-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
行って来ました!!!
Skoop On Somebody Live In Performance 2009
『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』
2月20日(金)@福岡DRUM Logos

BlogパーツでBGMつけてみました。
本当は「リルスマイル」をBGMにしたかったんですが
無かったので、私とSkoopの出会いの曲「Still」にしました~
BGM不要な方は一時停止ボタンをクリックしたら止まります。


Hさんのおかげで最前列
でも、そこは心臓に悪すぎるので
Uさんの後ろに立たせていただいて、
(偶然ながらUさんと初めてSkoopでご一緒させてもらいました!
ありがとうございました~。私が後ろでさぞうるさかったかと…^^;)
KO-HEYさんまん前というベストポジションでの2時間
溶けるかと思いました。
まだまだツアー始まったばかりなのでネタバレは我慢しますが、
超超超良かったです!!

オールスタンディングを意識したセットリスト
でも逆にTAKEさんは「大丈夫?」と何度も気遣ってくれました
最後確かに座り込んでしまってるかたいらっしゃいました^^;

Logosって行かれた方はわかると思いますが
とにかくステージが近い!
近すぎてTAKEさんが近づいた瞬間「近っ!」って言ってしまうほど
TAKEさんの顔をつたう汗もつばまで見えちゃって
今年1年のコンサート席運は全部つぎ込んだんじゃないだろうか…
KO-HEYさんの足元も見えて
スニーカーをはいてドラムを叩いてたんですが
最後の挨拶のとき、わざわざ靴履き替えてらっしゃいました(笑)

久しぶりにSkoopのライブに行って
Skoopの曲って聴いてとっても笑顔になれるなーと
ほんっとどの曲聴いても幸せな気分になれて
ライブ中私ずっと笑顔で居られた気がします
TAKEさんのトークの通り、
音楽の力って本当にすごい!

Logosは楽屋が3階で、アンコール後控え室に帰るメンバーを見てたら
TAKEさんが待って!のしぐさ
で、マネージャのいけっぺさんが携帯で客席の写真をパシャ!
その写真はすぐに日記にUP
たぶん、私は右上見切れるくらいに居るか、居ないか?

ライブ後はHさんSちゃんとやまちゃんで打ち上げ
3人とも「良かったねー」しか出ず(笑)
あー次のライブが待ち遠しいですっ!!!
13 : 00 : 25 | SOS | コメント(2) | page top↑
COME BACK
2009 / 02 / 17 ( Tue )
今日はヘソンさんの3集side2のアルバム発売日^^

Shin Hyesung 3集 : Side2 Keep Leaves

Hyes321


↑韓国のファンの方が視聴版を集めてこんな素敵なものを作ってくださってました

CDは韓国でしか買えないので早速mnetでMP3購入しました。
帰って聞くのが楽しみ♪

19日(木)19:00からのMnet Mcountdown
COME BACKです
日韓同時放送ですので見れる方は是非

あー早くコンサートに行きたいっ!!!
(って、まだするって話出てないけど^^;)
13 : 02 : 30 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
帰省中
2009 / 02 / 14 ( Sat )
仕事が終わってその足で実家に帰ってきました。
6時半に家に着いたのですが、結局そのままご飯を食べに行く事に。
うーん、私のためにご飯は作ってもらえないらしい。
ここ何年も実家で母親のご飯を食べた記憶が…(笑)

私のリクエストは魚。
しかし、お店が満席…TT
そのまま私の魚リクエストは却下。

両親二人揃って
「とんちゃん鍋が食べたい」
と言い出し、私の意見聞くことなく決行。

最近下関ではとんちゃん鍋というホルモン鍋が流行っているそうな。
それが両親のお気に入りらしい。

場所は最近ウォンが使えることで話題のグリーンモール
リトル釜山として町おこしをしているようで
昔は祖父母の家がこの先にあったのでしょっちゅう歩いてたのですが
しばらく行かない間にすっかり寂れて
夜は歩くのが怖いくらいだったのに
少し明るくなった気が。
韓国料理店増えたなー!
20090214222345
こんな下関に関連する説明つきの灯篭みたいなのも立ってて
20090214222721
これってホプですよね!?
20090214222501
メニューはもちろんフライドチキン♪
私はここに惹かれたけど、親は一直線にお目当ての店に

このとんちゃん鍋(ホルモン鍋)はこの辺りの焼肉店はだいたいどこもしている様。
私達が行ったお店は満席。
そしてどのテーブルもとんちゃん鍋をオーダーしてる!
すごい人気。

最初にちょっと焼肉を食べて
その後にとんちゃん鍋をオーダー。

20090214221811[1]
出てきたときはこんな感じ。
1人前735円。
これで2人前
この下に豚ホルモンが隠されてます

お野菜が煮えると
20090214222018
出来た瞬間に両親がさっさと食べちゃったので写真が汚い。
味は味噌風味。
臭みもないし、野菜をたっぷり食べれるのがいい感じ^^

最後は残った汁でちゃんぽん麺かうどん麺かごはん
ちゃんぽん麺を選択
20090214222140
これまたさっさと両親にとられたので
自分の取り皿でぱちり。

実はこの直前にちゃんぽん麺の袋
(スーパーに売ってるような袋のまま出てきた)
を見た母親が賞味期限が12日だと。
私も父親もたった2日、大丈夫と説得
結局母親が一番食べてたんだけど。
この辺り気にする人はダメかも(汗)

とにかく、ホルモンの脂と味噌味がマッチして
野菜が甘くなって美味しかったです
23 : 29 : 25 | 下関 | コメント(2) | page top↑
ツアーグッズ
2009 / 02 / 12 ( Thu )
来週金曜日はSkoopのライブ♪

Skoop On Somebody Live In Performance 2009
『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』
2月20日(金)福岡DRUM Logos
open18:15 / start19:00
問)092-712-4221

オープン時間が早いので定時ダッシュですっ!
Hさんのおかげですっごい素敵な番号が取れたので★

ツアーは日曜日、横浜からスタート
昨日goodsが発表になりました→こちら

今回はメンバーの要望で「ECO箸」が登場
リンクから写真をぜひ見ていただきたい!
さっすが、Skoop!
シンプルで普段使いが出来る素敵な一品です。
ツアーグッズはこうでないと!!

ツアーグッズって
やたらとアーティストの顔がでかでかと入ってたり
普段絶対使えないでしょうっていうものが多くて
ファンの子はそれ買ってその後どうするのかしらといつも思います。
なので私は殆どグッズって買ったことない。
でも、Skoopのグッズは使いたいと思えるものが多いので
結構購入してます。
ピルケースとか、名刺ケースなどなど
今でも愛用してます。

Skoopのファンの年齢層の関係もあるのでしょうが
いろんなコンサート行くたびに
もうちょっと考えてグッズって作ればいいのにと思うことしばしば。
熱烈なファンの子はそれ持ってアピールするんでしょうが
そうじゃない人が殆どだと思うんですよね
「ぱっと見分からないけど、よく見たら…」
てのが愛用できて、
私は一番グッズとして良いと思います^^
12 : 30 : 50 | SOS | コメント(6) | page top↑
2009 / 02 / 06 ( Fri )
最近小さいことが気になります
愚痴ですが・・・

今日は外部研修だったので、ランチはその近くのバイキングへ行きました。
隣の老夫婦が帰って、私はコーヒーを注ぎに席を立っていました。
そしたらその隣の席を片付けてたところから大きな音が。
店員が片付けててお皿を落としてる。
席に戻ったら
「すみません、コートが」
椅子にかけてた私のコートに汁がかかったらしい。
ぱっと見ちょっとかなと思ったので、いいですよと言おうとおもったのですが
かなり広範囲がびっしょりと濡れてる^^;
「これはいいですよとは言えない量ですね・・・」と言ったら
支配人らしきひとが来て
「申し訳ありません」
と言いながらおしぼり差し出す。
私がコートをおしぼりで拭くのをふたりはただ見てる。
その時点で、『あーこのお店だめだ』と思いました。

結局そのまま二人は私がもういいですよと言うのを待って持ち場に帰ったのですが
椅子見たら椅子の上もびっしょり濡れてる
私がコート拭く間に椅子くらい拭けただろうに。
さらに私がもう一度席を立ったスキを狙ってか、モップを持ってきて床を拭いてた
もちろん気持ちよく食事する気分じゃなくなったので即出。

そしたら支配人が追いかけてきて
「もしコートのしみが落ちないようでしたらまた持ってきていただいて...」
というのをしどろもどろになりながら言うもんだからイライラ。
第一何でまたクレーム言いに来なければいけないのよ。
「もういいです」と言ってさっさと出ました。

別にクリーニング代くれとかそういうことじゃなく、
対応が「どうしようー早くこの場が終われ」っていうのが伝わってきて
申し訳ないってのがちっとも伝わってこなかった
ホテルのレストランなのに。
ま。もう二度と行かないからいいけど

誠意が伝わらない接客って嫌だなぁと思いながら
ふと、思い出したのが
先日電話をかけたら担当の方が電話中だったので
「では折り返しお願いできますか?」
と言ったら
「折り返し電話させればよろしいんですね?」
と言われました。

最近、「○○すればいいんですね」って対応よーく聞きます。
うちの会社にも居るけど、これ、言われるとイラっとします。
「これだけすればいいんでしょ~。」
という感じに聞こえて。

一度、会社で不足事項を指示してて、
「じゃぁ、ここをこうすればいいんですね」
「自分で考える気はないの?」
と注意したら
「そういうつもりはありません」
それはわかってる。
たぶん、確認してるつもりなんでしょうが、
言い方ひとつで、すごく嫌味な感じに聞こえてしまう。
相手のこともちょっと考えた喋り方できないものか。

態度や喋り方ひとつで相手の気持ちが一瞬で変わってしまう。
人間って難しい生き物ですねー
って、こんなことがいちいち気になるなんて
歳とった証拠ですね^^;
もっと大らかに生活したいです~
22 : 13 : 20 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
