-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 11 / 30 ( Sun )
昨日の8時から24時間。
ヘソンさんのコンサートで東京に来て
ずっとずっと笑ってました
弾丸でちょっと体はきついのかも知れないけど
ほんとにほんとに楽しくて
日常を忘れて
こんなに笑えるって幸せだと思いますー
あーほんとによく笑った~
幸せ。


東京でお会い出来た皆様
ほんとにありがとうございましたm(__)m

明日からの現実ももっと頑張れそうです
21 : 26 : 57 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
レッドクリフ
2008 / 11 / 18 ( Tue )
忙しくなる前にとレイトショーで
レッドクリフ
を見てきました
金城武が大好きな私。
今回も孔明に釘づけでした

三国志、漫画ですが読んでるので
結果もわかってるから安心して見れると思いきや
もうどきどきして
しかも戦いのシーンは痛くて見てられない
(1割くらいは画面から目をそらしてた)
でも、布陣のシーンとかは
本当に美しくて感動でした
孔明がビジネス書に使われる理由がわかるわーと
しみじみ美しさに見とれながらも(笑)
その考えられた相手の心を読んだ行動に感服
こうやって改めて映像として見せられると
ありありと伝わってきて
漫画とは違うものを沢山感じられた気がします
見てよかったです
パート2も見に行こうっと

余談。
チケット買ってちょっとお腹に入れておこうとB1に降りて後悔
とっても綺麗なキャナルシティ
そういやクリスマスもうすぐでしたね
すーっかり忘れてました
写真撮ろうと思ったらバッテリ足らないし
映画館もカップルだらけだし
キャナルから博多駅への道がいつもより寒く感じたのは気のせい?
01 : 07 : 26 | つぶやき | コメント(3) | page top↑
これから。
2008 / 11 / 14 ( Fri )
朝TVを見てたら
母親がTVに。

うちの母親はケアマネージャーでして
その関係で2年前に一度朝ちらっと映ったことがあって
今回も同じ映像が使われておりました。
前回は連絡あったのに今回は連絡無かったので電話したら
「前と同じ映像だもん」
それでも言えばいいのにー

母親が介護の仕事につくようになったのは
同居してた父方の祖母が痴呆症になった経験からのようです。
あんまり詳しくその辺り話したことは無いのですが。

祖母が当時小学生だった私を娘と勘違いして
その状況に適応するのがしんどかった記憶があります。
徘徊で警察のお世話になったり
祖母が故郷の新居浜に帰りたいって言うので新居浜に行ったり
最後は脳溢血で寝たきりになったのでまた病院やら何やら。
まだ今みたいに制度もしっかりしてなかったし
老人介護なんて話も出る前だったから両親は手探りで色々大変だっただろうなと
今になってみれば思うのですが、
昔からどうも「人に優しくする、特に家族に」ってのが苦手で^^;
やったのは晩ご飯作ったりくらい(それも自分が料理したかっただけで)

母親が介護の仕事を始めてから
いかに大変かとかをよーくぶちぶち聞かされたりしてましたが
なかなか自分のコトとしてとらえられず

父が還暦越えて、母親も来年還暦だなーとか
親戚中が高齢化してその介護の手配をしてる母の姿見てると
だんだん目をそらせなくなり
しかも姉妹でまだ近くに居るのが私なので
色んなものをじわじわと感じてる最近です

それでまた朝そのTV見て自分に置き換えて
実際自分がどこまで出来るんだろう?と考えこんでしまいました
何も無く、元気に過してくれるのが一番ありがたいですが
いつ何が起るか分からないのが人生ですし
今からでも少しずつ勉強してた方がいいのかな~
12 : 31 : 12 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
SKOOP ON SOMEBODY
2008 / 11 / 12 ( Wed )
本日Skoop On Somebodyの11枚目のアルバム
「Skoop On Somebody」
の発売日です!!!

マネージャーによるライナノーツはこちら☆
気になって買ってみようと思われた方はコチラへ☆
全曲視聴が出来るところが無かったので
(視聴できるシングルになってる2曲ではこのアルバムは表現しきれないと思ってるので
あえて視聴ページはリンクしませぬ)

早速聞いてますが・・・
ほんとにすっごいいい!!!!
ここ数日で冷えた体に
熱くなる1枚!

ソウルにゴスペルにポップにバラードにブラックにアカペラに
(なんだか節操無く並べた感じがするけど、違うんですよ)
この人たちどんだけ引き出しもってるんでしょう?
悩んで色々歩いてきたその道が
すべて無駄じゃなかったことがここで証明されてます!

本人達いわく「自慢の1枚」
そりゃー自分達の名前つけちゃうんだから
(解散か?と思った人も居たようですが(笑))
アルバム聞いたら
「Skoop On Somebody」
ってタイトルつけたのがよっくわかりました

ラストの「S・O・S」「For All I Know」の美しい流れでおわんなくて
最後に濃いい「ソウル・リヴァイヴァー」持ってくるのが
とんでもなくニクイ感じですね☆

聞いてたらライブの映像が浮かんできて早く行きたくなります。
私にとって一番最高のアルバムは
「聞いててライブ映像が浮かぶアルバム」
というわけで、太鼓判。お勧めです!!!
続きを読む
23 : 01 : 01 | SOS | コメント(6) | page top↑
ファミリーがやってきた
2008 / 11 / 10 ( Mon )
「ファミリーがやってきた」
今めっちゃはまってる韓国バラエティ
日曜日が良いの1コーナーで
ヘソンさんが出た回を見てからあまりの面白さにはまり
しかも最近はキム・ジョングクが固定ゲストになったものだから
早く帰れた日はずっとそれをnet視聴してて
全く他の事に手が回りません
今週土曜日からKNTVで字幕版が始まるので
見れる方はぜひ~
お腹かかえて笑えます
続きを読む
23 : 03 : 22 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
11月4日
2008 / 11 / 05 ( Wed )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10 : 56 : 22 | つぶやき | page top↑
| ホーム |
