-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土用の丑の日
2007 / 07 / 30 ( Mon )
20070730205606
ならば鰻でしょう

先日テレビで
市販のやすい鰻を緑茶で煮ると柔らかくなると言ってたのでやってみました

ほんと!

あのゴムみたいな食感はどこへやら
箸で持つだけでほろほろの鰻に大変身〓
感動です

あのゴムみたいな食感はコラーゲンによるものらしく、それに緑茶のカテキンが作用するらしいです
高級なんで滅多に食べれない分、おいしく食べたいですもんねー
これで夏ばてしませんように
20 : 56 : 07 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すしねた
2007 / 07 / 29 ( Sun )
すしねた
実家で見た市政だより

すしネタに使われるお魚を見れるそうです…
切り身が海を泳いでると思ってる子供がいるらしいので
いい勉強なのかもしれないけど、何だか(^^;)

ちなみに横は唐戸市場
見て食べる?
食べて見る?
18 : 56 : 07 | 下関 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Nana
2007 / 07 / 28 ( Sat )
20070728200556
ただいまAsia麺'sPLAZA Nana(ナーナ)に来てます
写真は豚足のネギ焼き
透明なお好み焼きみたいでプルカリでおいしかったです
ほかのも全部おいしー!
東方神起がfukuokaの取材で来たお店だそうです
20 : 05 : 57 | una☆cafe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びつくり
2007 / 07 / 28 ( Sat )
昨日はみーさん、蓮さんのお誘いで、
久々(10日ぶりくらい)にアルコール摂取してきました

ご縁つながりのメンバーで、
うちのお客様であり、去年台湾社員旅行をお願いしたKさんともご一緒させていただきました

「うちの会社結構優秀な団体だったでしょ」
「事件あったじゃないですか~」
夜中に男性陣がゲームで盛り上がって
ホテルに注意されたくらいかと思いきや・・・

パスポートを荷物に預けた人がいたと

もーびっくりですよ
何とか荷物を航空会社の方とで探してくださって大丈夫だったそうなんですが、
通常そんなことがあると飛行機が一時間遅れたり…って、ぞっ
そんな大失態を犯してる人がいたなんてぇ
誰かはその人の名誉のためにと教えてもらえませんでしたが、
何をしてるんだか…恥ずかしい
14 : 08 : 48 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンポウ6
2007 / 07 / 27 ( Fri )
毎日ひたすら暑いせいなのか
日々の忙しさのせいなのか(単なる現実逃避)
8/8が近づいているからなのか
ミーハー度が増してます

ジョンフンが日本でCMするっていうので
メーカー名から勝手に化粧品って思ってたんですが、
「カンポウ6」

「葛根湯王子」


・・・って!!何してるんですか!!
衣装見ただけで
(気になる方はこちらへどうぞ)

ちなみに他の5人は
☆銀翹散王子 スタンレー・ワン(台湾)
 ドラマによく出てますよねー。ピンポンにも出てました。
☆小青竜湯王子 グレゴリー・ウォン(香港)
 原味的夏天に出てたらしい
☆柴胡桂枝湯王子 キョン・ジュン(韓国)
 1%の奇跡のお兄ちゃん
☆五虎湯王子 早川諒(日本)
 イケメンパラダイスに出てるらしい
☆麦門冬湯王子 イ・ヨンジュ(韓国)
 宮でシン君の友達してた子です

メジャーな葛根湯だし
CMソングもジョンフンなのでおいしいところだとは思うのですが
このCM直視できるか自信がありません
10月からオンエアー
8月からポスターが配られるらしい。。。

ちなみにー
化粧品のCMって聞いてひらめきました
「SE7ENにビュー○君してほしい!」
絶対ハマルと思いません??
あ、今日スリルな夜がある
あの日本語能力、本当に感動します。

ヘソンさんは日々情報が小出しにされて完全に踊らされてます
2集、韓国版と日本版で2曲ずつ違うんですよー!!!
ヘソンさんてば商売上手☆
写真は日に日にアップになり

タイトル曲「첫사람(初恋)」は
goodによると作曲はチョ・ヨンス氏
SG wanna be「내사람(ネサラム)」
Seeya 「狂った愛の歌」
イ・ギチャン「美人」
を作った方で
その方のプロジェクトアルバムAll Starでヘソンは「恋人」を歌ってこれがまた
さらにバッハ「G線上のアリア」をサンプリングしてるそうです

来週はMV撮影もするとか
sgの「アリラン」を撮影したチャン監督で
ヘソンが演技すると!
しかもアクションがあるって
バイク爆発するらしいですよ
13分もの大作になるそうで・・・

コンサートのためにダンスの練習をしてるって話もちらっと聞き…
今からこんなにお祭り騒ぎ状態で8月になったら私どうなるんだろう

そうそう、ドンワンが明日南浦洞でサイン会をするそうです(みーさん情報)
PIFFのCDショップ…
夜は海雲台でmnetのライブ
い、、、行きたい、、、
12 : 35 : 34 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宮S
2007 / 07 / 23 ( Mon )
日焼けしたところがどうしようもなく痒いです…
もうシミになるお年頃。日焼け止めの大事さを今更ながら…

最近「宮S」が気になってます
韓国での視聴率が良くなかったので正直期待してなかったんですが、
見出したら結構面白い
廃人になった「宮」ほどじゃ無いですが、
これはこれで面白いと思います
SE7ENの肌の透明感に毎回見とれてます
(どうしたらあんな綺麗で透明な肌になるんだろう…換えて欲しい)

宮シリーズの良いところは
一般的な悪役の人にも人間味があるところ♪
今回のライバル カンドゥ(イ・ジュン役)も人間味があってなかなか憎めません
でも宮でユル君派だった私も今回は全面的にSE7EN(イ・フ)派です♪
あんまりSE7ENの事しらないので、SE7ENというより「イ・フ」として見れてるのが良いのかも
今二人の対決の真っ最中ですが
二人が並んだときに圧倒的にカンドゥの方が妙に威圧感があって、声も低くて通るし、背も高いし、、、
でも、それがSE7ENが突然皇太子候補になった感が出てて良い感じです

最初Ericを見たのも「新入社員」や「火の鳥」のドラマで
全くEricの基礎知識がなかったのがドラマに入り込みやすくて良かったんですよねー
最近のEricのドラマ見たらつい最初に「Ericだー」と思っちゃいますもん(これって役者にとっては最悪な事ですが。。。ごめんねEric)
そういや、今福岡は夜中に「火の鳥」してますねぇ
吹き替え版だったのでたまたま見たそのシーンに絶句
あれはEricの声じゃなーい
1分でチャンネル変えました
18 : 02 : 27 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ラフティング
2007 / 07 / 22 ( Sun )
昨日会社の同僚と球磨川にラフティングに行きました!
また行きたいって思うくらい楽しかったけど、
体は正直…(^^;)悲鳴上げてます
でも筋肉痛が翌日でよかった(笑)

今回行くきっかけは
去年入社してこないだ結婚した同じ年の同僚Yと飲んでて
「おもしろいですよ」
の一言で皆もりあがり、私はラフティングがどんなものかもわからないまま行くことになってました
実際下調べ全くしないで行ったのでかなりドキドキでしたが、
ただボートで川を下るだけじゃなくてめっちゃ楽しかった
川で頭まで浸かったり、流されたり、
滝の真横まであがったり、
崖から飛び込みしたり(高所恐怖症の私は下からながめてました)
なかなかできる体験じゃなくて、とにかく最高でした

今回完全にYにおんぶにだっこでつれていってもらいました
6:50に会社集合
2時間半かけて人吉到着
インター降りてすぐにショップがありました
周辺にラフティングの会社が13あるらしいですよ
昨日はお客が多かったらしく30人くらいいたかなぁ?
一日コースでご飯付き9500円
台風の影響でやっぱ増水して水の流れが速いらしい
でも水が多い方が楽しいらしい

あと仲間内で人数集めた方が絶対楽しいです
ボートごとに水かけあったり、ひっくり返したり
インストラクターが率先して無茶してくれます
ボートに跳び蹴りしてきたり、落ちたらどうするんですか
っていうより、落ちた方が楽しいみたい

我々は10人で男女ちょうど5:5で分かれたら
インストラクターが
「俺一人で漕いだ方が進む」
ってくらい役立たず
最初に落ちてボートにあがる練習しても誰も自力じゃあがれないし
すんごい背筋で方向転換も思いのまま
ご迷惑おかけしました
おもしろい人で午後から男女混合にして別のインストラクターになったから、人によっても楽しさは変わるなーと
ちなみに本職は別にあるそうです

午前中は比較的穏やかなところをすすみます
漕いだり、やめたり、
自然をこんな下から眺めることないし、気持ちよい!
ラフティング川

お昼はバーベキュー
おにぎりとお肉で準備されてて片づけもしてくれて最高
でも座った場所がわるくて焼き係
肉が多くて最後は野菜炒めみたいにしちゃいました
ラフティングにく


お昼からは少し波があるところがあって、それが最高!
漕いでる場合じゃないくらい船に波があたって、転覆寸前!
そしたらヨシがベストショットを生み出してくれましたv(^o^)

「外国人もくるの?」ってきいたら
「昨日修学旅行で来た」ってびっくり!
「会話どうするの?」
「しゃべりません」
おもしろさ半分失ってる気がする

やっとゴールに着いたら3時半
10時すぎに出発してお昼休んだから4時間ちょっとかな?
かけて川くだって、陸に上がった瞬間どどーんと疲れが
車でショップに戻りながら皆寝てました
4時間かけた道のりも車なら20分
ショップでは手作りという温泉に浸かって
途中撮影した写真を予約して終わり
5時くらいにショップを後にしました

帰りの車は寝ないようにみんな必死?
Yの妙な選曲のナツメロCDを聞きながらイントロクイズ状態
ドライブにナツメロは必須アイテムのようです

あとふと足を見たらハーフパンツの日焼けのあとがくっきり…
手と顔は日やけどめ塗って足は忘れてました

学生時代行ってたらもっと無茶できて楽しかっただろーな
若いうちに行くことをおすすめしますぜ( ^ー゜)b
完全防備の安全な遊びってわかったので次はテンションあげて行きたいなー
23 : 03 : 26 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前半終了
2007 / 07 / 21 ( Sat )
20070721123235
今からバーベキューです
12 : 32 : 36 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラフティング
2007 / 07 / 21 ( Sat )
20070721095112
今日は会社の同僚とラフティングに来ました\(^O^)/
朝7時に会社出て今到着
予想外にやたら晴れてます
楽しみー!
09 : 51 : 13 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fightin!
2007 / 07 / 19 ( Thu )
昨日また仕事で失敗してしまい
かなり凹んだ日中を過ごしました
が、夕方nanaさんからお誘いメールをもらって
8時屋台集合♪
皆さんに会って、美味しいお土産をいただきながら過ごしたら
今朝はスッキリした朝を迎えられました!

「してしまったことはどうしようもないので
その対処と次同じ事をしないようにどうするかが重要!」

ってのが頭ではわかってても
やっぱりしてしまったことをひたすら考えてしまいます
一人でずっといるとその切換が難しいことが多いけど
こうやってみんなと一緒にその時間を過ごすことで
うまく切り替えられた気がします
上より下が多い立場なので「失敗出来ないぞ」と思う反面
私って本当に抜けてばっかなんですよ
それで沈んだままずっと仕事を続ければ悪循環だし
下への影響も良くないから、その辺の切換って重要だと思うんです
それを考えても本当に有難い存在だなぁと今朝つくづく思いました

ホントに皆さんいつもありがとうございますm(__)m


別件ですが...
昨日夕方ご褒美メールが来ました
また人生の運をいっぱい使いました
それでさっきバタバタ東京→大阪→福岡の夜行バスの手配して
夏の予定の手配が全部確定して何かちょっと一安心♪
あとは天気との闘いです!
しかし、夜行バスで日本半分横断ですよ
しかもそのまま出勤
一体何が私をそこまでさせるんだかと自分で不思議です
20代もあと3ヶ月半
思い残す事が無いように、やりたいことやり尽くしてしまおうと思います!
はんこ

18 : 00 : 17 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
追い山
2007 / 07 / 15 ( Sun )
20070715071951
今年も追い山行ってきました~

少し出遅れたので櫛田さんの前では見れませんでしたが、放送も聞こえるし、なかなかのベストポジション
家出る時は霧雨だったのでそのまま出たら始まる直前にがんがん降り出して、ずぶ濡れになりました(^^;)
勢い水いらないんじゃないかってくらい
でもやっぱあの一番山の櫛田入りのときの緊張感とかけ声は最高ですね!やっぱ追い山みないと夏がこない気がします!
追い山終わったし、もうすぐ梅雨明けかな?
07 : 19 : 52 | 福岡 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
母校
2007 / 07 / 14 ( Sat )
台風のせいで楽しみを奪われてやさぐれた一日を過ごしていましたが
たまたまつけてたテレビで懐かしい母校(高校)が全国ネットの番組に出てました

久しぶりに見たら廊下はあるわ(昔は校舎に廊下がなかったんですよ!)
プールはきれいだわ、
スカートは短いわ
何より男子がいる!
うちの高校珍しい公立の女子校だったんですが、数年前に共学になりまして
唯一の男子クラブのハンドボール部のお話でした

野球中継が中止になってその差し替え番組だったみたいなので再放送かな?
でも偶然見れてちょっと嬉しかった~
もう知ってる先生もいないんだろうなぁ
22 : 02 : 22 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カタチニノコル
2007 / 07 / 07 ( Sat )
チョンガさん、杏さん
ご結婚おめでとうございます

お二人のお祝いパーティをしよう!と決まってから
幹事のChrisさん、ゆかちんを中心に色々準備して
当日はうまくいくかドキドキでしたが、
本当にお二人らしい笑いの絶えない温かいパーティになって良かったです

ホント、冗談抜きに
「株式会社アガシブライダル」
なんて会社が出来るんじゃないかってくらい
みんな色んな特技を持ってて
それが合わさるとすごいパワーを産みますね!
k.p.さん宅で夜なべして輪飾り作ったり、
打合せを口実に!?みんなで集まったり
準備もすっごい楽しかったデス

そんな中で私はアルバムやリーフなどを作らせてもらいました
お仕事柄、大得意分野です(私じゃなくて会社が)
作らせていただいていて、
色んな方からメッセージや原稿をお預かりして
その一つ一つにはしっかり心がこもってて
それが伝わってくるから「いいものを作らなきゃ!」と本当に思いました
改めて私のしてるシゴトって
カタチニノコルシゴト
で、人の思いを伝えて残していく、
夢のあるシゴトなんだなーと思いました
それに気づかせていただく良い機会にもなりました!

リーフとお手紙
リーフは開いたら四つ葉のクローバーになるイメージなのですが、
折りたたんだカタチも涙のカタチに見えません!?
同僚に言われて「おっ!」と思って、後付ですが(笑)「うれし涙」のイメージです
〔Skoop On SomebodyにTears of Joyって名曲があります♪〕
このアイデアふっと閃いたんですけど、かなり自己満足でオキニイリです。
アルバムもお手紙も本当に作ってて
自分が幸せな気分になれました!
結婚って良いですね

さ、次は誰ですかねー!?
その時の為に色々アイデアを貯めて行かなきゃ
って、私もいつかいきたいんですけど
ま、それは当分先の話になりそうです
15 : 46 : 16 | アガシ(プチアガシ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
