので、色んな風景がよみがえってきます。
古語?だとか絶対敬語とかがでてくる一方で、
高校生の話だから現代語も出てるらしく、字幕見ないとさっぱり。
言葉の勉強になりそう
韓国も日本と一緒で言葉が色々変化してるって何だか不思議。
今みんなのうたで「それって誉め言葉~♪」って歌がありますけど、
それと同じ現象が韓国でも起こってるのかしら?

服や儀式もよく分かるし、韓国の現代の女子高生事情?も見えたり。
大きなストーリーは「フルハウス」に似てるのかなぁ~と思いつつも
物事を簡単に動かせない「皇室」ってバックが何とも素敵
2が出来る程の人気ぶりも理解出来ます。
「少女漫画」!!って感じがまた、いいんですよね~

続きが気になります~!!
Chrisさん、続き、宜しくお願いいたしまぁす

更に、仕事が終わって女子社員有志で豚足食べに行って来ました。
アジメブデで行かれたあのお店をこそ~っと教えてもらって、
豚足に目が無い56さんを中心に。
美味しかった~1年分の豚足を食べた感じです。
はなさん、ありがとうございました
ちなみに来月はまた女子社員有志でSさんオススメ珍島に行くことが決定。これまた楽しみだ~♪
とんそく
23 : 36 : 49 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
フォトアルバム
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今更ですが、韓国のフォトアルバムをアップしてみました。

http://photos.yahoo.co.jp/aotomoice

2006夏韓国というフォルダです
良かったら見てください♪

オススメの見方
→フォルダを選んで、右にあるスライドショーをクリック
→Flashナシを選択
そうすると写真につけたコメントも一緒に見れます。
速度も選べます

ちなみに以前撮影した写真はこっちにあげてます
http://pics.livedoor.com/u/aotomoice/photos
02 : 55 : 53 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
間に合った!
2006 / 09 / 09 ( Sat )
今、韓国観光公社のHP見てたら、私がソウルで見た「トケビストーム」の公演が8月31日で終了と出ててビックリ!!
トケビ


授業で、ジャンプとトケビと選べて、トケビを選んだ人は少なくて選んで失敗?とか思ったけど、実際見て楽しかったし、日本には無い、韓国の伝統芸能と現代音楽の融合で、こんな公演の常設会場があるって韓国って素晴らしいなぁと思ってたのに・・・
とっても残念。
でも、終わる前に見れて本当に良かった~

一方でジャンプは専用シアターが鐘路に出来たとか。
今度ソウルに行くときはジャンプを見たいな。
NANTAも見たいし、
昨日ビン君に美味しい店の話聞いて、食べたくなったし、
ソウルにもまた行かなきゃ~
11 : 50 : 14 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Let's ひきこもり
2006 / 09 / 09 ( Sat )
今日明日は、久しぶりの「2連休」です。

中小企業の悲しい宿命、土曜出勤。
“土曜日が休み”って大企業様では当たり前で、2連休なんて言葉存在しないでしょう。
でも、我々にとって、“2連休”はテンション上がるイベントです。
3連休なんて夢のような出来事です。

来週の16日も、もちろん出勤!(しかも採用2次試験ときた)
決算月だから仕方ないんですけど
ちなみに、うちの会社は第2・3土曜日が一応休みですが、
年間カレンダーが作成されるときに、自然と繁忙月の3月と決算月の9月は土曜日休みが削られてます
実際土曜日がないと仕事が片付かなかったりもしますけど、やっぱり休みが欲しいと思う今日この頃・・・
(先月、2回も2連休あったんですけど、それとお盆休みと有給、全部使って9日も韓国行ってたので↑は贅沢なコト行ってますが)

そんなわけで、ずっと今週初めから
「今週末はひきこもるぞ!」
と心に決めて、ワクワクしてました。
2連休に家にずっと居るなんて何ヶ月ぶり?
見たいもの、聞きたいもの、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、盛りだくさんです。

ワクワクしすぎて、朝寝して良いのに、早く目が覚めてしまいました。
ふと、「朝マック」という言葉が浮かんで散歩がてらマックに。
近くのトイザらスに開店前に行列が出来てたり、某宅配会社の前の担当のお兄さんに偶然会ったり、いつもの気ぜわしい朝じゃ見れない風景を見てちょっと楽しい。
1日しかない休みだと、「時間が!」って焦っちゃいますけど、まだ明日もあるし~とゆったり過ごせてとっても気分が良いです。

さ、引きこもり開始です。
とりあえず、何しようかなぁ~
11 : 29 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
学食潜入!
2006 / 09 / 08 ( Fri )
20060908132111
念願の学食でランチしてきました\(^O^)/

うちの会社の近くには高校が2校あって、どちらも学食があります
社長や専務は卒業生だったり、先生が同級生だったりで時々行ってて、話を聞く度にずっと行きたかったんです
そしたら、今日社長が行くって言うんで、速攻「つれてってください!」

今日行った方は私服の学校なので、たぶん、そこまで違和感はなかったはず(^^;)
ちょうどお昼休みで学食も満杯
メニューも豊富だし、安いし、ボリュームあるし最高です
目をひいたかつ膳400円を頼んでみました

いやぁ、量多い(*_*)
味はむっちゃおいしいわけではないですが、学食らしい味
この金額ならありです(^-^)

ちなみに社長が頼んでた一膳ハヤシは大きな茶碗にハヤシライスで、180円!
奥さんが頼んだプレートはスパゲティとフライとおにぎり、サラダ、スープで360円でした

私は高校時代学食がなかったからうらやましい限り
まわりの若い高校生たちを眺めるのも楽しかったです
つぎはもうひとつの方につれてってもらお♪
13 : 21 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジンギスカ~ン
2006 / 09 / 07 ( Thu )
今日は営業と竹下のアサヒビール園に行ってきました~

初めはビアガーデンって話だったんですが、最近天候が安定してないし~ということで、アサヒビール園を大プッシュ。
だってジンギスカンが食べたかったんだもん。
最近羊食べて無いなぁ~、食べたいなぁ~(表現に不適切なところがありますが、見逃してください)と、ずっと思ってたんです。
(そういえば、今朝、Yahoo!ニュースで羊を丸呑みした蛇の写真が出てましたね~あれはビックリしました)

直前に会議があって、仲間はずれにしていた専務が久しぶりに出席
しかも話が長くて、切れなくて、久しぶりに会議を仕切ってしまいました
何とか時間までに終わらせて、彼にばれないようにバラバラに退社。
したつもりですけど、多分ばれてるだろうなぁ・・・ま、いいんですけど

今日はカニも牛肉も食べ放題。
でも、やっぱラムですよね~
食べ放題だから超美味ってわけじゃないんですけど、あのやわらかさとか、さっぱり感は牛肉にも豚肉にも、鶏肉にもないですよね。
しかもここの牛が・・・固い・・・
野菜とラム肉だけでいいなぁ~

もちろん、ビールが一番の売りです。
確かに美味しい!!黒の泡のキメとか美しかった~
でも生ってそんな何杯も飲めません・・・ラム肉が食べれなくなるし
そこで、生とサイダーを注文して、シャンディーガフっぽいのを作ってごまかしてみました。
あれならビールがもう少し飲めるので助かります。

最後にラム肉だけ追加。
でも、おなか一杯で、結局それは殆ど食べれず・・・無念。

どこかラム肉が美味しいお店あったら教えてください~!!
23 : 46 : 41 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
それはないだろ
2006 / 09 / 06 ( Wed )
さっき、トリビアでTM Networkのトリビアが紹介されてたんですけど、
ちょっと、それ、トリビアじゃねぇだろ!!っていうひどいレベルでした

TMのTMは初期はタイムマシーンの略だと言われていたが、
実際は多摩地区の多摩の略っていうのがトリビアだったんですけど、
そんなのファンだったら誰でも知ってることです。
そして、ファンじゃなければどうでもいいこと・・・
(3人とも立川とか多摩地区出身だからなんですけど)
1994年の終了まで誰も知らなかったって、
その前から充分聞いて知ってたよ~
は~びっくりです。

個人的には、解説する場に3人呼んだのに、木根さんしか来なくて、一人で質問に真面目に答えて、携帯で連絡とろうとしてる姿が、あ~3人らしいなぁと、久しぶりに見る姿に嬉しくなりましたけど、ちょっとマニアックすぎるか
(もちろん仕込みですよ~。ウツも小室さんもそこまで失礼じゃないです・・・)

最近のトリビアはネタ切れ感がありありと出てますが、こんなのトリビアにするって、いよいよ終わりだな~って感じ。

さて、SBSで今日からエリックのドラマが始まります!!
またネットで視聴の日々~♪
スマイルアゲインよりも意味が分かるといいなぁ~
22 : 16 : 48 | TMN | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アガシ
2006 / 09 / 06 ( Wed )
今日も沢山笑わせていただきました
おかげで?テンション上がりすぎてまだ眠れません~
眠たくな~い。明日仕事なのに、どうしよう
って言いながら録画してた「NO香春VS非夢龍」観てるし♪

今日の会場?はUNO
ちょっと辺鄙なところなので皆さん場所分かるかな~って心配だったんですが、7時にビールで乾杯
コースを頼んでたので後から後から料理が出てきます。
ここのコースは本当に量も種類も多いから、喋ると食べるのが追いつかない。
秋刀魚のカルパッチョに生ハム、パスタにピザにリゾット、ホイル焼き・・・
でも喋るのは止まらない!!本当に4時間喋りぱなし、笑いっぱなしでした。

皆さん、お酒強いから私オススメのレモンチーノではジュースみたいで、ずっとワインがデキャンタで
赤・白ずっとテーブルにありました。

最後のデザートの頃にはもうおなかいっぱい・・・
なのに、このデザートプレートyouko


飲み放題のオーダーストップがかかろうと、
デザートが出ようと、
他のお客さんが誰も居なくなろうと
喋るのは止まらない。
最後は23時に閉店になって出てきました~

話してたらどんどん行きたいお店が出てきて、毎月開催?なんて勢い。
でも、楽しい場が増えるのは嬉しいです♪
またしましょうね
01 : 42 : 24 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
非情城市
2006 / 09 / 03 ( Sun )
あじびホールで『非情城市』を見てきました。

ガイドブックの九ふんの説明で必ず出てくるあの映画です。
来月の社員旅行で基隆、九ふんに行くので、その前に観たいと思っていたところに、あじびホールで上映と聞いてヨシと共に行ってきました。

淡々とある家族が描かれてて、1945年の終戦=日本の統治から中国への復帰、その混乱。
復帰直後の話だけに、日本語の台詞があったり、日本の影響があったりして、初めはすごく驚きましたけど、51年も統治してたんですもんね、当然ですよね。
それがまた当時の混乱ぶりをかもし出してました。
当時の台湾の玄関口、港町基隆、九ふんの町並みを第三者的にずっと眺めていける感じでした。
当時の台湾を本当によく現しているんだろうなぁと一つ一つのシーン、しぐさに注目。お茶の入れ方とかご飯を食べるシーンとか、台湾らしいなぁと。
最初はストーリーが分からなくてちょっと眠たかったんですけど、だんだん分かってきて、時間を置くと余韻が出てくる映画でした。

上映前にこの非情城市の原作と言われている「幌馬車の歌」の翻訳者の一人の方による解説がちょっとだけありました。
本当は銃殺などは国民政府が来た、1949年の後だったのに、この映画が作られたのは厳戒例が解除された直後という時代背景のために、あたかも49年までにあった出来事のように作られているんですよって聞いて、ほんの20年くらい前の話なのに、随分昔のような気がしました。
私が前回台湾に行ったのは6年前の2000年だったんですが、その更に10年前だときっと台湾に卒業旅行なんてきっと考えられないことだったんだろうなぁ。
韓国もそうですよね。
平和な時代に生まれた幸せを感じました。

ちなみに、その後スロウでヨシとひたすら食べて今まだ満腹感で苦しんでます(汗)
23 : 41 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ストレス解消法
2006 / 09 / 03 ( Sun )
私の『ストレス解消法』は料理

あ、食べるほうじゃなくて、作るほうです。

メニューを考えて、それをいかに手際よく、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、同時に作り終わったときに流しに何も無いように作るか、
それが出来てたとき「やっぱ、私って出来るじゃん」的な自己満足が最高。

料理を作るときって、ほかの事考えちゃだめなんですよね。
中学生の頃、考え事してたらピーマンと一緒に自分の中指の先をほんのちょっと切り落としまして
ちょっとのくせに血が止まらず、切り落としたところを縫ったために未だに跡が残ってます。
包丁は危険ですからね。集中しなきゃ!!

その『何も考えない』がストレスの元を全部忘れさせてくれるし、
最後の自己満足がなんともいえないスッキリ感を与えてくれるのでストレス解消になってます。

一人暮らしなんで、毎日作らなくていいからこんなこと言えるのかもしれないですけど・・・

一昨日、同僚のHさんの実家からこんな素敵な素材が送られてきました。
gouya
Hさんの実家の畑で作ったゴーヤ。
家庭で作ってるから大きさもバラバラですけど、見るからに美味しそう!!
4本ももらったので、昨日の朝、大量にゴーヤチャンプルーを作りました。
とりあえず会社に持って行って同僚たちに食べてもらってそれで結構満足
やっぱり料理は誰かに食べてもらって「おいしい」って言ってもらえるのが一番なんですよね
でも大量すぎて材料がしっかり余っちゃって昨日の夜もソーメンを入れてチャンプルーを作りました。
一人で「満足」を味わい、釜山旅行のこととか考えて、ちょっとストレス解消!!
沢山寝たし、今日はもうスッキリです。(←単純)

あと、きゅうりとオクラももらいました~
きゅうり
何かこの不ぞろい感が手作り!!って感じでいいですよね。
これでソウルで習ったオイキムチを作るぞ~!!
14 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
絶対
2006 / 09 / 02 ( Sat )
何かが、おかしいんです。
(すみません、今日もちょっと愚痴です)

今日も朝からネットが不通。
事務機屋さんが頑張ってくれてとりあえず細々と復旧。
でも通信速度が異常に遅い・・・
というわけで、光化計画です。
2ヶ月くらいかかるというので今は完全復旧を待つしかない状況。
そして事務機屋は「モデムは多分壊れてないと思うんですけどねぇ」
と言い残して帰って行きました。

午前中は「それ」+会議で仕事にならず、
昼からさ~やるぞ!とせっせと働いておりました。
そこに1本の電話

「警備会社ですが、先程からISDNの回線が切れてるんですが、何かされましたか?」

なにおぉぉぉ????

警備会社とはISDNでオンラインになってます。
一瞬でも間違って消そうものならすぐに「何かありましたか!?」と電話が来ます。
契約している方としてはとても安心なんですけど、今日は全く心当たりがないんです。
電源入れ直したりしたんですが、ダメで、結局警備会社に回線確認に来てもらいました。

20分くらい色んな確認されて
「う~ん、何でしょうねぇ?」
それは私の台詞です。

それから更に色々してくれて何とか復旧したんですけど
「多分配線の問題じゃないかと」
ありえない。誰も触ってないのにありえない。
でも、そこで反論したところで話が伸びて面倒だと思ってすごすご引き下がりました。

昨日の夜、補給したパワーは使い果たしてしまいました・・・

絶対、何か起こってるんですけど、全部原因がはっきりしないから困ります。
今うちの会社の裏に工場を新設してるんですが、ちゃんとその時お払いしてもらったので、そういう関係は大丈夫なハズなんですけどねぇ。。
困ったものです。
明日辺り、自分だけでもどこかの神社にお参りしてこようかと思ったり。

そんなわけで、15時半には退社して家でだらだらしようと思ってたのに、まだ会社です。
仕事が目の前に山積みされてますが、何せもう精神的に・・・やる気が・・・
気分転換にブログ書いてみました。

さ、やらないと帰れないからがんばろっ
17 : 55 : 13 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
