-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おばちゃんの味
2007 / 06 / 29 ( Fri )
最近「ちゃんとしたご飯が食べたい」と思ったときに行くお店
おばちゃんの味「不二」
今日のお昼は「豚味噌定食」600円也
豚味噌定食

メニューは日替わり2つと生姜焼きと焼き鯖定食の4つだけ
全部600円
営業時間も平日のお昼の2時間半だけ。
本当におばちゃんがやってます(笑)
注文したら奥のキッチンで作ってくれます
伝票もありません
ご飯のおかわりはジャーがあるのでご自由に。
更にアフターコーヒーもサービス♪
食べたら「ごちそうさまー」っておばちゃんにお支払いすると
「はい、600万円」って・・・
かわいいおばちゃんです

味が本当に家庭の味で
濃すぎず、薄すぎず
本当に何食べても美味しいし、ボリュームもあります
焼き鯖なんて半身ですよ~

一人だとついつい適当なご飯になっちゃうので
ちゃんとしたご飯を食べたい時とか
忙しくて疲れたときに、行ってます
あのおばちゃんの笑顔みると癒されるんですよねー

会社の近所にちょっと前に出来たんですが
怪しいなぁと思ってなかなか足を踏み込めずにいましたが
先日勇気をもって入って「早く行けばよかった」と後悔。

元雀荘だった所だったので
奥に行くと「これ多分雀卓だよなー」と思うテーブルも^^;
それにバスマットらしきものをのせて段差を無くしてテーブルクロスかけて

場所的に絶対住んでる人じゃないと分からないお店です
うちの会社の人も「そんな店あった?」って言うくらい
でも、すぐ近所に某会社の本社があるので
お昼の時間は満席
男性客だけじゃなくて女性客も多いです
その横に焼き肉店があってそこもランチしてたはずなんですが
いつからかやめてるんですよ
おばちゃんの影響じゃないかと踏んでます

お仕事で千代周辺に来られる方、オススメです
しかも1時過ぎると売り切れも出るのでご注意です☆
13 : 24 : 35 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wii
2007 / 06 / 23 ( Sat )
20070623000100
今日は会社の同僚が我が家に来てたこ焼きパーティー♪
ま、たこ焼きだけじゃおわらず
焼き肉やらチヂミやら
男性陣のリクエストでなぜかグラタンまで(^^;)
たこ焼きにチョコ、なかなかいけますが、納豆チョコは泣きそうな味らしいです

さらに食後は同僚がもってきたwiiスポーツ
気がついたら我が家のテレビに装着されてました
ただいまボクシング中です
みんなー明日も仕事だよー(笑)
00 : 01 : 00 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すごーい
2007 / 06 / 21 ( Thu )
ヘソンさんのソウルソロコンの日にちょうどソウルに居るので
これは運命だわ!なんておばかな言動を繰り返してましたが(笑)
チケットは韓国のみの販売
当たり前って言えば当たり前ですが

なんか悔しいので9時からそのサイトを見てみました
1つの方が残席数が見れたんですが
面白いように減っていく~!!!!
とりあえず10分で12日のR席は一旦0席になりました
まだ残席が微妙に増減してますが(なんで?)
ほぼ売り切れ状態
両日とも両手で足りる数しかなーい

ヘソンすごーい!!
こんだけ待ってる人がいたんですね

行きたいけどな。。。行きたいけどな。。。
あとは運を天に任せるのみ!
どうか行けますように
21 : 26 : 44 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れ男三人組
2007 / 06 / 21 ( Thu )
やっぱあの三人の晴れ男パワーはすごいです
雨の予報が、晴れ間出てましたからねー
さすが!

ってわけでSkoop On Somebodyのライブに行ってきました
こんかいHさんのおかげで2列目!すごーい
しかも最後のサプライズがw(゜o゜)w
幸せすぎてどうしましょう?
やっぱSkoop On Somebodyはライブですねー!
しかもワンマンがいいっ!
これからライブいっぱいしてくれるって言ったから楽しみにしなきゃ

今日のライブも好きだけど、今度はもっとエロエロでお願いしまーす!
01 : 29 : 44 | SOS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619190425
これ見たらいよいよ!ってかんじがしますね!
飾り山ができたらもう夏目前!!わくわくします
でもちっとも梅雨らしくないなぁ
19 : 04 : 26 | 福岡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
magic
2007 / 06 / 18 ( Mon )
昨日会った中学の部活の顧問に
「先生、失礼ですがおいくつになられました?」
と聞いてしまいました。

当時から若いとは思ってました。
が、
「とうとう大台40になったのよー」

え?先生まだ40!?

多分10年ぶりくらいの再会のハズなんですけど
歩いてくる姿を見て
「あ、先生やんっ!変わってないー!」
って分かる位本当に変わってなかったんですが、
私が中学の時の先生ですよ
先生ってすんごい年上の大人の女性という存在でした

卒業してすぐ同僚の先生と結婚して転任したんですが
私は高校時代時々転任先に電話たり・・・
(今となっては恥ずかしい苦い思い出です(^^;))
聞けば今やご長男は中一!って13歳でしょっ!

前日、友達と話してて
「まさか私たち先生が結婚した歳追い越してないよねー」
「まさか!」
なんて話してたんですけど、先生から
「とっくに追い越したろ」
とぶった斬られました(ToT)
(昔から辛口なんですよねーそこが良いところなんですけど)

中学の頃の10歳差ってすんごい大きかったけど
この年になっての10歳差ってそんなに大きくは感じないですよね~
ということはいつも仲良くさせてもらってる皆さんが恩師でもおかしくないわけで・・・
何か変な感じ!!!
13 : 27 : 03 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逞しい想像力
2007 / 06 / 18 ( Mon )
どうでもいい話。

昨日、下関で友達の車に乗ってた時の事
友達が突然
「この『白馬』ってラブホ、前『ナイト(Knight)』って名前じゃなかった?」

長○安線沿いにぽつんとある昔っからあるラブホで
周りは一面田んぼ
現在経営・・・されてるのかな?って思うような所なんですが
あるのは知ってたけど気にもしたことなかったんで
何をこいつは言い出すんだ!?とビックリしました

「高校の時、鍛錬遠足でこの前通った時
あの白馬の上に騎士が居たと思うんよ」

確かに、ホテルの建物の2Fの真ん中辺りに
白馬の駆けている様な像があります

「それがいつだったかわからんけど、
その騎士が居なくなってて
気がついたらホテルの名前が白馬になってたんよねー」

正直だからどうしたなんですけど(笑)
確かに白馬の背中辺りに不自然な跡があり
白馬も騎士が乗っててもいいような格好
しかも入口のホテル名白馬は確かに消して上書きしたような跡があります

「やけんね、
きっと台風か何かで騎士が飛ばされて、
ホテルも一旦経営やめて
白馬って名前で経営再開したんだと思うんだ」

・・・

「きっと朝、田んぼに騎士が落ちてた日があるはずなんよね
見たかったー!」

逞しい想像力(笑)
しかも本人結構真面目
小1の時からの友達で、昔から面白いヤツだとは思ってたけど、
久々笑わせてもらいました。
そんな彼女も2児の母。
きっと家庭には毎日笑いが絶えないことでしょう
13 : 18 : 33 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
再会
2007 / 06 / 17 ( Sun )
お昼から中学時代の友達に会ってきました

実は一ヶ月前に中学時代の友人が
一年前に亡くなったという報告をその友人のお母様から受けまして、
それから友達がいろいろ動いてくれて、
お母様と恩師と同級生とで食事をする時間を設けることになり、
それが今日でした

その友達は私にとって本音を話せる、学生時代からの数少ない、
もしかしたら唯一の友達でした
中学3年の一学期で広島に転校してしまって、
逆にそれで手紙のつきあいになったのも
本音を話せた理由の一つなのかもしれません
でも何年か置きには広島や下関で会って話して
電話したり、メールしたり
いつもお互い思い出したようにだったから…
お母様からお電話いただいて、一年前って伺って
自分が彼女にもう一年も連絡してなかったのかと愕然としました

すごく、とにかくきれいな子で、
いつも颯爽と歩く姿が記憶にあります
電話ではなしても芯の強い、
やりたいことをやってるって感じでうらやましくて
ほんとに私の友達かしらってくらい、
二人だと天と地くらい雰囲気が違う子でした
でもお母様の今日のお話を伺ってて、
彼女はそんな強くなくて、
強いキャラを作ってたんかなぁとかいろいろ考えました

下関時代が本当に輝いた時代だったからと
お母様もどうしても連絡したかったと言ってくださって
彼女にとって中学校の転校が本当につらかったみたいで、
お母様に転校してすぐ
「私ここで友達つくる気ないから。友達は下関にいるから」
って言ってたそうです
そういえば昔
「好きで転校するわけじゃない」
って言われたことがあったなぁなんて思い出したり
知らない彼女の話を聞いて、私彼女のことちゃんとみてたんかな…

でも今回、ほんとに彼女のおかげでほぼ成人式以来、
懐かしい友達に会うことができました
きっと彼女が引き合わせてくれたんだと思います
こないだ彼女からのメールを読んでて、最後にもらったメールが、
今回中心になって動いてた子の連絡先わからん?って内容だったんですよ
その前に携帯変えてて連絡くれてなくてわからなくなってたんです
今回連絡を受けて、お母様の口からも彼女の名前がでたから
別の友達に相談したら手を尽くしてくれて、連絡が来たんです!
「何しよったん!捜索願い出てたんよっ」
今日友達からのメールもみせてあげましたが、
だから絶対自分が動かなきゃって想いが強かった様で、
部活の恩師も連絡先不明だったのを探して連絡してくれ
本当に今日はいろんな懐かしい顔にあえて、
彼女が会わせてくれたんだろうなぁと心底感じました
(意外とみんな下関に戻ってて、市外なのは私くらいなのにびっくり)

みんなでいろんな彼女の思いで話して
みんな覚えてるとこが違って、パズルみたいに組み合わせて
私がぜんぜん覚えてなかったことがたくさんあって
ほんとに懐かくて
そんなことあった?
そうそう!それで…
なんて会話を繰り返し
ただ悲しみの席じゃなく、楽しい席が好きだった彼女らしく、
笑い声もある時間でした

死因について、お母様がお電話では濁されてたんで
それ以上はお伺いせずにいたんですが、
今日はすべてお話いただいて
事故死が警察の出した結論だったそうですが
お話を伺っても納得のいかない、疑問の残るもので、
その想いは一人娘を亡くされたご両親が一番強く
今回お話いただくに、どれだけの力がいっただろうと…
気にならないって言ったら嘘だったからお話いただいて
ほんとうにありがたかったです
もし心にやましいとこがある奴がいるなら、
そいつは必ず天罰をうけると信じて、
私たちは彼女のことを忘れずに、
彼女の分も幸せにいきることができるかなと思ってます
そして今回彼女がつないでくれた縁を切らない様に、
忙しいをいいわけにせず、ちゃんと繋いでいこうと心に誓ったのでした
21 : 19 : 11 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そういえば
2007 / 06 / 17 ( Sun )
20070617003906
今朝までちょうど真ん中の妹も帰省してて
(対馬で友人の結婚式があってそのついでらしい)
こんなおみやげをくれました
写真に入らなかった名字は李で、韓国のイチローらしいです
わざわざ?名古屋ドームで買ってきてくれたそうで(間違いなく旦那と野球見に行ったついでだ)

う゛ーん、これは私に喧嘩売ってるのか?
敵のタオルを我が家に置くのか…
持って帰るべきなのか若干悩んでおります
00 : 39 : 07 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へぇ!
2007 / 06 / 16 ( Sat )
20070616125947
卵の自動販売機!
12 : 59 : 48 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰省中
2007 / 06 / 16 ( Sat )
昨日の夜実家に帰ってきました
今回はいろんな用が重なって少しあわただしい帰省です

まずはと今祖父の墓参りに向かってます
本当は祖母連れて一時間に一本あるかないかの山陰本線(単線)に乗って行く予定でしたが、母が急遽休みになったから車で移動
助かりました…
夕方は友達の出産祝い♪
しかし、家をでるときは小雨もぱらついてたのに、こっちは恐ろしいほど晴天
しかも暑い…
同じ下関なのか?
09 : 50 : 25 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お楽しみ♪
2007 / 06 / 13 ( Wed )
昨日こんなのをgetしました^^v
アップルマンゴラベル瓶

アップルマンゴ中身

これに焼酎やウォッカを入れて
数日置くとフルーティーなリキュールが出来るそうです
そのまま飲んでも、料理に使ってもOKらしい
というわけで、昨日早速ウォッカ
ウォッカ
を入れて仕込みました
これがどんな色になって中がどういう風になるのか・・・
アップルマンゴウォッカ

このキャッチに惹かれたんですよねー
「時間が味をつくる」
買ってすぐには飲めませんが・・・
ってこの待つ楽しみが何とも言えません
めっちゃたのしみです

他にもシリーズが色々あって
同僚の誕生日プレゼントに
飲む酢の素と醤油の素をチョイス
朝渡したらえらく喜んでくれました
こういうのって自分ではなかなか買わないから
誕生日プレゼントにいいかも

色々調べてたら種類がいっぱい
しかも無添加天然素材だけが瓶に入ってるらしい
それもまたいいですよねー

ちょっと頑張れば自分でも出来そうなものばっかですけど
なまけものの私には最高な1工程で出来るプチ手作り♪

あーできあがりが楽しみです♪
12 : 29 : 20 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今年も
2007 / 06 / 12 ( Tue )
20070612220519
crocs購入しました(^^)v
今度今泉の専門ショップにも行かなきゃ♪
22 : 05 : 20 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり
2007 / 06 / 10 ( Sun )
20070610171309
これを食べないと大阪に来た気がしない!

ただいま帰りの新幹線
ひたすら歩いたのでぐっすり眠れそうですzzz
17 : 13 : 10 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
締めは
2007 / 06 / 10 ( Sun )
20070610154202
くいだおれ旅行?の締めは
香港スウィーツ 糖朝
マンゴープリンとマンゴーあんにん
マンゴープリンは果肉入り~♪
上品で美味しいです
福岡にもできないかなぁ
15 : 42 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖地
2007 / 06 / 10 ( Sun )
20070610130747
念願の大和屋さんに来ました!
すんごいお母さんが親切でもー幸せです
思い残すことなしっ!
13 : 07 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日
2007 / 06 / 10 ( Sun )
20070610103836
本日の朝食~♪
香港で有名なエッグタルトだそうです
甘すぎず美味でした!
10 : 38 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来ちゃった
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609230119
道頓堀の居酒屋で飲んだ後、とうとう来てしまいました
オールイン
店内一面チャン・ドンゴンです!
みーさん幸せそー( ^ー゜)b
23 : 01 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四天王寺
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609172046
さすがに五時すぎたらお寺も店じまいですね
外からお参り
17 : 20 : 47 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歩いて
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609143452
スイムちゃんの道案内でなんばから歩いて通天閣まで来ました
14 : 34 : 53 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無事
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609131705
スイムちゃんに会えました~
元気で楽しそうです

お昼ご飯はぼてじゅうのお好み焼き
ねぎやきが美味しかった~
13 : 17 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪城
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609104345
韓国人だらけです
10 : 43 : 46 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の朝ご飯
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070609093705
鶴橋にて
キンパッ
チャプチェ
トッポッキ
チヂミ

駅を降りたらタイムスリップしたみたいな風景で
さらに歩いていくと韓国がありました

朝食は屋台風のところで
みーさんのストラップを見たお店の女の子が
「韓国で買ったの?」
プサン出身の子でいろいろ話しかけてくれました
09 : 37 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
到着
2007 / 06 / 09 ( Sat )
大阪着いたら意外や雨は降ってませんでした
JRと地下鉄乗り継いでホテル到着は23時
駅から近いビジネスホテル
三人部屋なのにベッドが意外とちゃんとしてます
荷物置いて近くのファミマで少しアルコール買ってお部屋で乾杯
明日は鶴橋、新世界、なんばの予定です
楽しみー!
01 : 04 : 53 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ
2007 / 06 / 08 ( Fri )
まもなく新大阪到着です
福山くらいから雷がすごい光ってます(>_<)
しかも光の筋まで見えて!
外はもちろん雨
なのに傘忘れた(・_*)\
昨日ちゃんと予報見て持っていこうと思ったのに…

しかしここ3年くらいなぜか連続で同じ時期に大阪に来てるけど、毎回雨な気がする
ん?一昨年は逆に暑かったんだっけ?
どっちにしろ、今回は雨です
それはそれで、楽しもうっと♪
22 : 03 : 40 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せのタネ
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今週は仕事で大きな失敗をしたり
会社全体も何だか変な空気で毎日毎日会議?だったりで
本当に精神的に参る日々でした

そんな中での日々の癒しはBattleの新曲のMV
あれ、多分もう100回は見ちゃったぞ
無意味に明るいあれ見てると自然と気分がUPする様な感じで
かなり救われました

でもって、昨晩またまた嬉しい情報が!!
TM Networkが11月の楽器フェア?なんぞでライブをするらしい
3人でやる気もうないのかなーとか思ってたから
自分が行ける、行けない関係なく嬉しい!!
来年ついでにツアーしてくれないかな♪

更にトドメでヘソンの2集発売日情報♪♪♪
しばらくはコレを目標に毎日がんばれそう!
早く8月にならないかなー

とりあえず、今からスイムちゃんに会いに大阪行ってきまーっす
18 : 30 : 38 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW BUSAN8
2007 / 06 / 08 ( Fri )
2時過ぎにソウル荘を出て重い荷物を引きずって大きな道に
港への進行方向と逆と分かってはいたのですが、
もう道路を渡る気力は無く・・・
つかまえたタクシーに荷物をのせて港って言ったら
すんごい嫌な顔されて拒否されそうになったんですが
農協の前でUターンして!って頼んで
何とか港まで連れて行ってもらえました

しかし、最後まで雨が降らなくてよかったー
チェックインして、行きの反省を活かして列の最初の方に並び
早くコビーに乗ったら何とか荷物置きに荷物を置けました
はーよかった・・・
お陰で帰りは足をゆっくり伸ばして眠れました

福岡に着いてともこさんはバスに乗ってもらって
みゆきさんにお願いして
私とみーすけさんは我が家に荷物を置いて再び天神へ

天神の酔灯屋でプチアガシ
色々福岡でないと食べれない物をと思って
ごまさばとかイカの活き造りなどなど
焼酎キープしよう!ということになってゆかちんに頼んでもらったら
「1升瓶しかなかったー」
どんっと一升瓶がテーブルに
その時のともこさんのあっけにとられた顔、一生忘れないだろうなぁ(笑)

2次会は「やまちゃん」
レバ刺しや焼き鳥をつついて
最後はやっぱりラーメン
どうもみんなが合流してからほっとしたのか
やまちゃん支払い記憶ナシ・・・

その後タクシーで帰って支払いして
お部屋に入ってみーすけさんをお風呂に案内した記憶はあるんですが
またその後の記憶がぷっつり・・・
気がついたらTVも電気も消えてました

そしてGW報告:福岡編へと続くのでした

何だかいつもとちょっと違った釜山旅行で
お二人に釜山を満喫してもらえたかなーってちょっとドキドキでしたが
とりあえず楽しんでもらえたようで良かったです
本当に会った時間って殆ど無いお二人ですけど
何となく通じるものがあってこうやって旅行まで出来て
本当に不思議な縁だなぁ~と思います!
また、東京とかソウルで一緒できたらな♪
でもって、また福岡にも来てくださいね!!
お待ちしておりますm(_ _)m
17 : 50 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW BUSAN 7
2007 / 06 / 08 ( Fri )
5/5(土) 最終日朝
朝は「キンパ天国」
何にしようかーと見てたら「모든」の文字
「모든って全部よね?これにしよっ」
1本2500W也
全部巻き

続きを読む
17 : 45 : 53 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW BUSAN6
2007 / 06 / 08 ( Fri )
レジョテルを出て「教保文庫」へ
その途中で事故は起こりました

チムジル帰り、暗い夜道をぼーっと上ばかり見て歩いてたら突然足がぐにゃっ
足下のアスファルトが凸凹だったんですね
その瞬間はたいしたことなかったんですが、
その3時間後くらいから痛くなって夜中には激痛に苦しむことになりました
丁度買ってたCoca-Cola Zero(エリックCM商品♪)をひっぱり出して
足に乗っけて冷やして何とか翌朝には落ちつきましたが
1ヶ月たってやっと普通な感じ
たいしたこと無いと思ったんですけど。。。
今度からお薬セットにシップも入れよっと
続きを読む
17 : 35 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW BUSAN5
2007 / 06 / 08 ( Fri )
ヌリマルハウスから海雲台の駅まで散歩しながら戻りつつ
ビーチの人間観察
砂の城?

続きを読む
12 : 45 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
