-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日から
2007 / 04 / 27 ( Fri )
明日からいよいよゴールデンウィークですね~
仕事の関係でお客様に受注する都度お休みの確認電話をしてると
基本的には皆さんカレンダー通り
でも、やっぱり9連休の方も!!
9日間って1ヶ月の1/3ですよ。
そんなに休んだら会社行きたくなくなると思うんですけど←ひがみ
私はもちろん明日も仕事です
(しかも月末><)

周りは明日から釜山に行く方が多くて
イ・ビョンホンがぁぁぁ~
私の韓流の入口はイ・ビョンホンで
未だに私の会社のマウスパッドは彼なんですよ
GW後半・・・居ないですかね?
ミーハーだけど、とことん芸能人と縁がないなぁ~
みーさんのアンテナ分けて欲しい!

またまたGWの計画に心を占められ色々放置でしたが、
さっきやっとカタチになってほっと一息デス
GW始まる前に終わってよかった~
色んな方に御協力いただき感謝です!
ソウルの記事ももうちょっと上げていきたい・・・

明後日は娘(のような存在の)みえことアオカビ君の結婚式
付き合う前から二人を知ってるから、何か不思議な・・・う~ん(失礼)
1年前から式の日取り教えてもらってたけど、
とうとうこの日が来たのか~みたいな、本当母みたいな心境(^^;)
二人が真面目な顔して高砂にいる姿見てどんな気分になるのなぁ~
笑うのか、泣くのか。
大学の友達に会うのも楽しみ!
とりあえず明日まで仕事がんばろっと
19 : 01 : 45 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
一日博多漬け
2007 / 04 / 23 ( Mon )
土曜日は1日中博多漬けになってみました

朝ちょっと会社に行った後
10時半にゆかちんと待ち合わせして
中洲大洋で映画「ラブソングが出来るまで」を鑑賞
かなり笑える映画で、
POPのMVは80'sの雰囲気が良く出てて、ホントよく作り込んでました!
あれだけでも見る価値あり(笑)

それから上川端通り商店街のバークレーでカレーランチ
飲んだ次の日ってカレー食べたくなるんですよね
ハンバーグカレーとチキンカツカレーを半分ずつしたんですが
どっちも美味!

そしてゆかちん初「マダン」
いつもの店長さんじゃなくてアルバイトの可愛いMちゃんが一人
梅実茶を飲みながらMちゃんと色々お話。
釜山出身ってことで色々お話聞かせてもらいました

ゆかちんが授業なので一旦お店を出て
私は携帯の充電がピンチだったので
キャナル近くのDoCoMoショップへ
充電をお願いしている間お店の漫画を読みあさり、
気がつけば1時間半も居座ってしまいました・・・
漫画喫茶行くよりいいかも(笑)

料理教室が終わったみゆきさん、k.pさん、chrisさんと合流すべく
再びマダンへ
今度は五味子茶を注文
夕方から詩の朗読があるらしく、店内はいつもよりもたくさんのお客さんで溢れてました

さらに土曜日は「Hey!アガシ」
今回の幹事はみゆきさん♪
お店は上川端通りの仏伊家
お料理は上品で美味しいし、お店の雰囲気もとってもいいし
何よりスタッフの対応がとてもステキでした!
みゆきさん、幹事お疲れ様でした☆

2次会はこが家さん
更に3次会はのんきやさん
帰ったら3時!!
丁度毎朝録画してるスカパー!の番組が始まって、
改めて帰宅時間にビックリ(^^;)
1日の2/3、16時間も遊んでたみたいです(←ひとごと)
こんなに丸々1日、天神じゃなくて博多で遊び続けたのも初

でも、その反動か、昨日は1日家に引きこもってました
あ、でも私の場合家に居るだけでも博多漬けか
12 : 30 : 50 | アガシ(プチアガシ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東大門
2007 / 04 / 19 ( Thu )
ホテルに着いて、すぐ「東大門」へ
フロントの人に「バスまだありますか?」って聞いたら「大丈夫です!」
日付もう変わってるのに、さすが。
バス停もホテルのすぐそばでした。

バス停に行く途中にT-moneyをファミリーマートで購入
カードタイプじゃなくて、キーホルダータイプが欲しくて
レジ後ろに色々見えるんですけど、私のカタコトじゃイマイチ伝わらず
「これしかない」
ってピンクの卵形みたいなのを出されましたが、それはちょっと・・・
諦めずに、殆ど念力で会話
「あれがほしい!」とレジ後ろを指して、何とか別の柄をget
チャージも無事完了
これが一番今回苦労した韓国語会話でした(汗)

バスは5分くらいですぐ来ました
乗ったらすんごい酒臭い・・・ま、日付変わってるからですね。。。
東大門まで乗車時間5分くらい
ミリオレの真ん前で下車してまずは露店の方に
ここで写真は撮れないぞってくらいすんごい人
この写真はすこし離れた所なので少なめです
東大門雰囲気

何か屋台で食べようと思っていたので歩きながら見てたら
呼び込みが上手なアジュマが居て、
お店の中も韓国人のお客さんがいっぱいだったのでそこに入りました

いつもお店にはいると
早くハングルが日本語くらいすらすら読めるようになりたいと思います
一生懸命メニュー読むけど、時間がかかって、、、
絶対食べたかったトッポッキと
トッポッキ
オデン
おでん
はすぐ分かったので注文
あとは~と悩んでたら、アジュマが何品か日本語でメニューを言ってくれました(^^;)
そしたらSさんがすかさず「ホルモン」って言ったのでそのまま注文
あ~悔しい。もっと勉強しよっ
もちろん焼酎もご注文
ホルモンはコプチャンポックンってメニューがあったのでそれでしょう
ホルモンは豚ホルモンだったらしく、あのにおいが苦手な私にはちょっときつかったですが、
スンデが入ってたのでスンデを食べました♪
ほるもん

会計をしてお店出て、また露店を見てたらお店のアジュマが追いかけてきて
「トッポッキの3000Wもらうの忘れてた」(←韓国語)
よくあの人混みで私たち見つけたよね(^^;)
もちろんちゃんとお支払いしました

ミリオレ方面に渡って、ミリオレをすこし見学
あやちゃんが「甘いモノが食べたい」というので
フードコートへ
初めてフードコートで客引きされました(汗)
ここのフードコート、どのお店も「トッポッキサービス」だそうで
今食べてきたって・・・

フルーツジュースのお店があったので決定
キウイとバナナとイチゴバナナ
ミリオレジュース
イチゴバナナはイチゴの味が勝ってましたね・・・(美味ではない)

そこでぼ~っとしてたらもう2時!
さすがに帰ろうってことでミリオレ前でタクシーを拾うことに
バスの乗車時間考えても最初から一般タクシーは無理と踏んで
模範タクシーに狙いをつけてなんとか止まってくれた1台に乗ってホテルまで
1メーターでした・・・絶対一般タクシーじゃ乗せてくれなかっただろうな

あ、結局あのあたりうろうろしただけで、東大門みてないや~
19 : 09 : 53 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JUMP
2007 / 04 / 19 ( Thu )
今回のメインの1つ「JUMP
JUMP看板
本当に面白かったです!
ノンバーバルなので、韓国語がわからなくても理解できるし、
(ちょっとだけ韓国語で喋る所がありますが、それはそれで分かればより面白い♪)
ストーリーは面白いから爆笑だし
パフォーマンスには感嘆の声しかでません
(詳しい話は上のリンクを参考にドウゾ)

すごく大人気って話を聞いていたので、念のためソウルナビで予約して行って正解。
当日は満席でした
専用劇場で月曜日以外毎日2回してるハズなんですけど、それでも満席になるって凄い人気
しかも安いS席を予約したのに、前から2列目!(端っこだけど)
ステージ
もともとそんなに広い会場でもないのに、よりリアルに体感できました
客席のお客さんもステージにあげたりして、観客も楽しめるステージでした。

キャストは入れ替わりみたいですが、
私たちが見た回の「若い眼鏡の男」役の彼がかっこよかった・・・
終演後、キャストによるサイン会があって、
みんなパンフレットやチケットにサインしてもらってました
すごい狭い空間に人がだぁ~っと来るので、単純に帰りたい人は早めに出た方がいいかも(^^;)
私もサインしてほしかったけど、あまりの人に断念。
何とか彼の写真だけ!
若い男

13 : 23 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明洞ビズ
2007 / 04 / 19 ( Thu )
今回泊まったのは明洞ビズ
明洞ビズ
明洞にも近いし、地下鉄「乙支路3街」までも徒歩3分くらいの好立地でした
エアポートバスは「乙支路4街」に到着ですが、そこから歩いても10分くらい
しかも、ファミリーマートも駅からすぐの所にあるから便利です
ホテルの人は全員日本語通じて安心
ソウルナビで申し込んだら、3人でオンドル部屋1部屋に2泊で約16,000円だったので
1泊2700円くらい
いつもホテルに寝に帰るだけの私には充分デス

オンドル部屋の室内はこんな感じ
明洞ビズ室内
布団3セット敷いてもひろびろしてましたし、
お部屋に浄水器もありました
ちゃんと毎日掃除もしていただけたし、
1日目はすこしオンドルがあつかったのですが
2日目は丁度良く、
しかも布団も結構厚みがあってゆっくり眠れました

駅からホテルへは細い路地に入っていくのですが
これが印刷街
明洞ビズ前
これって運命!?(笑)
しかもホテルに着いたの12時位なのにまだ印刷機ががんがん動いてる
納期が無いのか、めちゃめちゃ儲かってるのか、、、
さらに土曜日も働いてたし、翌日も夜中まで働いてるし、すごい!
見た感じ、大きな会社じゃなくて、印刷だけの分業の会社かな?
印刷機もハイデルベルグにMITSUBISHIに(話がマニアック)
断裁機

紙搬入

機械

印刷機
駅から路地に入るところもカード屋さんで色んなサンプルがかかってて面白かったです

他のところでも歩いてたらアクリル屋街(よくドラマとかで社長の前にある名前のプレートとかを作ってる所)もあったし
外国の自分の仕事がらみの世界を見るのは面白くて♪
個人的に最高の立地でした
12 : 33 : 09 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰りの飛行機
2007 / 04 / 18 ( Wed )
エアポートバスに運良く乗せてもらったまではよかったんですが、最後の最後に私が大ボケをかまして危うく帰れなくなるところでした

帰り、エアポートバスにホテルのある明洞ではなく、狎鴎亭から乗ったかには色々理由があって
最後の目的地が狎鴎亭だったってのはもちろんですが
狎鴎亭からだと空港までノンストップで50分
明洞からだとバス停を何個か経由して70分
日曜日の夕方、渋滞なんかがあると怖いので、出来るだけ市内を通る時間が少ない方を選びました

実際、少し市内は渋滞してましたが、市内を抜けたらいつものスピード
車窓から汝矣島の桜並木を眺めてほっとしたらいつの間にかzzz
バスが止まってドアが開くブザーが聞こえてはっ!と目が覚めました
そしたらもう殆どのお客さんが降りてるような状況(^^;)
危ない、危ない

本当に丁度50分くらいで着いたのでまだチェックイン開始に時間があるな~と思って、コンビニに行ったり、銀行に行ったりしてましたが、この時点でもう大ボケ開始。
本当はもうチェックイン開始時間だったんです

そろそろと思ってチェックインカウンターに行くと大行列!
30個くらいカウンターあるのに、全部なんですよ!!
去年はかなりすいすい行ったのでここでこんなに並ぶとは思ってませんでした。
結局30分以上並びました。

仁川空港は飛行機の形をしてて、
機首の部分がオープンエリアになってます
丁度そこが3月に開通したばかりの新しい地下鉄の駅になったみたいです
せっかくなのでそこまでお散歩
オープンエリア
まだ完全には出来てなかったのですが、遊歩道みたいになっててお花が綺麗です
つつじ

そろそろ時間だな~と思って検査場へ
液体は全部預けたので今回はひっかかりませんでしたが、
全員ジャケットまで脱いでのチェックでした。
飛行機ってチェック厳しいですね~

Sさんが「急がないと!」
私は???
あと20分以上はあるはずなのに、なんで???
「あと5分しかないよ!」
改めてチケット見てげっ!
私は勝手に出発時間を40分だと思いこんでたんですが、実際は20分
その時点で10分過ぎ
10分前には搭乗口にって言われてたのに、ひょえぇぇぇ~

せっかくピのKAL機が目の前にあるのに、じっくり見ることも、写真撮ることもできず
搭乗口に行ったら「○○様ですか!?」
急いで機内に入ったらもう皆様着席・・・すみません。
(でも私たちよりも遅い方もいらっしゃいました)
座ってほっとしたらもう機体が動き始めて、本当にバタバタ。
最後の最後に、本当に危うく帰れなくなるところでした^^;

しかもどうもあやちゃんは韓国人に見えるらしく
座るや否や、CAの方が韓国語で「もしかして韓国人ですか?」と聞いて来ました
行きもだし、街中でも道聞かれたし、
その都度、あやちゃんは韓国語まったく分からないので私がお返事してました
でも、突然韓国語で声かけられると理由もなくどきっとしますね

帰りの機内食はこんな感じで
機内食帰
去年は穴子でしたが今年はサーモンのお寿司でした
このデザートのマーガレットというソフトクッキーが美味しかったです
今度買って帰ろうっと♪

そうこうしてたらもう福岡空港。
飛行機が到着してから1時間くらい空港に居た感じです
審査を受けて、手荷物受け取って9時頃お家にたどりつきました。
12 : 40 : 51 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機(GO)
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今回は往復大韓航空で、金曜日の最終便と日曜日の最終便。
○ップツアーさんにお願いして、往復44,000円(サーチャージも空港使用料も全部込)でした
ビートルが高くて往復24,000円なのを考えると高っ
時間があったらやっぱりビートル&KTXのがいいなぁ

チケット自体2ヶ月以上前にお願いしたのですが、
最終の金額などが出たのが行く3週間前くらい(笑)
あまりの連絡のなさにドキドキしましたが、先方も「連絡がないんですよ~」
KALはいつもこんな調子らしい。さすがというか、なんというか。

いつもビートルばっかりだから、久しぶりに海外行きの飛行機に乗ると
色々びっくりすることがありました
旅行中も書きましたが、機内持込荷物の液体の制限がすごい。
ただ、Sさんも色々液体を持ってたのに、Sさんは何もチェックされなかったんですよね
多分、私もあやちゃんも1個大きなのを持ってたのでそれでひっかかったのかな。
ひっかかったら、もうどこまでも出させられます
化粧ポーチは開けられ、試供品のミニボトルもパックもマスカラも歯磨き粉もとにかく全部。
液体は専用の袋に入れて、カバンとその袋と別々にまた検査してOKが出るまで何回も。
別の人は眉切りばさみも「先がとがっているので」と没収
今度から海外で飛行機は手荷物を預けた方がよいみたいです

飛行機と言えば、機内食♪
機内食行
なんとパッケージがピ(Rain)!
そういえばピのワールドツアーの飛行機作ってましたね!!
後援

中はこんな感じ
機内食行中身
去年より中身はグレードアップ
ロイヤルの石窯パンサンド(チーズチキン)
(去年はロールパンに野菜のコールスローみたいなのが挟んであるだけだった)
ビールを頼んだけどナッツが無しなのはちょっと残念
去年アジュマたちがビール頼んでないのにすんごい勢いで取ってたからかなぁ(笑)

22:20頃到着して、それからが時間との闘いだったので
あやちゃんとSさんに両替を頼んで
私は手持ちのウォンがあったのですぐにエアポートバスのチケットを買いに
空港の外に出てすぐに売り場がありました
チケット売り場

おじさんに乗りたいバスの番号を見せて、3枚と言ってお金(片道8,000W)を渡すと
こんなチケットをくれました。
チケット
ちっちゃいことですけど、買えただけでちょっと感動してしまった(^^;)

バス停はチケット売り場の真横
乗り場

時間がない~!と思ってたんですが、最終の22:50のバスまで10分くらい時間が余りました
バスが来て一番後ろを陣取ったのはいいんですが、やたら揺れる・・・
飛行機で酔わなかったのに、バスで酔ってしまいました
市内に入って懐かしい風景を見ながらも、
バス停の名前にひたすら耳をすまし、無事ホテル最寄りのバス停で降りることが出来ました!
(韓国語、日本語、英語の3種類のアナウンスがあるんですけどね)

こうして無事、ソウル市内にたどり着けたのでした。
13 : 21 : 01 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
景色
2007 / 04 / 16 ( Mon )
今回ソウルを歩いて印象に残った景色

その1三清洞&北村
景福宮を出て、韓屋の町並みを見たくて三清洞&北村に行きました

景福宮の横の道を歩いていくと
真新しいモダンな建物
古い建物
古い建物と新しいものを融合した建物
が並んでてとても不思議な空間を生み出してました
ただ歩いて町並みを見てるだけで楽しかったです

モダン店

87

レゴ

これ!すごい不思議!!
水

水アップ
本物の水なんですよ。周りに飛び散ってるし
上も下も横もどこにも水道管は無いのに勢いよく落ちていく水
前を歩いてた韓国人のアジュマ軍団も
「どうなってるんだ!?」と興味深く話してたんですが
お店がまだ開店準備中だし、私のハングル能力じゃ聞けても答えがわかんないので断念
この謎知ってる方教えてください~!!

こんな町並みを見ながら坂道を登っていくと景福宮方面にこんな風景が見えます
北山櫻

そしてちょっと昌徳宮の方に行ってから下り始めると今度はこんな風景
韓屋
ちょっと行くとあの冬ソナの高校やユジンの家もあるような所です
今度は半日くらいかけてゆっくり散歩してみたいです

その2ナクサン公園→恵化
毎度ながらナクサン公園に行って来まして、そこから恵化に降りる道
(今回最終バスの時間が分かったので今度は夜行くぞ!)
この間も歩いたはずなんですけど、暑さで意識がトリップしてたのかな・・・?
こんなかわいいお家がありました
花の家
これ、本物じゃなくて、絵の花なんですよ!
すごく綺麗でした
更に降りるとこんなお家も
らくだ

こんなかわいい看板もありました
ちょんちょんに
ぶれてしまいましたが、「천천히(ゆっくりと)」ってかたつむりの絵です
も一つ「주차금지(駐車禁止)」
駐車禁止

警察もこんな感じで、この切り抜かれた中身は側面に。
police

恵化駅の周辺がちょっとアーティスティックな雰囲気なのでその影響かな?
更に降りていったら夏に写真を撮った看板のお店が閉店して
その看板の上に色んなビラを貼られた跡だらけで無惨な状況に・・・
ちょっとそれは切なかったですが
恵化駅周辺は学生が多くて活気があって、ここも色々歩いてみたい街です
19 : 11 : 41 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちご
2007 / 04 / 16 ( Mon )
旅行中にも少し触れましたが
今回、何よりも衝撃だったこの1品
「カボチャサラダ(15,000W)」ですかぼちゃさらだ

真ん中の黄色いのは間違いなくカボチャです
その上の黄緑。。。これ、キウイです
さらにその上の丸いのはいちごアイス・・・
さらにさらにこのピンクのドレッシングはいちごソース!(マヨネーズ風味)
周りはベリーのトッピング・・・

アックにある安2というお店で
アックにあるだけあってかなりお洒落な雰囲気。

昨夏、liliyさんからここのりんご焼酎が美味しいと聞いてて
やっと行くことが出来ました!
りんご焼酎はこんな感じで
りんごそじゅ
頼んだら人数分の生リンゴの器が出てきて
それに自分で注いで飲めます。可愛いですよね~
ジュースみたいで本当に美味しいです
雰囲気もいいし、良い感じ!

このお店に入ったのが2日目の深夜1時前くらいで
しかも直前に雨に降られ、
さらにその前にチムジルバンにも行ってて私の頭は停止状態
それで思わずお店に入って
「日本語のメニューありますか?」←さすがにコレは韓国語
って聞いてしまいました・・・
それでいただいた日本語メニューを見て
かなりそれまでに色々食べてたからサラダがいいね~ってことで
目に入ったカボチャサラダにしたわけですが
ちゃんとハングル見とけばこのオーダーはなかったかな(笑

これがテーブルに来た瞬間3人の動きが一瞬止まりました
いちごに目がいって、ま、これは横についてるだけだろうと
Sさんが「この上のいちごソースじゃないよね~」
「まさかぁ~」って食べたら・・・いちご味

それからアイスとかキウイとか3人で「あり得ない」を連呼しながら
でも、気がついたら完食してました(^^;)
このお陰でぼ~っとしてた頭が一瞬で覚めました

よく周りを見たら一つ向こうの席の人も同じ料理を食べてて完食してました
他のテーブルは結構普通っぽい料理を食べてたんです
確かにフュージョン料理のお店とナビに書いてあったし
隣でクリームソーストッポッキ頼んでる人も居たし
大変貴重な体験をさせていただきました

そして昨日、アックの現代デパートの地下の総菜売り場で見たモノは・・・
いちご
まちがいなくサラダコーナーにありました
下にドレッシングを別売りしてたのでやっぱサラダですよね!?
いちごって野菜???

海外旅行でこういう文化の違い?みたいな所に沢山触れることが出来ると更に楽しいデス♪
また何か探してみたいなぁ
12 : 18 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まじまく
2007 / 04 / 15 ( Sun )
20070415154927
もう帰りの空港に向かうバスです
あれからナクサンに行って
ホテルに荷物を取りにいって
またまたアックへ
Sさんから去年行きたいっていわれたけど時間がなくて断念した韓定食のお店に
写真は三人分です
おいしいしケジャンがパンチャンでついてました
ロッカーに入れてた荷物をだしてエアポートバス乗り場に向かってたらちょうどバス停を離れたとこで
私たちは次を待つ気でいたのですが
運転手さんがドアを開けてくれてラッキーにも乗り込めました!
今回はほぼ予定どおり行きたいとこに行けたし、
朝から深夜まで遊び倒して大満足の旅行になりました
今日は帰ったらバタンキューです
明日休みならいいのに~
15 : 49 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
基本
2007 / 04 / 15 ( Sun )
20070415103831
南大門です
昨日も就寝二時半
三日分くらいの観光を一日でしたような濃い一日でした
少し筋肉痛
朝の明洞ですれ違うのは日本人ばかり
ソルロンタンを食べて一応基本も押さえねばと南大門と市場を素通りしてきました
10 : 38 : 31 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の晩餐
2007 / 04 / 15 ( Sun )
20070415005920
チムジルバンに行って疲れをとったあとアックジョンに来ました
雨が降りだしたのですが帰るはずがなく
キョーチョンチキンで幸せを味わったあと
テントバーの安2へ
林檎焼酎はジュースみたいでおいしいんですけど
一緒に頼んだカボチャサラダが衝撃
カボチャと野菜といちごとキウイとアイスのコラボレーション
いまだかつて味わったことないすばらしいメニューです
すごすぎるぅ
00 : 59 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩ご飯
2007 / 04 / 14 ( Sat )
20070414185438
Sさんリクエスト
オーギョプサルです

JUMPは前から二列目でめっちゃ楽しかった!
それから仁寺洞を少し歩いて

でも夜は今からです!
18 : 54 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと
2007 / 04 / 14 ( Sat )
20070414160757
朝から歩き続けてやっと落ち着いて座れました
今からジャンプ見ます
楽しみ♪
16 : 07 : 57 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーハー
2007 / 04 / 14 ( Sat )
20070414132021
13 : 20 : 22 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
景福宮
2007 / 04 / 14 ( Sat )
20070414104032
おはようございます
昨日は就寝二時半
でも八時に起きて行動開始
朝食のお店を探しながら散歩?してやっと目についたキンパ天国でキンパ食べて今から景福宮見学です
10 : 40 : 32 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東大門
2007 / 04 / 14 ( Sat )
20070414013943
日付がかわる前に宿に着いて荷物を置いて東大門に来ました
屋台でソジュのみながら晩ご飯
トッポッキとおでんとコプチャンポックン
今からミリオレとかひやかしてきま~す
01 : 39 : 43 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
到着
2007 / 04 / 13 ( Fri )
20070413224925
無事到着して
バスの切符も買えて
ただ今バス待ちです!
22 : 49 : 26 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出発(^^)/~~
2007 / 04 / 13 ( Fri )
まもなく出発です
どきどき

初めて自分で国際線のチェックインしました~!
最初は、わざわざ終業時間の早いSさんにパスポートをお預けして先に行っていただいたのに、チェックインは2時間前の6時40分からと(;_;)
去年ツアーで行ったとき集合6時ですぐチケットもらったので今回もそうかと思いこんでました
旅行代理店だから早かったのね~
お勉強になりました

気になること全部聞きまくってちょっと安心

資料整理しながら
冷蔵庫の在庫処分で朝作ったきんぱっを三人でもぐもぐ

そして手荷物検査…
むっちゃ厳しいっ!
ペットボトルは没収
鞄の中あけて化粧水とかワックスとか全部出させられて専用の袋へ(それに入れたらOK)
とにかく機内持ち込みがだめみたいです
あやちゃんはまだ二回しか使ってないムースを
「100ミリ以上」って理由で没収
何に反応してるんだ?ってくらいぴーぴー

でも袋に入れてまた戻したんだけど…また仁川で出さなきゃいけないのかな?
帰りは預けよっと

ではでは行ってきます~
20 : 20 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鹿児島スイッチ
2007 / 04 / 12 ( Thu )
昨日は会社の「決起集会」

って文字にすると大げさだなぁ~
単なる飲み会です
今年は新入社員入れなかったから歓迎会無いし
3月会社設立以来の売り上げ記録作ったし
下半期また頑張りましょってのと
お客さんが新店舗オープンしたからそのお祝いと
とにかく色んな理由をこじつけた?飲み会でした

今回久しぶりにゲームがありました。
しかも今回、賞品じゃなくて、賞金!
先日社長が予算をくれて、去年入った営業の4人に幹事を命じました
その場に私は確かにいたのですが
どうも私が「賞品より現金がいい」って言ったらしく
それで賞金になったらしい・・・
全く記憶に無いあたり、絶対軽い気持ちで言った冗談なのに
軽々しく言うもんじゃないですね~

最初は団体戦で、それぞれ色んなゲームをして総合点で優勝が決まるんですけど、私は利きコーヒー・・・
酒飲んでるのにコーヒーの味なんかわかるかいっ!!!
正解を飲んで、そのあと3つの中からどれが正解かを当てるんですけど
絶対違うって思ってたのが正解でした><
私の舌のバカ
しかも上司から「役職持ちが必死になるな!」とツッコミを受け

そんな感じでチーム編成はくじだったのに
その上司を含め役職持ちだらけだったうちのチームは
最下位で一人300円ずつ・・・

次は個人戦で社長とじゃんけん
最後まで残ったんですけどね・・・また撃沈
前日あんなにうなちゃんとじゃんけんの練習したのに!?
やっぱおまじないしなかったのがいけなかったのかしら

というわけで私の獲得賞金は300円・・・
ちなみに最高獲得賞金者は去年入った男の子で25,000円
あ~それだけあったらソウルのお小遣いになったのに!
って、この欲がいけないんでしょうね(ToT)
(いいんだ、昨日はそれよりもっといい事があったもん)

で、社長が突然
「6月に家族も連れてみんなで鹿児島に温泉旅行に行きます」

え。。。?
確かに前からそんな話をしてたけどビックリ!
社長に鹿児島スイッチが入ったみたい

その後、監査役と社長に私は呼ばれ
「しっかり準備よろしくね」

・・・また来たか・・・
そろそろ私の会社での仕事
「旅行係」
に改めてもらいたいくらいです
えぇ、まだ今の時点では「行く」ってことと、予算以外なにも決まってません
日程みんな合うのかなぁ~
日程調整からせねば

正直私の頭の中今「ソウル」「釜山」一色なのに
「鹿児島」をどうやって入れ込みましょう?(^^;)

更に、7月は一部の人間でラフティングに行こう話も昨日盛り上がりました(最初14日って言うから「私がいけないじゃんっ!」って言って日付変更を強制)
ま、そっちは全部セッティングしてもらえそうだから乗っかっていこっと♪♪♪
私ってば遊んでばっかり~

さ、どうやって私に「鹿児島スイッチ」入れようかな~
とりあえず今週いっぱいはソウルで頭いっぱいにさせてください!
もう既に浮かれて足元5cmくらい浮いてます♪
11 : 41 : 13 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
TMと福岡
2007 / 04 / 10 ( Tue )
思い出したのでコネタ

意外とTMと福岡って繋がりがあって

TN○の番組と番組の間に流れる天気予報
あのBGMってTMの曲なんですよ~
「Fantastic Vision」
って言う、本当に初期の頃の曲です
あのデジタル音がTMぽいでしょ?

この間のMCで本人達ももうとっくに使われてないと思ってた見たいですが、会場から
「まだやってるよ~!」
って声が飛んで
「ホント?!有難いねぇ~」

実はあれ、かなり急かされて
レコーディング前のオケに近い状態らしい・・・
それは初耳。ちょっとビックリ

もうひとつ。
昔親不孝(今は親富孝)通りにあった
Maria Club
私はさすがに名前だけしか知りませんが←ちょっと強調
かなり有名なディスコだったらしいんですけど(何年か前に潰れた)
TMにも同名曲がありまして
この曲、そのMaria Clubの曲なんですよ♪

そんな感じで、意外と繋がりのあるTMと福岡なのでした
16 : 08 : 47 | TMN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
充電池
2007 / 04 / 10 ( Tue )
私の携帯の充電池がぷく~っとふくれて
カバーが閉まらなくなってました
(せっかくだから写真撮っとけば良かった><)

DoC○Moの故障センターみたいな所に電話したら
「使って1年なら寿命でしょう
今のリチウム電池はそういう性質があるので
あとは見てみないと何も言えないのでショップに行って下さい」

確かに、すぐに充電終わるし、すぐに無くなるし、寿命かな~と思いますが(みんなには使いすぎって言われるけど^^;)
説明書に充電池の寿命は1年って書いてあったけど、
D902iだけど、例の回収には当てはまらない製造番号だったし
ふくらむとかなりドキドキします

でも、充電池って意外と高いから新しいの買いたくないな~と思いつつ
今日思い切ってショップに行ってみました

「ご用件は?」
「電池がふくらんでカバーが閉まらないんですけど」
「じゃ、新しいのに交換しますね」

・・・え?いいの??
テーブルに案内されて電話番号と名前だけ書いて
待つこと1分
新しい充電池に入れ替えてもらって
「どうぞ」

もう終わりっすか?
しかもタダ!

何だ・・・早く来れば良かった
あのセンターの人のいかにも「新しいの買って下さい」トークにだまされた

しかし、
12月に液晶のライトがつかなくなって本体交換
今回充電池交換
お陰で暫く機種交換しなくて済みそうです
13 : 56 : 15 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デートo(^o^)o
2007 / 04 / 09 ( Mon )
20070409020736
大学時代からいい続けてる戯言
「一年に一回のデート♪」
に土曜日行ってきました
SPIN OFF from TM 2007
(写真ははなさんにご提供いただきました。ありがとうございます)

最初に☆ご注意☆
TMといっても小室さんは来てません
今回はあくまでトリビュート
自分たちの曲を自分たちでトリビュートというなんとも不思議なことしてますが、小室さん入るとどうしても新しいことしなきゃ気が済まないみたいで
(そこが好きなとこでもあるからいいんですが)
こういう昔の元曲に忠実なライブってないんです

でもこれが大人気で今回で3回目です
しかも初回は私チケットとれなくて泣く泣く諦めたほど
今回も立ち見でしたが、会場行ったらSOLD OUTの文字!
宇都宮隆でもZeppの一階埋めるのがやっとというのにこの人気ぶり
なんでZeppなのか
もっと広い会場ですればいいのに

メンバーは
宇都宮隆
木根尚登
浅倉大介
葛城哲哉
阿部薫

TMN時代にファンだった人にはたまらない構成です

オープニング曲はデビュー曲
「金曜日のライオン」
初っぱなからテンションあげてくれますっ!

その前にステージにその5人が立ってるだけで感涙
あの時代まだ中学生だったからライブなんて行けず、ビデオで何度も見てどれほど夢見たことか!

宇都宮さんは無条件かっこいいし、声がすてき
TMのライブの曲間ってファンがとにかくステージに声をかけます
その殆どが「うつー!」
今回「福岡に来てくれてありがとー」って声かけに会場拍手!
言った方good job

木根さんも好きなんですけど(昔はファンクラまで入ってたけど)最近はちょっぴりご無沙汰
でも木根さん見るとほっとするんですよね~
最近本当にちょこまかいろんな活動をされてるみたいですが、ベース弾く姿は変わらないなぁ

大ちゃん(浅倉大介)、その髪型はどうなってるの?
ってか、大ちゃん今年40だったよな
でも相変わらずかわいい
宇都宮さんに
「大ちゃんかわいそうだよね。僕らといたらいつまでも一番年下だもんね」
なんて言われてましたが、確かにそう。
私もその印象が拭えなくてついつい「大ちゃん」って言ってしまうもの

葛Gはちょっとおじさんになった気もするけど、あの渋い姿は変わらず
声も大好き

べーあんはいつもどおりいじられて、べーあん最高!

またこのメンバーがしゃべり出すと止まらないし,おもしろい
何度お腹痛くなったか

CAROL時代の話に花が咲いて
「松本(B'zの松本さんは昔TMのサポートしてたのです)にしっぽつけてほしかった」

CAROLは宇都宮さんの中でも「別個」の存在ってだけあってあの当時としては本当にすごいプロジェクトだったと思います
木根さんが原作小説書いて、
それを元にアルバム作って、
さらにミュージカル調のツアーをして、
アニメにまでなったんですよ
そのツアーで木根さんは宙づりになり、宇都宮さんは激しいアクションをこなし、生で見たかった…
で、サポートメンバーも役があったので松本さんに
「しっぽつけて」
「絶対やだ!」
翌日事務所からご丁寧なお断りのお電話までいただいたそうです(^^;)

べーあんもジャイガンティカ(怪獣?)の一部で大変だったとか、昔話に花が咲き♪
この辺り、ファンじゃなきゃツボわかんないだろうな~なトークが続いて、往年のファンの私はとっても幸せでした

ソロコーナーもあったり、
このメンバーでオンライン配信してる新曲もしたり、
葛Gのレゲエもあり、
ステージ上のメンバーが客席の私たちと同じく楽しんでるのが伝わってまたまた楽しくて

WE LOVE THE EARTH
はアコースティックバージョンで
改めて歌詞じっくり聴いたけどめちやめちゃいい曲じゃないですかぁ!

最後は定番
GET WILD'89
BE TOGETHER
SELF CONTROL
盛り上がりすぎ
最初から熱かったけど、ここでは会場ヒートアップしすぎて汗だくです
宇都宮さんがスタンドマイク使って回っただけで
ぎゃー
今年50歳とは思えませんっ!
かっこよすぎるっ
しかもまたまたお決まりのように宇都宮さんが歌詞間違えてくれて♪
間違えたときかわいいんですよ~

今回ちょっと残念だったのはペンライト
某SHI○HWAのライブでしっかりバッチリ振ってた私ですけど、
TMのライブにペンライトはいら~んっ!
グッズで売ってたから仕方ないけど、、、
一番盛り上がるときに全員の手が同じ形ですっと上に伸びるあの絵が大好きなのに、今回はペンライトで指が出せない人たちが沢山
そりゃペンライトは綺麗ですが、違うんだよな~
後ろだったからあの手が上がってるあのシーンが見たかったな
自分もしてるけど、かなりぞくっときますっ!

アンコールは
Just one victory
Children of the new century

正直、この曲でしめる?って思っちゃいましたが、好きな曲だからOK

アンコール込みできっかり2時間
今年50のおじさんですから(しつこい)、
あのステージこなしてるだけすごいってもんです
年々時間が短くなったり、ダンスが減っても、それでもやってくれるのがファンにはうれしいことなんです

宇都宮さんと木根さんの同級生(二人は小学校からの同級生)トークはいつ聞いても楽しいし、その二人が離れることなく一緒にいる姿を見れるのは幸せです
日曜もあったのに、あーなんで私はチケットとらなかったのか!?
三人の姿見たいのが本音ですが、せめてこのツアーをまたしてほしいな!

帰り、ツアートラック撮ろうと裏にまわったらちょうど大ちゃんが次のイベントのためにタクシー乗ってるとこでした
(それで大ちゃんと同じ髪の人たちが終わった瞬間に走り出して行ったのか)
周りにだれも居なくて、ツアトラの写真撮ったらフラッシュで勘違いされそうな状況だったのですごすごと退散いたしました

終演直後はあまりにテンションあがりすぎてたから落ち着いてから書いたつもりなんですが、思い出しただけでだめですね…
結局支離滅裂

やっぱ私の原点はここです!
いつまでも彼らの姿を見られますように☆
02 : 07 : 36 | TMN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです^^;
2007 / 04 / 06 ( Fri )
またまたコメントいただいたままブログ放置しっぱなし&
皆さんのブログも殆ど読み逃げしてて、すみません
やっとブログに手を出せる位まで復活してきました

というのも、
別に体調が悪かったわけでもなく、
一万円生活をしてるせいでもなく、
仕事で身動きがとれなかったわけでもなく、
単純にソウル旅行の計画に心を占められて他の事に一切余裕が無くなってました~
1個の事を考え出すとどうも他のことに気が回らなくなってしまいます
やっとさっき殆ど片付けてほっと一息!

今回のソウル旅行は去年も一緒に行ったSさんと会社の後輩あやちゃんと3人です
4/13(金)のKAL最終便で行って15(日)の最終便で帰ってきます
いつもの事ながら盛りだくさんな日程♪
二人からは「万歩計持って行こうかな~」なんて言われる始末
完璧にこなせたら自分に拍手!

一人だったら適当なんですけど、あやちゃんに至っては初韓国!
こちらもついつい気合いが入ってしまいます

ソウルは3回目なんですが、飛行機でツアーじゃないのは初めて
今回最大の難関は「仁川に到着してからソウル市内にバスで行けるか!?」
飛行機の到着が10:20、バスの最終が10:45・・・
その間に入国審査、両替もしなきゃいけないし、仁川やたら広いし!
バスの切符も買ったことないからドキドキ
飛行機が遅れないことを祈るばかりです

今回のメインは景福宮(北村)&JUMP!
JUMPは昨夏の学校の公演鑑賞で見に行った人から良かった!と聞いてたから行ってみたくて♪
チムジルバンにも行く予定だし、夜の最後は狎鴎亭♪
毎日就寝2時予定!ハードだ・・・

計画が出来てほっとしたのも束の間、
週間天気予報見たら金曜日から雲とか傘のマークが・・・
他でもちょっとばかし凹む事が今日は色々起きてて
それで↑の天気予報はさらにど~んっ!
だめだ、ポジティブにポジティブに考えようっ
一応自称晴れ女なんですが、今回もその力発揮できるかな?

沢山楽しいこと考えて、笑って、吹き飛ばそうっ!
19 : 00 : 07 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
