-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
機種変更★
2007 / 11 / 29 ( Thu )
本日SO905i発売~
ってことで、早速機種変更に行ってきました♪
so905i

会社の人に
「また変えたの?」
といわれましたけど、2年ぶりの機種変更ですから!!
このちょくちょく携帯変えてるってイメージどうにかしたい

今回から携帯の本体の代金がビックリするくらい高くなり
本体価格58000円だったかな・・・
それが割引でも50400円

で、私は24回払い(毎月2100円)を選択。
FOMA→FOMAの変更だったのでジム手数料もなく
本日はお財布開けずに機種変更完了となりました。

もちろん料金プランも見直して
基本料金が1600円安くなるバリュープランにしました
だから実質月々500円支払いが増える感じかと思います
あとはポイントがあったので
それを何回かの支払いで使うというシステムらしいです

あと、月々300円の保険にも入りましたよ~
万が一の故障とき、5000円で今の機種を送ってくれるそうです
故障したとき5万も払えませんから・・・
それなら月々300円の保険入って5000円で今の機種確保したほうがどれだけいいか!
コレお勧めです。

お昼休みに行ったのでまだ待ちうけ変更しかしてません
(ってかそれを1番にするかな^^;)
今日発売だからまだ初期不良とかありそうですよね~
それで交換とかなると着メロDLしたのがもったいなくなるから
もうちょっと様子見てからDLしようかなと。

しばらく「説明書」が「愛読書」デス♪
19 : 22 : 30 | つぶやき | コメント(4) | page top↑
紅葉狩り
2007 / 11 / 29 ( Thu )
実家に帰ったとき携帯で撮影してた写真
秋らしさ満点。自己満足♪
せっかくなのでUPしてみます。
D1010202

続きを読む
19 : 05 : 07 | 下関 | コメント(2) | page top↑
わざとですか?
2007 / 11 / 27 ( Tue )
嵐の宿題くん
Yちゃんからメールが来てチャンネルを変えたんですが
ユミン、テレビだからわざとですかい?
韓国男性のロマンティック告白
ってエリックの火の鳥のせりふ言わせますか…
聞いてる方が恥ずかしいっ!

ネズミ撮りゲームまで
テンポ悪すぎる…
見本見せようよ
ついでに
コックロ
コヤンイ
のルールも入れようよ
ってもうこれ番組でしてませんが、大人気ゲームって紹介して大丈夫かな?
00 : 39 : 27 | 韓国 | コメント(4) | page top↑
覚恩寺
2007 / 11 / 25 ( Sun )
20071125201334
朝漁港の朝市行ったついでにまた紅葉がりへ
今日は車なので
功山寺に行って
覚恩寺へ

久しぶりに来たけど
乃木大将の銅像ってここだったっけ?
寺が多すぎて記憶が混乱気味
朝九時くらいでしたが
観光客が多くてびっくり
天気よかったからかな
観光地化戦略大ヒットですなぁ

帰ってからは親にパソコン教室
覚える気がさっぱりないので困ります
ぼけ防止に覚えてもらえると助かるんだけど…
そんなこんなで昼過ぎに帰る予定がこんな時間(;_;)
でも正月帰らない宣言したので一安心♪
明日からまた仕事がんばろっと♪
20 : 13 : 36 | 下関 | コメント(4) | page top↑
万灯会
2007 / 11 / 24 ( Sat )
20071124223314
功山寺の万灯会に行ってきました
ろうそくの灯りで道をてらして幽玄な雰囲気
でもその写真はかなり怖いものになったので(^^;)
紅葉のライトアップをパチリ
秋ですなぁ~
22 : 33 : 16 | 下関 | コメント(0) | page top↑
散歩
2007 / 11 / 24 ( Sat )
20071124164726
功山寺に行ってみました
ここは高杉晋作が騎兵隊を挙兵したお寺です
境内では維新の紙芝居なんかしてました
周りも城下町長府として整備されてちょっとした観光コースです

予定外に自力で祖母宅に行かなきゃならなくなり
我が家がら最寄りのバス停まで徒歩20分…
どうせ歩くなら散歩してみようかなと思って遠回りしてみました

見て育った風景なのですが
観光地化されて改めてみると
なかなか風情があっていいですね
天気もいいし寒くないし
ゆったり

しかし普段便利なとこに住んでるので
母校まで30分もかかって
よく徒歩通学してたよと自分に感心(^^;)
あのころはこんな風景も目に入らずしゃべりながら歩いてただけか

今夜はろうそくでライトアップされるみたいです
また行ってみようかな
16 : 47 : 27 | 下関 | コメント(0) | page top↑
間抜け…
2007 / 11 / 23 ( Fri )
さっき電車で実家に帰ってきたんですが
いざ電車降りようかと思ったら切符がない!
あ゛、さっき乗り換えるときに窓のとこにおいてきた…
あぁぁぁぁ

駅員さんに正直に話したら
今回だけ…と許していただきました
恥ずかしかったぁ

いつもはなくさないように財布に入れるのに
何で窓においたんだろう~
なんてまぬけ
18 : 16 : 41 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
ウォンタクの天使
2007 / 11 / 23 ( Fri )
20071123170240
お昼に
「ウォンタクの天使」
を見てきました

先日Sさんから誕生日プレゼントで韓流シネフェスのチケットをいただいて
迷うことなくウォンタク!
が上映時間が12:40からの一回のみ
他のより上映期間が一週間と長くあるけど先週18日はソフトボール…
この祝日がなきゃ危うく見れないところでした

内容は家族愛のハートウォーミングな映画で号泣してる人もいました
笑えるとこもあり
あったかい気持ちで映画館をあとにできました

ミヌがウォンタクという高校生の役なんですが
ちょっと老けてる…かな
ハハも若干無理が
実年知ってるからだと思いたい(笑)

会場はシネテリエ天神
ここに来たの何年ぶりかしら…
金城武の初恋見に来た以来
定員70名のホームシアターみたいなとこです
そんなにお客さんも多くなくてゆっくり見れました
(相変わらず後ろでしゃべる迷惑な人いたけど
感想は会場出てからにしてほしいです)
公式グッズに紛れて?神話のCDやDVD売ってるのにはヤヤウケ
まぁほとんどミヌ目当てのお客さんばっかだろうから(^^;)

もうしばらくシネフェスは続くんで
卑劣な町も見に行きたいけどこれまた時間が(;_;)

一番見たかったウォンタクの天使が見れて大満足♪
Sさんありがとうございました
17 : 02 : 41 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
2007 / 11 / 23 ( Fri )
20071123151714
ふと前を見たら
秋の風景が

雲一つ無いすっきりした空気持ちいいです
今日は天気も良いしいい行楽日よりですねぇ
明日も天気いいのかな?
功山寺でもいこうかな
15 : 17 : 15 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
3連休~!!!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
ひゃ~やっと仕事が終わりました
あぁ、もうすぐ日付がかわるTT
といいつつ、まだ会社にいるんですが。
帰ったら即寝たいので、コレだけ書いて帰ろうかと(汗

明日から3連休
正直この時期のお休みは前後に地獄をもたらすだけなので
あまりありがたくないんですけど、
やっぱり休みってだけでうれしいですね。
特に先週は日曜もソフトボールで会社の人と顔合わせてたから
休んだ気がしなくて、久しぶりの休みって感じがします

本当に、この3連休のために仕事のしわ寄せが…
普段でも25日前後はちょっと忙しいのに加え
年賀状のご注文が。。。(年賀状は私が全部担当)
喪中ハガキのご注文は特にピーク。
出来るだけお休み前に納品してお客様が休みに宛名書きが出来るようにしたいので、昨日、今日とかなり無理して印刷してもらいました。
それに加えて大きなお仕事が何個も…
絶対過去最強に忙しい11月になってます
これ、新人の時にしてたら即死でしたよ
今の1/3くらいの仕事でこの時期12時くらいまで毎日居ましたから(笑)
要領よくなったんだなと自分で思います

でも、この時期が来ると「1年経ったのね」と凹みます
毎年年賀状だけご注文くれる方から先日電話があって、開口一番
「まだいたんだ~」
すみませんね…あと何年居るんですかね?(笑)

とりあえずやることやったので明日からは心置きなく休めます♪
仕事残して帰るとどうも休んだ気になれなくて
昨日なんていつ寝たか記憶ないし
仕事の夢は見るし、寝起き最悪でした^^;

でもって、明日から実家に帰ってきます。
喪中ハガキの宛名印字と年末年始対策に~
親から「何時に帰ってくるのか?」と電話があったのですが
明日は映画を見てから帰るので夕方にしか帰れないって言ったら
「せっかくリトル釜山フェアがあるのに」
この一言にとってもビックリしました
親が私の好みに合わせるとは!!
でも、映画は明日までなので譲れず。

さ、帰ったら即寝て朝部屋掃除しよう!
で、実家でゆっくり寝させていただこうかな~(多分無理)
23 : 56 : 44 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
なるほど
2007 / 11 / 20 ( Tue )
Battleのフィチャンのcy写真のコメントを訳してて全く意味がわからない一文登場

ゴム靴をひっくり返してはかないこと

前後から推測するにも無理
ちょうど久々の授業だったので聞いてみたら

ゴム靴は韓服着るときにはくゴム靴で
それをひっくり返してはかないとは
離れている二人が違うものに気持ちがいかないようにっていうこと
つまり遠距離で浮気すんなよ!
ってことだそーで
(韓国語の説明を私が解釈しただけだから違ってる可能性特大なので指摘お願いします)

そうなると前後がすっきりつながる
今から二ヶ月もBattleは中国にプロモーションに出ていきます(涙)

中国に行って一生懸命活動してきます
軍隊に行った彼氏も堪えて待てるんだから
二ヶ月堪えて待てないことないでしょう
ゴム靴をひっくり返してはかないこと
私たちの愛する
運命たち
(運命はbattleのカフェ名)

ね!すっきり★
こういう独特の表現は教えてもらわないとわからないので習うって大切だなと思います
ただ来週から私は地獄月間が始まるので
またお休みさせてもらうんですけど(^^;)
さーその間何の教材で自習するかな(笑)
22 : 55 : 27 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
生姜茶
2007 / 11 / 20 ( Tue )
昨日社長の奥様(経理部長)の誕生日だったことが夕方判明!
あわてて女子3人でプレゼントを買いに天神へ

他の社員からsaisonfactoryはどうか?と案が出て
以前杏さんとちょんがさんから頂いてとても美味しかったので
即決して、大丸に直行しました

ココ、全部試飲して買うことが出来るんですね^^
コラーゲン入りの飲む酢「ブルーベリー」と「ざくろ」を飲み比べて
「ブルーベリー」の方が飲みやすかったので決定
あと季節柄いちぢくのジャム(自分が欲しい)

そして生姜茶
これ、すんごく体があたたまるんです!!
昨日朝から寒くて寒くて
会社でニットパーカーまで着て仕事してたんですが
これ飲んで帰ってきてからは逆に暑くなって脱ぎました
日曜日のソフトボール大会で思いっきり風邪がぶりかえしてるので
自分用にも即買い。
(そういやまだ冬の定番ゆず茶を常備してない)
これからの季節よさそう!!

最近精神的に参ることだらけなので
早く風邪治して気力充実させないと★
12 : 38 : 59 | 会社 | コメント(2) | page top↑
ソフトボール大会
2007 / 11 / 18 ( Sun )
今日はソフトボール大会
で、もう終わりました(笑)

前よりいいかなぁと思ったんですけど
スーパープレーなんかもあったけど
やっぱりな結末で

寒いし風は強いしで
応援にきた家族は車で待機(^^;)
お弁当だけみんなで食べて解散~

なにもかもこの天気のせいだ
あ゛ー寒い
せっかく治りかけの風邪がぶりかえしそうです
帰ったらお風呂入ろう
12 : 31 : 13 | 会社 | コメント(0) | page top↑
研修
2007 / 11 / 13 ( Tue )
今日は朝から1日社外研修でした。

午前中3時間、午後3時間。
それだけでうげ~っと思ってたのに
会場行ったらテーブルの並びがおかしい…
普通の研修って、真っ直ぐ横にならんでるじゃないですか。
それが、6人ずつのグループ席になってるんです。
見ず知らずの人と向かい合って座り
そして研修の開始とともに
「今日はディスカッションやロールプレイングをしてもらいます」

まぢで!?
聞いてない~TT
定年間近や中間管理職と見受けられるスーツのおじ様たちと1日
お話をしてきました
ううっ、きっつい・・・

こうやって外に出るとうちの会社のメンバーって若いよなーって
つくづく思います
見慣れただけかもしれませんけど、
営業部だけで言えば40代居ないし、社長も50代だし。

内勤だと、他の会社の人を見る機会ってないから
色々垣間見れて面白かったデス
他の会社の問題点とか、この点我が社は出来てるなとか
比較できるのがまた面白く。
が、…むさかった
しかも帰ってきたら机の上見たくないくらい山盛りTT
それをちゃちゃっと片付けて一番にしたこと。
「目の保養」
落ち着くわ~♪

で、心を落ち着けて今から今日のレポート書くところです
10時までには会社出たいな~
21 : 08 : 35 | 会社 | コメント(1) | page top↑
すれ違う
2007 / 11 / 12 ( Mon )
仕事帰り
スーパーに寄って両手に荷物を提げて歩いてました
向こうから歩いてきたカップル
彼氏がどこかで見た…
あー!Hやん

Hは3歳も年下なんですが、私のアルコール師匠なんです
出会った当時からよくわからん奴だわと思いつつ、頭のキレは抜群
そしてある日突然バーテンの道に
で、その修行がてらお店でいろんなお酒を教えていただきました(笑)
人付き合いのいい奴で時々ちゃんとメールもくれるんだけど
なかなか最近お店にも行けず会ってなかったのでめっちゃ久しぶり!

なんですけど、
お隣に超美人が!
二人で颯爽と歩き
こっちはスーパーの袋~
一瞬だったし人違いやったらやだわと声かけずにすれ違って家に帰りました

が、なんか気になる(ばか)
メールしたらやっぱり本人でした
んで横のきれいな方は今の彼女
ついでなんで近況報告なんぞさっきからメールでしてますが、何も報告することない(^^;)
近々久しぶりにお店に飲みにいこうかな
22 : 53 : 52 | つぶやき | コメント(3) | page top↑
パスタ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
20071111234507
大橋に行くことがあったので
おかじいさんに突然電話しておいしいランチのお店を教えていただきました

駅近くのポモドーロ
どこに行っても私は必ずカルボナーラなのでカルボナーラ注文♪

こんな風にフライパンで出てきます
熱いって言われたけど本当に熱い(さわったんかい!)
麺はもちろんアルデンテ
くどくないソースでベーコンがおいしい!
大好きな胡椒もたっぷり
カルボナーラって本当に難しいパスタだよな~って食べる度に思います

ronさんはspecial
クリームソースにトマトソースが入ってるので
一口いただきましたがこれまた美味
今度は店名になってるポモドーロ食べてみたいなぁ

お店のお母さんがびっくりするくらい愛想がなくて(笑)
客がくるのが迷惑なんじゃないか?ってな感じなんですが
客足は全く衰えずどんどんお客さんが
それもおいしさのひとつかな~

おかじいさん
おいしいお店教えていただいてありがとうございました~\(^O^)/
次は一緒行きましょう!
23 : 45 : 08 | 福岡 | コメント(4) | page top↑
挑戦!ゴールデンベル
2007 / 11 / 10 ( Sat )
帰ってきてスカパー!KBSつけたらやってました
スターゴールデンベルはクイズが単語の勉強になるので時々見てるんですが
今日のはスターじゃなくて
日韓の学生が出てて
しかも下関で収録してるし!
びっくりです

朝鮮通信史400年を記念しての特番だったみたいです
日韓の学生が二人一組になってクイズに答えていって正答し続けた組が生き残っていくんですが、
日本の学生はよく韓国語がわからない人もいるみたいで
でも言葉じゃなくて通じてるかんじでした
途中からだったから来週再放送もう一度みたいなぁ
19 : 13 : 21 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
夕暮れ
2007 / 11 / 10 ( Sat )
20071110163348
ただいま会社のソフトボール大会の練習中
来週組合の大会があるんです
って私はマネージャーなので見てるだけですが(^^;)
何年か前に出たときよりはまだ見れる試合ができそう~
夕暮れにこんな球場に来ることなんざないのでなかなか楽しいです
16 : 33 : 49 | 会社 | コメント(2) | page top↑
カタコリ
2007 / 11 / 08 ( Thu )
週初めから頭痛がひどくて
バファリン飲んでも、湿布貼ってもダメTT
集中力はなくなるわ、思考回路は止まるわ、
仕事は全くはかどらず、最悪…
もう限界だ!と思って、さっき仕事を抜けさせてもらって
整骨院に行かせてもらいました

軽い!!

今まで肩に誰かいたんじゃないかと思うくらい
肩がすっきり!
もちろん頭痛もなくなりました
おかげで戻ってからの仕事がすいすい進んで
明日でもいい仕事までやっちゃいましたよ♪
(早く帰って勉強しろ)

行きつけの整骨院なんですが、
「前回6月ですね」
そんなに来てなかったのか~
背中がかなり凝ってるそうで
姿勢が悪いからなぁ(自覚あり)
血行が悪くていいことは一つもないし
これからデスクワークの時間が長くなる季節だし
もうちょっとこまめに行こうと反省したのでした
22 : 08 : 42 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
辞典
2007 / 11 / 06 ( Tue )
日本で韓中日「同字異義語辞典」出版へ

ちょっと記事読んだだけで面白そう♪
こういうの大好き
でも、辞典になるくらい沢山あるんですねぇ~
同じ漢字文化なのに。
今度書店で探してみようかな。

ちなみにー
ここ1ヶ月韓国語の授業を受けてません^^;
先生も私もお互い仕事が忙しくてタイミングが合わず
今日久しぶりの授業のはずが
結局さっき先生から電話があって「無理」って…
来週も中国出張だそうで再来週、再開の予定。
でもそれもあてにならないなぁ~
(回数制なので授業料に影響はナシ)
自主勉強なんてする人じゃないので、
授業受けないとやっぱり勘が鈍っていきますTT
先生との電話は全部韓国語なんですけど、
一瞬「?」ってなることが前より多い気が
毎日ヒアリングはしてるはずなんですけどね(笑)
18 : 07 : 44 | 韓国 | コメント(6) | page top↑
買っちゃった
2007 / 11 / 05 ( Mon )
20071105135413
土曜日ソンムルした
ぬりかべビーズクッションプチ

トイザらスで一目惚れ
でも一個しかなく(;_;)
今日近所のトイザらスに同じもの発見
即購入でした(^^)v

かわいい
かわいすぎる
いやされる
手触りも最高です
しあわせ~
13 : 54 : 13 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
ぷちせれぶ【写真追加】
2007 / 11 / 04 ( Sun )
20071105000506
三十路記念でぷちせれぶな休日を過ごしてきました

最初に、この日を準備してくださった皆様に心から感謝です!!

続きを読む
23 : 55 : 07 | アガシ(プチアガシ) | コメント(3) | page top↑
キター~( ̄▽ ̄~)
2007 / 11 / 03 ( Sat )
20071103081757
30歳になりました

昨日は会社のみんなが家に来てお祝いをしてくれました
ふつうにお食事だけのはずが
こっそりケーキまで準備してくれて
(スポンジをセレクトしないあたり、さすが♪)
12時にはカウントダウン(爆)
気恥ずかしかったけどうれしかった(^-^)

12時に西チームからもお祝いコール頂き、感謝です!
メールいただいたり、コメントいただいたり、いろんな人から祝ってもらえてほんと嬉しい誕生日
battleのChrisじゃないけど人生の目印になる日になりそうです!

誕生日が祝日なので一人寂しく迎えることもあったのですが
今年はみんなと一緒に楽しく迎えられました
三十路記念で今日はさらにspecialな一日を過ごしてきます!
30代もとっても楽しい時間が過ごせそうな予感☆
温かい人に囲まれてほんとに幸せです

しかし、うちの会社の人たち、毎回神話のポスター見て誰がいい?って話しになるのが不思議(笑)
ちなみにドンワンが一番人気
そしてヘソンとジョンフンの年齢を聞いて驚く
私もこれから二人みたいに若く見られるようにガンバロかな~
08 : 18 : 02 | アガシ(プチアガシ) | コメント(4) | page top↑
ケータイ
2007 / 11 / 01 ( Thu )
DoCoMo SO905i
ほしいっ!!!!

今使ってるD902iがそろそろ2年になるので
(本体も、充電池も1回ずつ無料交換してるけど)
12月になったら機種変更しようと思ってたんですが
今日の発表見たら、904シリーズになかったSOが入ってる!

SO携帯っていつも発売が遅かったり
タイミングが合わないので縁が無かったんですが
本当はイツモSOが欲しかったんですよ!
今回発表と私が買いたいタイミングが一緒♪
これは運命だ~(最近「運命」多用中)

でも、いくらになるんだろう。。。ドキドキ
手が届く値段でありますように★
私、携帯ヘビーユーザーだとは思いますが
ウォークマンにもなるし、テレビも見れるしなんて
ちょっと機能が多すぎるんで心配。
でも705は来年らしいからやっぱり905だよな~

うぅっ、お金に最近羽が見えるTT
20 : 20 : 51 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
