-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
折り返し
2008 / 12 / 31 ( Wed )
韓国にきて4日が過ぎました
続きを読む
02 : 57 : 57 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
2008 / 12 / 29 ( Mon )
すでに2日目終了。
ただいまホテルに帰ってきました。
続きを読む
01 : 30 : 31 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
到着
2008 / 12 / 27 ( Sat )
今KTXの中です
年末?休日だからか、満席。
08-09KOREA 011.jpg
08-09KOREA 014.jpg

朝7時に家を出て
いつもより早い臨時便8:15のビートルに乗りました。
12271
08-09KOREA 009.jpg
08-09KOREA 006.jpg

入国審査もスムーズだったので
12時のKTXに乗りたかったけど
携帯レンタルでお店側が手間取り
切符を買い終わった時間が12時(+_+)

待つ間一階の食堂でスンドゥブ食べて
08-09KOREA 008.jpg
辛さで身体に韓国スイッチオン(笑)

釜山駅はまだクリスマスモード(つか韓国全部がそうだったか)
08-09KOREA 010.jpg

今回は韓国携帯のMail(文字)の使い方がわかってるから順調に連絡も完了。
このメール送るのが楽しいんですよね~♪
08-09KOREA 016.jpg

さて、ソウルの寒さはどれくらいかな~
08-09KOREA 004.jpg
(車窓から見たソウル駅間近のサイン、ヨイドの63ビル~)
14 : 16 : 20 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
明後日から
2008 / 12 / 25 ( Thu )
今年も年末年始をソウルで過ごすことにしました。
なぜか休みの少ないうちの会社が
今年は9連休!
どういうことでしょう!?
こんなこと二度とない!ということでソウルに行くことは夏ぐらいから決めてました。

別に一人でもいいか~と思いながら
誰か一緒だといいなぁ~と思いながらいたんですが
10月末だったっけな?ヘソンとミヌが韓国で出たラジオを聞いてたら
ミヌが年末コンサートすると言う
即Mさんにメール
「ミヌが年末ソウルでコンサートするらしいですよ」
「行くっ!」
あまりの即返事に面食らいましたが(笑)
一緒にソウルで過ごせることになりました♪

それから1ヶ月、
先にヘソンの東京コンがあるというのにずーっとソウルの話をし続け。
でも12月になって余裕が全くなくなったので
今になってみればこのとき話してて良かったです~
いつもMさんと行くときは予定表をエクセルで作成して交換しあうんですが
(東京と福岡じゃなきゃ会って打ち合わせできるんですけどねぇ)
私のいい加減な性格に比べてMさんは完璧。
すんごい詳細なエクセルが出てきます
今回も最後結局全部Mさんが作ってくださいました
ありがとうございますm(__)m

気がついてみたら
ライブ4連チャン!
私「こんなK-POPまみれ、きっと最初で最後ですよ」
M「2008年最後でしょ」
なんてメールを交わしつつ
どっぷりK-POPに浸かってきます
ヘソンさんのside2はクリスマスプレゼントから新年のお年玉に変わりましたので会えませんがTT
(いいんだもん。単独じゃないとヘソンさんときは動かないって決めてるので)
キム・ジョングクにも、エンディにもミヌにも会える~♪
でも実はイ・チョニに会えるのが一番楽しみです!
だって俳優さんって会える機会がないんだもん

同じ時期にソウルにいらっしゃるnさん、Pさんにもまたお世話になります。
釜山では久しぶりにゆっくり過ごす1日が出来そうなのでそれも楽しみ。
あと1日頑張れば日常脱出!
やるべきことは山のように残っておりますが
がんばれ、私。

先日、親に「何で韓国に行くのか」と聞かれました
別に行くことに反対なわけじゃなく、
親とは違う人種なので行動すべてが不思議に見えるそうで。
それは、他のいろんな人に聞かれますが
これが答えに困るんですよね~
恋愛中何でその人が好きなのか?と聞かれて答えに困るのと一緒な感じですかね
とりあえず、韓国語勉強してるからそれを使いに行きたいってのもありますが
じゃぁ何で韓国語勉強してるのかと言えば、韓国で喋りたいし、わかりたいからで
卵が先か鶏が先かの話になってきます
とにかくしたいことが出来てる今が幸せなんだと思ってマス

そんな2008年を無事終えられ
2009年、また幸せな1年になれるように
楽しい旅行になりますように☆
23 : 49 : 49 | つぶやき | コメント(3) | page top↑
なぜか下関でカレー
2008 / 12 / 25 ( Thu )
先日、年末帰らないので早めに帰省した時
母親がなぜか
「カレーを食べに行こう」
と連れて行ってくれました。

唐戸に新しく出来たカレー店
お店の人が全員インド人(だと思う)
日曜日のランチは1100円でこのセット
DSC00303
これはほうれん草とチキンのカレー。
カレーも何種類かありました。
タンドリーチキンもラッシーもついててお徳。

辛さを選べて
ベリーホットにしたのですが、
ベリーベリーホットでよかったかな?
母曰く「この間より辛さがない」
母の舌が慣れたのか、日によって違うのか?
(母は辛いのが苦手のはずなのだが)

ナンは注文して目の前で焼いてくれるので
バター抜きとかの調節もできます
私はチーズナン、母はバター抜きで。
ごはんもあるからナンがあまってしまったのですが
お持ち帰りできて、おやつになりました。
このナンがほんとにおいしかったんですよ~
ナンだけ食べたい。
お店も全席カウンターだけの面白い作りでした

でも、私の中での下関で一番はかめやのたこ焼きが不動
今回もシーモールに行って閉店ぎりぎりで購入
満足。これ食べると下関帰って来たと思う味です。
23 : 40 : 47 | 下関 | コメント(2) | page top↑
cafeTeco
2008 / 12 / 25 ( Thu )
先日、Aさんと晩御飯に行きました
cafeTecoの夜ごはんは初めて

選んだのは和食
DSC00298
私のほうはロールキャベツ
Aさんのは豚肉と大根の煮物だったかな?
半分こして両方いただきました
小鉢もついてて、こんな健全な食事いつぶり?(笑)

デザートは別に注文
DSC00299
Aさんの抹茶パフェと私はチーズケーキ

お店は平日というのに女性客で満席
人気店ですねぇ~
おいしいごはんをいただいて
ほっこりした気持ちになれるお店です^^
23 : 30 : 21 | 福岡 | コメント(0) | page top↑
引っ越し祝い
2008 / 12 / 24 ( Wed )
会社つながりでもう1個
同僚が引っ越したので
引っ越し祝いを口実に家に押しかけました

引っ越し祝いは
スタバの珈琲セットと子供用のお菓子セット
DSC00297
子供のお菓子セットはその場で開けられ壊滅状態
(2歳と4歳ですからね^^;)
珈琲も結局その夜我々が頂いてしまいました。

同僚は私より1つ上
奥様は元同僚で私より一つ下
それで2人の子持ちで
更にマンション買ったんですよね~
んー何だか私と全然別の道歩いてるなーと
とっても不思議な感じでした

おうちでは奥様の手料理を頂き
(みんなのリクエストカレー鍋。誰も食べたこと無かったので)
家主はお酒がんがん飲んでたら(私はずっと子供と遊んでた)
よっぱらって床につっぷしてzzz
上の娘さんがお父さんっ子なので
お父さんが死んだと思ったのか号泣。
酔っぱらった父は「うるさい」と手で払いのけ~
でも、その手はそばにいた別の同僚に当たり(爆)
そのまま寝てしまったので我々は帰ることにしました。
(といってももう1時半^^;)

翌日奥様にお礼のメールしたら
当然ながら家主の記憶はなく
「旦那酒弱くなったよね~」
と。
奥様してるわ~
何だかとっても温かい家庭でうらやましくなったり
同じ年代でも色んな道があるな~って
感慨深い夜でした
13 : 33 : 13 | 会社 | コメント(0) | page top↑
このめ
2008 / 12 / 24 ( Wed )
忙しいを言い訳にblog完全放置状態でしたが
12月の記事数が少なすぎるのでUP

12月の中旬に社長と奥様と同僚Hの4人で
突然「忘年会」
今年は会社の忘年会をしないことになったので
(新年会の企画たてなきゃ…)
単に社長が飲みたかっただけだと思うのですが。
こちらは自腹切らずにおいしいものがいただけるので
喜んでついていきました。

場所は薬院の「このめ」
お料理はおまかせコースで
お魚だらけで大満足でした

写真が携帯での撮影なのでイマイチですが
つきだしのあとに
この大きな牡蠣~♪
DSC00290
さらにお刺身盛り合わせがどれも新鮮でおいしい!
DSC00292
西京焼きに
DSC00293
焚き物はあらだき。すでにもうお腹いっぱいで苦しい
DSC00294
〆は鯛茶漬け。不思議とさらっと入りました
DSC00295
最後はわらびもち。
DSC00296
最後の二つ、お茶漬けとわらびもちって
実は私が苦手な料理なのですが
(おいしく無いのはトコトンまずいから選択肢に入らない)
とってもおいしく頂きました。

お酒はお二人が大好きな日本酒セレクトで
DSC00291
これは確か菊姫のにごりだったかな
その後も社長のペースで何杯飲んだか…^^;
平日だったんですけどね

とりあえず
営業の煙草どーにかしてくれ
とだけ言いたかったのでそれだけお願いして
あとは逆に社長たちが私たちに聞きたかったことをお話してたら
11時過ぎ…
最後はタクシーでびゅんと送っていただいて
気は遣うけど
おいしいもの食べて、大満足でした。
13 : 16 : 09 | 会社 | コメント(0) | page top↑
Tokyo-SHS24時間旅行
2008 / 12 / 03 ( Wed )
週末ヘソンさんのコンサートで東京に行ってきました
続きを読む
18 : 24 : 55 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
