-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝
2008 / 04 / 27 ( Sun )
TMTK
TM Networkのコンサート、福岡2days
行って参りました

4年ぶりの福岡
この4年間色々ありすぎて"あれ?4年前だったっけ?"と記憶ぶっとんでましたが
今までのTMコンサートで一番楽しかった!
毎回その時が一番って思わせられる彼らのパワーすごい
しかも二日間でセットリスト変えてて!
昔『50になって踊れないよ
皆もおじさんが踊ってるの見たくないでしょ?』
なんて言ってましたが
まだ踊ってるじゃんっ!
回ってるよ~
唯一違うなら小室さんがショルキー持って破壊しないくらい?
トークがすんごいグダグダで大爆笑
これじゃなきゃっ!
2日間大満喫しました

最近私が色んな方向向いてるから(笑)
あまり曲聞いてなくて
新曲も怪しかったんですが
彼らの曲はすーっと自分に入ってくる
体が動く
やっぱりこの人たち好きだわ!と再認識しました~
宇都宮隆のストレスのない歌声と
木根さんのはもり
小室哲哉のキーボード
ソレだけで胸いっぱい

昔コンサート行きたくても行けなかった頃
ひたすらビデオ見て憧れてた曲を
実際に聴けるって幸せ
大好きなグダグダ話を目の前でしてくれるなんて
本当ツアーしてくれて感謝です

またいつ次にTMネットワークしてくれるかなんてわかりませんが
(過度な期待は禁物。それは学習した。)
三人が友達ってことが全ての答になりそうです
友達って確かに離れるときもあるけど
絶対つながってますから

昨日コンサート終わってすぐ高校の友達に電話しました
小さい子の母親なんで夜はかけにくいし、Mailもなかなか
でもコンサート行ったよ~って話したらすぐあの時代に戻れて
ただ、
「言ってなかったけど実は四人目生まれたんだ~」
殆ど誰にも言ってないらしい…
同じ年にして片や独身
片や四人の母親
一緒に住んだり、同じ道歩いてたのにね

懐かしいじゃなくて
過去も今も共有できるのって
本当に幸せなことだと思います
解散したきりのバンドもたくさんあるし
私とすれ違った人も沢山
奇跡に近い素敵なことだなって
コンサート中イントロかかる度に背中ぞくぞくしながら(風邪じゃない)
んなことがふっとよぎって泣きそうになってました
TM好きでよかったー
ファンでよかったー
感謝。
21 : 02 : 53 | TMN | コメント(0) | page top↑
また
2008 / 04 / 19 ( Sat )
20080419223304
年齢詐称疑惑浮上しそうです
22 : 29 : 34 | アガシ(プチアガシ) | コメント(0) | page top↑
初恋
2008 / 04 / 18 ( Fri )
先週から改めて留学生Mちゃんに韓国語を習ってます。
年末から前の先生が本業が忙しくなって連絡出来なくなり、
3ヶ月間、「学ぶ」という事をしてなかったら恐ろしい状態に
やっぱ語学は毎日こつこつしないとダメですね…

それで、毎日何かしら韓国語を使おうとMちゃんに頼んで、
宿題は日記にしてもらいました。
年末、釜山でSちゃんにもらったダイアリー(スケジュール帳?)を
なかなか使えずにいたのでそれを使って。

この手帳おもしろいんですよ。
毎月最初に
「今月の覚悟の一言」
「今月しなきゃいけないこと」
「今月気をつけること」
「今月のショッピングリスト」
「今月の行事」
などなどを書くページがあって

月末には
「今月の反省」
「今月心残りなこと」
「今月楽しかったこと」
「今月の忘れられないこと」
と反省を書くようになってます

1ヶ月もblog放置してた人が
まさか韓国語で自分を振り返るとは…(笑)

先週の宿題はまずは今月の目標達と
自分について書く欄があったのでそれを埋めてて

짝사랑은 ○세에,첫사랑은 ○세에
(片思いは○歳、初恋は○歳)


片思い짝사랑と初恋첫사랑ってどう違うんだ???
Mちゃんに聞いてみたら

「첫사랑は初めてつきあった時のこと」

へぇっ!
あーだからインタビューとかで初恋は17歳とか18歳とか遅いなーと思ってたんですが、
すんごい納得
逆に日本人で「初恋は幼稚園の先生」
なんて話は韓国の人にはびっくりな話!?

Mちゃんは学生さんだし、女の子だしで
気楽に色々細かい気になる事聞けるから
授業以外の話も多くなってしまいます
昨日も1時間授業はまじめにテキストしてそのあと30分くらい雑談
(とはいえ、雑談も韓国語…)

でも、3年後に向けて(わかる人だけわかってください(笑))
今まで以上にちゃんと本腰を入れて勉強しなきゃっ!!
12 : 49 : 38 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
