-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふぶき
2009 / 01 / 25 ( Sun )
DSC00322
DSC00321
DSC00318
DSC00319
昨日の福岡は
写真見ての通り
あり得ん積雪です

しかも出勤日
朝はそんなにひどくなかったのと風があったので
傘は意味ないなとフードかぶって出勤
晴れ間も見えてたしこのまま止むかなとと思いきや
昼から吹雪
DSC00317
体調がイマイチだったので
やむのも待てず帰宅したのですが
福岡に引越してきてこんなことあったかなぁ?
てくらい雪がふぶいてて
帰宅すら一苦労でした

でも、ちょっと犬並みに喜んで雪固めて遊んでみたりしました^^;
今朝もまだ外は白いし
雪がちらついてますねー
すごいなー

でも明日は溶けてもらわないと都市機能麻痺
(現実的)
DSC00316
土曜日の朝の会社のソーラーパネル
これじゃ役に立たないだろ。
10 : 44 : 31 | つぶやき | コメント(4) | page top↑
和ろうそく
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今回の温泉旅行で一番良かったのが
「島原藩伝統の和ろうそく作り」

今回の旅行、言い出しっぺのYとTが中心になって色々計画してくれて
がまだすネットで色々な体験を出来ると言うことで
みんなでアンケートをとって上位2つを2つに別れて体験することに。
実はアンケートの時、あまりに選択肢が多すぎてみんなに合わせるよ~と
かなり適当なお答えをしてしまったのですが^^;

続きを読む
21 : 29 : 52 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
ふぅ~
2009 / 01 / 20 ( Tue )
温泉から無事日曜日の夜帰ってきました
昨日書こうと思ったのですが
月9が終わって以降の記憶がぷっつり^^;
(私から月9という単語が出ることがめずらしい)

日曜日はあいにくの雨でしたが、
観光するときは特に降られることなく楽しめました。

朝5時から朝の露天風呂に入って
二度寝したら、朝食時間間違えてて一人でばたばた
でも、お部屋の露天で足湯しながら朝日見ました^^
雲仙の地獄をめぐって
大好きな湯せんべいを買い込み。
島原城を見て、具雑煮をいただいて、武家屋敷を見て
フェリーで熊本へ。
熊本城を観光。
本丸御殿をゆっくり見て、本丸に行ったら閉館時間
で、あわてて一気に天守閣まで上る羽目に~

Mが熊本上通りに行きたい雑貨店があるというので最後にそこへ。
小さな店なので全員入れず
私はその行道で気になったケーキ屋さんへ
DSC00315
トタン屋根のケーキ屋 ア・ラモート
パウンドケーキのりんごを購入。
帰りの車で食べたのですが素朴な味で、甘すぎず、重すぎず、おいしかったです。
私はご存知の通りスポンジが苦手なのですが
何だかそこは入らずには居られないというか、
素通りしちゃいけない気がして。

帰って調べてみたら熊本ではそこそこ有名な方のお店だったようです
原点を忘れないために今でも自転車で売りに出られるようで
たまたまお店の前に自転車があって、その写真撮ってたんですよね。
最近ちょっと私もアンテナが利くようになってきたかしら(笑)

あとは一路福岡へ。
途中ゲリラ豪雨みたいな雨に降られましたが
広川のパーキングに着くころにはおちつきました。
レンタカー8時までに返却だったのですが、
お店に着いたのが8時。
予定通りといえば予定通りかな。

今回は完全におんぶにだっこののっかり旅行でしたが
しっかりゆっくり楽しんで来ました♪
たまには日本の温泉もいいな~^^
13 : 41 : 37 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
温泉旅行
2009 / 01 / 17 ( Sat )
20090117193428
今会社の同僚12人と雲仙に来てます

お昼、和ろうそく作りの体験をしました
日本の伝統工芸だそうで
あったかい、田舎のおばあちゃん家を尋ねたような感じで楽しかったし
勉強になりました
和ろうそくってはぜの実から作るんですよ。
石油から作るパラフィンろうとは違って
臭いないし、すすも出ない自然派
はぜの実から出来るろうはJapan waxと言われ
身近に色々活用されてました
相撲のびんつけ油にも使われて、歴史も古い。
昔からの製法で作ってるのはもうこの島原の一件だけだとか。

夕方旅館に到着
温泉であったまり
夕食は五時半からバイキング
すんごかったです、色んな意味で(笑)
お部屋に帰って夜空を見たら星がとても綺麗でした~
今とりあえずみんな食後の休憩中…
写真は部屋の前
コテージみたいな造りですが部屋の中は旅館のお部屋で
露天風呂つき

さー夜は長い…か?
19 : 33 : 06 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
ぷるぷる
2009 / 01 / 14 ( Wed )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17 : 35 : 34 | 韓国 | page top↑
あまいもの
2009 / 01 / 13 ( Tue )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13 : 18 : 22 | 韓国 | page top↑
旅行記
2009 / 01 / 07 ( Wed )
旅行中にちょこっとずつ書いてた日記に
写真追加してちょっと文書き足してupしました
1個の記事が写真で随分長くなってしまいましたが
動画も2個ほどUPしてます
1個は非常に趣味が悪いけど
もう1個はなかなかロマンチックな感じで♪
もし良かったら読んでやってください~
00 : 40 : 06 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
ただいま
2009 / 01 / 04 ( Sun )
今帰りのビートルの中です
久々9日間も韓国居てゆっくりして満喫したーって感じです
まだしたいことは沢山ありますが(^_^;)
続きを読む
14 : 52 : 29 | 家族 | コメント(5) | page top↑
釜山へ
2009 / 01 / 03 ( Sat )
夕方無事釜山到着
続きを読む
00 : 46 : 43 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
新年あけましておめでとうございます
2009 / 01 / 02 ( Fri )
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

さてさて、いよいよ明日でソウルとお別れです
うー早かったような
いっぱい遊んだような。
続きを読む
00 : 24 : 51 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
