-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
dippin’ dots
2008 / 05 / 30 ( Fri )
dippindots
昨日Wちゃんが買ってきてくれた
これ、アイスです♪
すっごくかわいい^^
しかも味もとっておいしくてびっくりしました
甘すぎず、バニラもこってりしてなくて食べやすいです

nさんに聞いたら韓国の高速道路のサービスエリアで売ってて
店頭ではいろんな味を自分で選んでmix出来るらしいデス
うぁ~それ楽しそう!
同じものが日本で売ってるってのにWちゃんもnさんもびっくりされてました

輸入元みたら「韓国」
正直韓国のアイスってあまりおいしいってイメージが無くて
(しかも溶けたのがまた冷凍されて味がとんでも無いことになってる…)
韓国でアイス食べたいなんて思わないんですが
これは本当においしい。

店舗は韓国にしかないのかと調べてみたら
日本でもチェーン展開してるんですね~
HP
…福岡微妙なとこばっかだな…

今年の夏はこのDippin'dotsですね~
01 : 10 : 30 | una☆cafe | コメント(5) | page top↑
もっと
2008 / 05 / 23 ( Fri )
hotmotto
これまた今更な話ですが
店名が変わったその日に行って来ました
特に気にしてなかったんですが
お昼行こうと思ったら社長が「200円引きのクーポンがチラシで入ってた」と持ってきてくれて

こんな折込チラシなんて入れてたらどんだけ人が多いんだろうとどきどきして行ったんですが
私のお昼が12時半からとずれてるせいかまったく混雑しておらず^^;
メニューも全然変わってないし
変わったの看板だけかなーってのが正直な印象

でも、味が変わらなくて良かった^^
白ごはんが美味しいと思うんですよ~
そして私はチキン南蛮派デス

もっと変身するのかと思ってたのでそこは期待はずれでしたけど
やっぱりごはん屋さんは味が一番なので
かわらないで居てくれてよかったです
23 : 28 : 44 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
おめでと☆
2008 / 05 / 23 ( Fri )
もう2週間も経って今更な話ですが
先日大学の後輩I&Mの結婚式に出席してきました。

二人が出会った10年前から知ってるものだから
感慨深いものがあった上に、
立会人という大役を頂いて、
サインしたんですけどペンが滑って字が躍って^^;

会場はレストランひらまつ
結婚式でもなきゃ来れません
普段食べれない食材のオンパレードに
美味しいワイン
すべてが美味しかったTT
最後のデザートも美しい
けーき0805

二人のおかげでいい経験させてもらいました
(いろんな意味で(笑))

途中ビデオ撮影の方からコメント求められたのですが
改めて何か言えといわれると困ってしまいますね~
何か言わなきゃ~と思ったけど結局ありきたりなことしか思い浮かばず…
時間が経った今でもやっぱいいコメントが浮かびませんわ~

「おめでとう」

二人ならこの一言で全部わかってくれるよね^^
23 : 19 : 13 | 福岡 | コメント(2) | page top↑
気持ち
2008 / 05 / 23 ( Fri )
嬉しいことがありました♪

最近夕方になると忙しくなって
しかも電話が止まらず、
飽和状態になることが多いんですが
今日も御多分に漏れず、
しかも明日お休みのお客さんもあるから
絶対今日中に片をつけねば!とわたわたしてました

そして5時半
電話のゴールデンタイム
上司に電話をつないでたら
「切れた」

そこから一瞬にして会社中の電話がおかしくなって
発信できなかったり、着信しても取ったら切れたり
何とかつながっても会話中に切れたり・・
いくら携帯社会だって言っても、
電話がつながらない会社なんて会社としては致命傷

いつもお願いしてる事務機会社の方に電話
ついあわてて固定電話から何とかかけて
「連絡ください」
って、その電話がつながらないんですから、私の馬鹿
ふと思って携帯からかけたら「かけても繋がらなくて困ってました」
まぁ、どれくらい繋がらないかわかってもらえたかなと(笑)

その方は電話担当じゃないし、
そこから契約してる電話会社にお願いしてくれて

「何もできないかもしれませんが、とりあえず自分もいまから向かいますね」

そしたら20分くらいで本当に来て色々現状確認して、
何かできることないか探してくれて
対処法を考えて、やってみたら、復活

一方電話会社と言えば
「今日ですか?」という対応だったらしい
それでもその方が帰った後に来て、最終的な元凶の結論出してくれましたが

この事務機会社の人が来てくれたことが本当に心強くて嬉しかったです
自分では直せない可能性の方が高かったはずなのに
一緒に来て困ってくれたってことが本当にありがたかった
別にその方が直せなくても、本当に来てくれたことがありがたくて

わからないのでとたらいまわしされることが多いのに
すっと動けるっていうのが本当にすごいなーと
全く自分は悪くないし、もう帰りたいはずの時間でしょうし
しかも同じ年の人なんですよ~
見習うべき人だなと

最近増えた仕事が
相手が遠方にいる上に
お客さんに対する答えがすぐ出ない内容ばかりで
私に聞かないでよ~とか、誰かやってほしい!と思うことばっかで
よく電話切って机につっぷしてため息ついてるんですが
顔が見えない分、すぐに、正しい答えじゃなくても何かしらアクションを起こすことで
精神的に相手の辛さをすこしでもやわらげてあげられるのかなーと
それなら頑張る価値あるなー

・・・でも、精神的に毎日くたくたです
ま、ストレス発散する時間があるだけ幸せかな
(それで別のストレス抱えさせられてる気もするけど(笑))
22 : 58 : 14 | 会社 | コメント(0) | page top↑
悪運
2008 / 05 / 10 ( Sat )
昔から悪運強いかもとは思っていましたが
昨日2つもプライベートで事件が起こりまして(自分が悪い)
それが奇跡的に2つとも救われて…
自分の悪運強さに本当に感謝しました

両方とも自分の確認ミスなんですが
もう笑うしかないような出来事
(何とかなったから笑えるんだけど)
1つはもしかしたら人生最大の失敗になるかもしれず^^;
人様に大迷惑をかける寸前
本当に反省しておりますm(__)m
大事な所抜けてるんですよね…

さすがに内容書く勇気はないので
今度会った時にでも聞いてください

久々真剣に慌てました。
15 : 40 : 13 | つぶやき | コメント(6) | page top↑
メーデー
2008 / 05 / 01 ( Thu )
なんて中小ぢゃ全く関係ございませんが
入社して9年目に突入してしまいました
私は在学中に就職決まらなかったおばかなので
5月1日入社なんです~
まさかこんなに長くお世話になるなんて(笑)

いつも来るメンテナンスの方と話してたら、同じ歳ということがわかり
「就職超氷河期でしたよねー」と雑談してて
「あ、今日入社記念日だわ」と思い出した次第です…
あぁ、もっと毎日を大切に過ごさねば

あと1日頑張ればお休み…
GWは久しぶりに家に引きこもって大掃除です
でも、休み明けに現地審査を控えてるので心が安まりませぬ
17 : 57 : 36 | 会社 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
