-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カウントダウン
2007 / 12 / 31 ( Mon )
20071231233414
今ソウルチョンガッの前です
カウントダウン待ち
すんごい人で動けないけどあったかい~

今年も皆様大変お世話になりました
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
23 : 30 : 37 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
初日
2007 / 12 / 31 ( Mon )
只今KTX車中です
楽しみのモニターが壊れてるけど隣が今のところ居ないので楽チン
朝8時に起きて準備して
シンチャントーストで豆乳を頂き
スペシャルを持ち帰りして車中で食べました~
釜山は雲ひとつない快晴でした
風はかなり冷たかったけど
密陽過ぎて少し雲が出て来たかな
ソウル…寒いだろうな
釜山で会う人皆から
ソウル寒くて死ぬよって言われました
私もそう思う(笑)
でも体験してみたいんですもん

昨日はアロマホテルに飛び込んで唯一空いてた9階の部屋45000w
見晴らしかよかったです

トルゴレで気付け薬代わりのスンドゥブ食べて
約束の釜山駅に向かってたらたまたまOさんとGちゃんに会って運命かと思いました

スイムちゃんと会ってKTXのチケットを買って
待ち合わせしてたお二人と合流して
四人でNさんにレクチャーして頂いてた松亭の穴子焼きに

地元の人しか居ない漁港みたいなとこのテントの中でぷりっぷりの穴子…幸せでした
さっすがNさん!ありがとうございました

海雲台に戻ってヌリマルを見て
ギャラリーでお茶して
夜はチャンナムチプへ
チキンとタットリタンとプンオパン~
アジョシのプンオパンは今まで食べた中で最高です!
オススメです

そして私はテレビを見たいためにOさんGちゃんを部屋に呼び部屋飲みしながら幸せに浸ったのでした←馬鹿

何も考えて無かったのに充実の初日を終えられました
感謝

さて更に不慣れなソウル
どうなることか…
まずは宿探しだ
11 : 00 : 47 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
到着
2007 / 12 / 30 ( Sun )
釜山に到着
思ったほどは揺れませんでした
今も全く揺れ感じず
さすがフェリー

5時半に周りが起きて目が覚め
甲板に出たらもう釜山タワーが目の前
夜明け前の海から眺める釜山は格別~って言いたいとこですが
早く降ろしてくれ~
8時半まで降りれず生殺し状態です
暇~

今回はまゆうじゃなくて韓国の船だったのでロビーのテレビで韓国のが見れたんですが昨晩はMBC(涙)
芸能大賞に見入る沢山の韓国人を前にSBSにチャンネルを変える勇気なんざございませんでした
すごすご10時半には部屋に戻って寝ました

今ぼ~っとまたロビーのテレビを見てますが
ニュースとか何となく何言ってるか分かるのが嬉しいですね~
暇つぶしにはなる…かな(汗)
聞き流せないから疲れるけど

7日も居たら韓国語少しは上達するかなぁ
出来るだけ話して単語も何個か新しく覚えて来たいです

ぺごぱ…でもフェリー内の食堂で食べたら貴重な一食が…
朝はシンチャントーストかトルゴレか一人悩むのでした
07 : 39 : 40 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
出発
2007 / 12 / 29 ( Sat )
急遽予定変更しまして
只今関釜フェリーの中です

一昨日、この冬最大の寒波の影響で30日はビートルが出ないかもと思った瞬間
何とかいく方法が無いかと考えた結果
29日3時半までに会社終われば関釜フェリーに乗れる!
運よく席もありました

でも本当に運航するのかドキドキ
昨日帰りに上司に根回ししたものの意味無くなったらやだなぁと思いつつ
その上司に夜呼び出されて一時まで飲みに付き合い
部屋の掃除も荷造りも朝バタバタ
無駄にならない事を祈りながら

今朝電話して運航確認
更に終礼が12時に♪
ゆっくり3時半の特急に乗ることができました
まさか一週間に二回も下関の地を踏むとは

が、まだ半信半疑
チケットを自分の手で受けとってやっと確信に変わりました~

下関で育ったけど国際フェリーターミナル使うの初めて
しかも人口地盤とつながってるとは~
チケットもあっさり発券されたので一時間くらい暇
即たこ焼き食べに行くお馬鹿一名

乗船したらそこは韓国でした
何もかも
部屋はカメリアより狭いかな
まだ揺れも大したこと無いので酔い止めの効いてるうちに一回寝てみます
フェリーのいいとこは横になれる事ですよね~

しかし…韓国での予定が全く決まってません(笑)
着いたらどうしようかな
19 : 53 : 29 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
韓国語
2007 / 12 / 28 ( Fri )
小学校時代からの同級生
Dちゃんの計らいで
釜山からの短期留学生の女の子四人とご飯食べてきました~

彼女たちに合わせてちょっと遠征したらお店に入ってびっくり
MさんHさんGさんが!
年内もう会えないと思ってたのに偶然?運命!?

今日は韓国語で久々話せて楽しかった~
通じてるかは別にして
聞くのがまず楽しいんです
共通の話題はやっぱり
テレビ
日本の、韓国の
漫画やバラエティ含め盛り上がって来ました~
ここ数日病んでたのが嘘みたいな気分です

昼間天気予報見て凹んでたけど
やっぱ現地行きたいって思いました
何がなんでも行きたいです

あとは運を天に任せるのみですが…
日頃の行い悪いからなあ
どうか行けますように
13 : 17 : 19 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
Merry Christmas
2007 / 12 / 24 ( Mon )
帰って来てポスト見たら
Skoop on somebodyのファンクラブと
さみちゃんから
X'masカードが届いてました
xmas

蓮さんからもX'masMail頂いたり
今日ってイブなんですね~
全く関係ない行事

と思ってたけど
こうやってメッセージを頂いて
心が暖かくなりました
ありがとうございます

X'masってそういう日なのかも

Merry Christmas!

★追記★
神話のカレンダーも到着。
これは自分へのクリスマスプレゼント♪
お気に入りのウィンターストーリの写真なので購入したんですが
相変わらずコストパフォーマンス悪いなぁ(笑)
22 : 21 : 50 | つぶやき | コメント(3) | page top↑
年末年始
2007 / 12 / 24 ( Mon )
今年は8連休なので
こんなこともう2度と無いと思いまして
前後の休みに帰省することを条件に
年末年始どっぷり韓国に浸かる計画です

が、何せここ最近の怒涛の日々
何一つ決まってません。
確かなのは往復の船便だけ^^;
私の旅行とは思えん・・・

ソウルでTさんとお会いする予定なので
メールを頂いたお陰でやっと少し動いたんですが
あんまり結局決めてないんですよね
宿も予約しようとしたけど結局満室だったし
ま、どこかには泊まれるでしょう!

でも天気予報はめちゃめちゃ気になるので
ちらっと見てみたら・・・
ソウル最高-3℃って何ですか!?
うげ・・・まぢ寒そう

船がちゃんと出てくれますように
また天気予報とにらめっこの1週間が始まりそうです
04 : 13 : 03 | 韓国 | コメント(4) | page top↑
TM Network
2007 / 12 / 24 ( Mon )
みゅーじんにTM Network出演

「TMがテレビに出る」
私の中では結構な事件です(笑)
とはいえ、気が多い私なので
(昔はTM一筋だったのになぁ)
家出る前に予約録画だけはしっかり確認して
ま、実家で見れたら見ようかな~と思ってたんですが
ちょうどタイミングよく親が寝てくれまして(早)見れました

見てよかった。。。。
本当に見てよかったです
小室さんの一言一言。
私を原点に戻してくれる言葉ばっかりで

同じようにTMの今回の活動が
小室さんも原点に戻れたのか
「30年前の自分に怒られてるよう」

いつから彼は原点に戻ろうとしてたんだろう?
30年前に書いた歌詞を探し、
それを見つけた木根さん。
そしてその歌詞がまったく色あせてなくて
「今と同じこと言ってる」

私は都会の夜明けがすごく好きなんですが
車の通ってない道路とか
明かりの消える瞬間の街灯とか
その世界って全部TMの歌詞の世界で
夢から現実に戻る瞬間なんですよね

彼らが活動始めて、
ライブも行きたかったんですが
何か不安みたいなものが心にあって踏み込めなくて
新曲視聴しても心にまだ何かがあって
それは3人が変ってしまったんじゃないかって勝手な思い込みの予想で
何でSPEED WAYなんだろ??って全く理解できず
CDもまだ買ってなかったりしたんですが
あぁ、やっと分かった。。。
私がただ耳をふさいでただけだったこと

「ボクがやる気にならないとだめなのを
2人はわかってまってくれてる」
小室さん、、、分かってたんだ(笑)

もうかれこれ20年ファンしてますけど(長)
やっぱり時の流れに勝てない
年齢をとっても3人から感じましたが(笑)
この3人、何も変ってないんだなって
それだけで嬉しくなって

宇都宮さんがレコーディングスタジオで皮ジャケット着てるときは
撮影日か?と思ったら案の定
リハは全身アディダス。妙にほっとする私
病気だな。

「1位には全く興味ないんですよ!」
その一言にはtvに向かって
「うそつきっ!」
ってつっこんでましたが
ちゃんと木根さんが突っ込んでくれて一安心
最後には
この歳で一番人気のあるバンドになりたいって
小室さんはそうじゃないと
「来年も宜しくお願いします」
その一言。今度は信じていいですか??

伝わる、心に届くといいな
TMのときはミュージシャンに戻って
キーボードに囲まれてる小室哲哉
その前には木根さんと宇都宮さん
私が大好きな姿はその姿なんです
その姿が見れただけで
今日の30分はとっても貴重な30分でした!
あまりのことにまだ頭の整理できてませんけど
とりあえず、CD買って聞かなきゃっ!!

しかし、、、
私はどうやら大人な子供が好きみたいです
そんなことにまで気付かせてくれて
偉大な30分番組でございました
03 : 56 : 08 | TMN | コメント(0) | page top↑
ソニック
2007 / 12 / 23 ( Sun )
実家に帰るのにソニック(かもめ)(JR九州の特急)に乗ったら
先頭車両の常務員室がガラス張りで
なんだかカッコイイです
(鉄子再び)
親子が張り付いてます
これってたしか昔賞もらったんでしたっけ?
何だか理由がわかる気がします
が、特急は揺れて酔うから苦手です…
12 : 48 : 09 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
最強うちのママ
2007 / 12 / 18 ( Tue )
「最強うちのママ」
スカパー!KBS WORLDで毎週水~金曜日夕方にしてるドラマです
宮のユル君ママ、シム・ヘジンが多分主役
「子供の教育のために大奮闘する最強ママの姿を子供たちの視点で描き
問題視されてきた韓国の教育実態を理解し、
理想の教育の姿を追求する中で家族愛を再発見していく成長ドラマ」
だそーです(KBS WORLDより)
思春期真っ只中の子供の姿が中学生日記ぽくて初々しいデス

そして今週末はBattle出演~!!(多分)
あー長かった(笑)
いつ出るか分からないからずっと録画しては
殆ど早送りして一応あらすじだけ抑えてました
リュがメインですが(家庭教師の役だったっけ?)
Battleメンバー全員カメオ出演

今週末またHDDの残が足りなさそうだ~
年末年始に向けてDVDに焼きまくってるんですが
追いつかない~
15 : 52 : 22 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
ポインセチア
2007 / 12 / 17 ( Mon )
ポインセチア

12月といえばポインセチアってくらい
いつの間にか定着しましたね~
陽に照らされる姿はなかなか見ないような気がしたので
撮影してみました
14 : 54 : 58 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
羽目
2007 / 12 / 17 ( Mon )
土曜日はアガシ忘年会でした
6時に赤坂の趙家
サムギョプサルにブデチゲでお腹一杯になり
バーへ
焼酎やゆず酒をいただきながら散々笑わせて頂き
一時半頃Yちゃんと二人友達のバーへ

普通ならこれくらいで帰るんですけどね…
昨日は自分の何かがおかしかったみたいで
結局閉店の5時まで飲んでしまいました

あほだ…
学生でもあるまいし11時間も飲んでるよ
しかも帰ろうと店出たのに
「何か汁飲みたいね~」
とラーメン食べることに
飲んでるときの勢い怖い(笑)
結局ラーメン食べて6時
やっと家に帰る気になりました

三十路にもなって何してるんですかね(汗)
ハメ外しすぎて
おかげで日曜寝て一日が終わってしまいました
コンタクト買ったりネットしたり色々考えてたのにぃ
言い訳:シナコン前からの疲れがたまってたから
うん。一週間私よく頑張ったご褒美(自分に激甘)
なんてお陰でこんな時間に眠れないんですけど

Yちゃんお付き合いありがとね~
一年に一回くらいいいよね?
02 : 31 : 31 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
タビノキロク
2007 / 12 / 12 ( Wed )
忘れないうちに旅程だけでも…

8日朝5:40に家を出たのですが
目の前で電車が動き出しTT
仕方なく20分ホームでぼ~っとする羽目に…
前日の夜からSUICAが無い、
デジカメ充電機がないと大捜索はするわ
(しかも両方結局発見できずTT)
おかげで3時間しか眠れず
毎度ながら出発はばたばたでした
続きを読む
12 : 39 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ありえない・・・
2007 / 12 / 11 ( Tue )
さっき会社に業者さんから電話がかかってきました
ちょっと急ぎで対応しなきゃいけない案件があって
担当の方が外出中だったので、連絡を取ってもらったその電話だったんですが
途中で突然話しても応答が無くなって
あれ?と思ってたら受話器越しに

「今携帯で話してましたよね?」

えぇっ!?まさか・・・

「免許証見せてください」

そんな会話が聞こえてしばらくして電話はぷつっと切れました…
えぇ~!!
確かに電話くださいって頼んだけど
運転中だなんて!!そこまで頼んでません
運転中に電話なんて絶対だめです!!

さっきからずっとそれで何だか暗い気分です…
仕事山もりなのに~進まないTT
16 : 01 : 56 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無茶
2007 / 12 / 10 ( Mon )
おはようございます
只今羽田空港です
始発で帰ってそのまま出勤~
無茶してるわ~と思いつつ無茶出来るのも幸せですよね

コンサートは言葉に出来なくて
この二日間で色々なこと感じて考えて
これを今言葉にするのは危険(笑)
いや、できません
とりあえず喉痛い
ソレくらい狂ってきました…

こんな自分
少し前には想像もつかなくて
でも全てのターニングポイントは人との出会いだなと思います
今回もたくさんの方にお会い出来て
本当に楽しかったです
ありがとうございました

二日間コンサート行って
正直一日目は色々思いましたけど
2日目始まった瞬間に
やっぱりライブはステージだけても
観客だけでもだめ
会場が一つにならなきゃ最高にはならないなと実感しました

あと言葉がわかるって素晴らしいですね
今回準備した日本語カンペ頑張って読んでくれましたが
それ以外はほぼ韓国語で
それがオンタイムで分かる幸せ
勉強しててよかったね
と何度みーすけさん喜びを分かち合ったことか
でもまだ完璧じゃないから
もっと勉強しなきゃと改めて原動力になります

金曜日まで現実感ない~って言ってたのに
もう終わって現実に戻らなきゃなんだな~
でも次の目標もあるので頑張れそうです

ありがとうございました
06 : 06 : 37 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神話
2007 / 12 / 09 ( Sun )
saitamasuper

신화 짱!!!!!
20 : 57 : 24 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄子
2007 / 12 / 08 ( Sat )
20071208151104
みえこと今話題の?鉄道博物館にいってきました
意外と下関がすごいってことが分かりました
15 : 08 : 24 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
韓グルメール
2007 / 12 / 05 ( Wed )
KN●VのCMでよく流れている
韓グルメール

韓国の携帯にメールが送れるってアレです。
登録無料で最初10通までサービスっていうので
昨夜登録してスイムちゃんの携帯に送ってみました。

そしたら速攻返事が返ってきて
さらに電話がかかってきて(笑)
電話代救済に使おうと思ったのに
意味無いじゃん^^;

でも相当びっくりした様子で
どうやって送ったの?と色々聞かれました
さて、私の説明でわかってもらえたんだろうか?

1通25円(受信は無料)で
ハングルで64文字まで送れるし
送信サイトで翻訳もしてくれるから
通話料考えたら
電話するまでもの用じゃないときは
結構便利かもしれません

って、そんなに用事ないですけど・・・
13 : 41 : 17 | 韓国 | コメント(3) | page top↑
うなぎ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
今日のお昼は「うなぎ」でした♪

社長が何を思ったのか、先日突然
「12/1に皆でうなぎを出前してもらって食べよう!」
と言い出して、またそのまま話が流れるんだろうな~と思ってたのに
実現!
しかも鰻♪なんて贅沢。
自分じゃ絶対お店に行って食べようなんて思いません

会社に入って●年経ちますけど(片手じゃたりない)
こんな風に全員で一緒にお昼を食べたのは初めてじゃないでしょうか?
12時に配達してもらって、給食みたいにテーブルに並べて、一緒にご飯食べて
いつも電話番の関係で1人でお昼休みをとるので
なかなか楽しかったです

あ~贅沢なお昼でした。
土曜が毎回こんなんだったら出勤してもいいんだけど(笑)

でも、今から会議と勉強会~眠たいzzz
14 : 41 : 48 | 会社 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
