-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひどい~
2009 / 03 / 31 ( Tue )
今、韓国版花より男子の最終回を
KBS Ableリアルタイム視聴してるんですけど
ひどい・・・
まともに視聴出来ません~
さすが最終回。皆見てるのかしらん?

今まで何度も花男以外にもリアルタイム視聴して
紙芝居程度のことは何度もあったんですけど
ここまで切れられると話が続かない^^;

あぁ、私が一番楽しみだったソウルカップルのところがぁ
明日帰ってきたらまたタシポギで最終回をじっくり見なければ。
(実は昨日のもちょっと紙芝居だったところを
今日帰ってタシポギで復習してた)

しかし、あと30分でこのドラマ本当に終わるのかしら(笑)
まだク・ジュンピョ(道明寺)記憶が戻らないんだけど
22 : 29 : 28 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
周りが…
2009 / 03 / 26 ( Thu )
最近ワイドショーをにぎわせてる某芸能人の離婚騒動見てて
ファンでもない私には正直どーでもいいんですけど
1つだけ思うこと。

この女性、周りの人に恵まれてないなぁと…

本人が黙して語らずなのになんで周りがべらべら喋るんだろう?
今までの話を聞いていたその人はそれだけ許せないのかもしれないけど、
本人が喋らないことは絶対に周りの人間は喋っちゃいけないと私は思うんですが
悪いことは特に。
言った人はその人を守るつもりで言ってるのかもしれないですが
私は逆に彼女をどんどん突き落としている感じがします。

私だったら、本当に辛いとき、周りの人にしてもらいたいことは
相手への報復や攻撃じゃなくて、
ただ、話を聞いて、そばに居てくれる
それだけです。

特にどんな形であれ一度愛した人だったら
その人が傷つけられる姿は見たくないと思うんですが…
13 : 12 : 17 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
09桜
2009 / 03 / 25 ( Wed )
0903sakura
一昨日のお昼休みに撮った今年の桜。
土曜日まで咲いてなかったのに
月曜日には一気に満開。
今年は本当に早すぎる

会社の周りには学校、公園が多いから
忙しい心で居るときに
ほっとさせてくれる嬉しい存在です。

追加。
25日夕方の東長寺の桜
DSC00355
DSC00354
DSC00360

13 : 25 : 34 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
うみ
2009 / 03 / 23 ( Mon )
さっき韓国サイトで実時間検索語ランキングを何気に眺めてたら
「우미(うみ)」
が1位。
はい??????

ま、自分のHNが1位になるわけがないので
(自意識過剰すぎるだろ)
検索してみたら
「花より男子」の新キャラですよ!
なんだかタイミング良過ぎ(勝手な思い込み)

道明寺(ク・ジュンピョ)が記憶喪失になったときに出てくる女の子の名前だそうで
え、あの話盛り込むんですか!?
えっと、あと4回しかないんですけど
でもって、しかもまだキャスティング決まってないって書いてるんですけど…
えーえーえーえー(←完全にはまってる人。)

ついでに우미で検索してみたら漢字辞典で「優美」ってのがひっかかりました
私の本名からつけたHNで優美とはまったく関係ありませんが
今更ながら名前負けってこのことだわ
でも翻訳機かけると「愚迷」になります。
愚かで迷いの多いこと
うん。私はこっちだな(笑)

※追記※
今日23話見たけどとうとう出て来なかった!
日曜、月曜で撮影公開したところが今日のとこだし…
相変わらずすごいスケジュールでしてるなぁ
ニュースで見た所、海ではなく、ユミって役名になったらしい。
キャスティングされたのはキム・ミンジという92年生まれの子!すっごい綺麗。
PP08083000001.jpg
今日はチャンディが皆を守るために立ち去ったとこで終わり。
ジュンピョはお父様が無くなったからマカオに行って仕事に没頭したのに
実は生きていたってので今から何かがあるらしい。
お姉さまがそれで号泣してそのとき何か事故が起こって
ジュンピョが記憶喪失になって、ユミが登場するはずなのだが。。。
本当にあと2回で終わるものなのか???
21 : 25 : 33 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
やってしまったorz
2009 / 03 / 23 ( Mon )
土曜日の夜、12時何気に見たMnetの
韓国版「花より男子」第1話先行放送。

なんとなく続きが気になって
なんとなくKBSにアクセスして
「花より男子」のタシポギ(再視聴)をクリック…

そこから完全に止まらなくなって
ふと気がついたら朝6時
さすがに眠くなって寝たのですが
10時には起きて、また続きをみて
お昼ごろ一度ご飯を食べながらもうやめようと思ったのに
また見始め…
結局今まで放送されてる21話全部見ちゃいました。
計21時間
自分で何してるんだろう?と思いながら
ほんっと一瞬で時間が過ぎていくのでびっくり。

漫画も台湾版も日本版も全部中途半端にしか見てないので
おおまかなあらすじしか知らない割りには
結構聞き取れて話の意味がわかったので非常に満足
謝りに行ってサグァ(謝罪)と言いながらりんごを取り出したときは
あまりの駄洒落に呆れすぎて爆笑(※韓国語でりんごはサグァ)
これを日本語字幕はどうするんだろう?

基本原作漫画と同じなのですが、うまく韓国に合うように変えてるし
人気が出るの仕方ないよなぁ~と思う設定、内容。
パリ恋や宮のようなシンデレラストーリーは
好きな人多いですよね。
個人的にちょっと宮のにおいを感じました
(制作会社一緒だもんなぁ(笑))
まだ韓国でも最終回は迎えてないので
私、今「えー続きどうなるの!?」と非常に気になってます
明日10時からリアルタイム視聴しちゃおうかな^^;

あぁ、明日仕事なのに~
すんごい深い眠りに落ちなければ!!!
久しぶりにやっちゃったなぁ~と若干後悔しつつ
面白かったのでとっても満足な日曜日でした。
02 : 05 : 06 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
トライアングル
2009 / 03 / 18 ( Wed )
トライアングル

最近あんまりドラマって見てなかったんですが
たまたま1回目を見てしまって
毎週毎週ラストは「は?」「え?」の連続。
完全にはまってしまいました。
途中2、3回見逃したりしたんですが
あらすじを読んでなんとかつなぎ
昨日の最終回まで毎週どきどき。
終わったのに、犯人も分かったのに
何だかまだどきどきしてます。
久しぶりにドラマらしい、
1週間後が楽しみなドラマに出会えました。
あー再放送無いかな。保存したい。
12 : 45 : 52 | つぶやき | コメント(3) | page top↑
スペイン料理
2009 / 03 / 16 ( Mon )
土曜日の夜、薬院のIBIZARTE(イビサルテ)に行ってきました。
久々のスペイン料理。
携帯で撮ったのでかーなーりイマイチな写真で申し訳ないのですが
お味は最高でした^^

DSC00344
チョリソがハートに見えてかわいい。

DSC00345
今回のヒット白魚のアヒージョ

DSC00346
もちろんワインも。
この後荒々しい(笑)赤ワインも1本。

DSC00347
国産和牛テールのスペイン産赤ワイン煮込み
DSC00348
イベリコ豚のスペアリブの香草グリル モホソース

最後の締めはやっぱりパエリア(山と海)
DSC00349

なかなか普段スペイン料理が選択肢に入ることは無いので
こうやって声をかけていただいて機会が生まれると嬉しいです。
たっくさん笑った(ちょっと我慢して声を殺して?)美味しい時間でした♪
ありがとうございました~
12 : 29 : 57 | 福岡 | コメント(2) | page top↑
おさんぽ。
2009 / 03 / 14 ( Sat )
今日は久しぶり、そして今月唯一の土曜休日。
おととい夜、父親から電話がかかってきて
うちの近所のお店がTVに出てたから行って報告しろ
と…
そのとき8時過ぎてたので多分もう1杯飲んでいい気分の時間
(うちの父に夜電話すると話が通じない。ひどいときは覚えてない。
妹が結婚すると電話したとき、翌日「お前夜なんか俺に電話しなかったか?」と言った位。)
でも、特に朝から予定も無かったので、父の指令を遂行すべく
9時半に家を出て近所をお散歩してきました。

家を出たら雪…
外出した自分を後悔しつつ、近所をうろうろ。
普段歩くと夜や日曜日は近所の商店街は全部閉まってるんですが
今日はまだ開店準備中。なんだかそれだけで気分良。

だんだん雲が切れてきた。
DSC00337

ふと見ると
DSC00338
そういや、昨日福岡開花宣言しましたね!(早すぎ)

DSC00339
DSC00340
DSC00341
DSC00343
なんだか春みたい~
風はとにかくとにかく冷たくて!
時々また雪か雨かわかんないものがちらついてましたが
近所なのに全然知らなかった光景がたくさんで楽しかったです。
父親の指令を消化して報告。
今回は覚えてた(笑)

途中でnさんに近所の酒蔵が酒蔵開きをしてると教えてもらったのでgo。
ノンアルコールの甘酒であったまり、
試飲。
朝だというのも忘れて、つい飲んでしまいました。

それから以前同僚が教えてくれたお菓子屋さんへ。
5年前くらいに教えてもらったんだけどそこも日曜日休みでTT
当時はケーキが全部100円だったんですが
小麦粉なんかの値上げで150円になってましたが
それでもお安い。
夕方のお出かけ時のお土産用に購入。

さぁ、帰ろうかと思ったらちょうど11時半で
近所のお気に入りのお好み焼き屋さんがオープン。
吸い込まれるように入ってしまい、
広島風のチーズ注文。
DSC00342
お好み焼きは断然広島風が好きです。
特にここのチーズは最後にチーズを上からとろとろにしてくれるので
チーズ好きにはたまりません^^
お持ち帰りじゃなくて、ここで食べるのがおいしい。

おなかも満足。
更にさっき準備中だった近所の商店街を通ると
お客さんでにぎわってました。
昔からのすんごい味のある商店街。
お魚がどれ見てもおいしそう。
でも腐らせちゃいけないのでぐっと我慢していわしだけ。
つぶれたスーパーのあとにまた新しくスーパーが出来てて
そこがお野菜とか安いので今度からまた通おうっと。

うちの近所は平日の昼間しか開いていないお店も多くて
土曜も出勤が多い私はなかなかその恩恵を受けられなかったんですが
あらためて歩いて見ると本当に便利な住宅街なんだなぁ
寒かったけど、なかなか充実した土曜日の午前でした。

さ、これから午後の部始動です。
14 : 00 : 28 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
海外プラスナンバー
2009 / 03 / 08 ( Sun )
DoCoMo、いつの間にかこんなサービスを始めてたんですね!

海外プラスナンバー

月額300円
5月末までは事務手数料1000円が無料。

料金は
World Wing→海外プラスナンバー

韓国国内の電話にかける場合
50円/分→ 20円/分

韓国国内から日本にかける場合
125円/分→ 60円/分

着信
70円/分→ 無料

韓国国内に着いたら携帯の接続会社をKTFにして
帰国したらオートに戻すだけ。
普通に日本の番号にかかってきたものも受けれるし
※その場合はWorld Wingの料金が適用。
今までどおりメールも送受信可能。

ちなみにiモードは1回50パケットまで50円。
※50パケット=約1000文字。
 海外では1回接続ごとにパケット代が発生するので例えば
  メール送信→50円(50パケット以内)
  メール受信→50円(50パケット以内)  計100円
最近はデコメ絵文字とかも多いから
注意しておかないと大変なことになりますね
詳しいことはこちらへ。

でも、これならレンタル携帯と2台持つわずらわしさもないし
韓国国内での通話料がかなり抑えられる!
(しょっちゅう行く人ならですけど。
私の場合そんなにいかないので便利さを買う感じかな)
あぁ、早く文字(メール)のやりとりも出来るようになればいいのに~
18 : 51 : 45 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
ぷれぜんと
2009 / 03 / 07 ( Sat )
昨日シン・ヘソンさんが
韓国KBSラジオホン・ジンギョンの歌謡広場に出演されていて
その中で

Q「もらったプレゼントを他の人にあげたことがある?ない?」
A「ある」

答えに一瞬「え?」でしたが
よく聞いてみたら

日本でいただいたプレゼントの人形などを
全部持って帰りたいけどそれは難しいから
恵まれない子などにプレゼントしてるそうです。
決まった先があるそうで^^

知らなかったのでびっくりしました。
いつも「あんなに大量にプレゼントもらってどうすんだろう?」と思ってたんですよ。
東京コンの帰り、
ヘソンさんあてのプレゼントダンボール箱を
移動用のバスに積み込んでるところに遭遇したのですが、
1箱、2箱な量じゃないんですよ。
送料だけでもばかにならないよなぁ~と
貧乏くさいことを考えていたのですが(^^;)

「それはファンの方も理解してくれるでしょう?」

その「ある」なら大歓迎ですよ。
でも、事前にそうだって言っててくれれば
もっとファンの人も考えると思うんですよね^^
いいことしてるんだから、公表しちゃえばいいのに!

私は基本的にプレゼントはしないタイプの人間だけど
よく韓国のファンの子たちがしている
欠食児童の子たちへのお米の寄付とかは
すごいなぁと思います。
韓国はそういう文化が根付いてる。

あまりそういうのを自慢げに話されるとひいちゃいますが
こうやってぽろっと言ってくれて知る事実って
なんだかちょっと嬉しいです
13 : 05 : 20 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
THANX
2009 / 03 / 06 ( Fri )
BGM変えてみました。

キム・ジョングクの고맙다(ありがとう)

5集の1曲目で後続曲活動の歌。
まさにプロポーズソングですよね^^
CD聞いたときからお気に入りの1曲。

年末のコンサートのとき歌ってくれたのですが
あまりの素敵さに酔いしれました。
歌詞は超くさいですが(笑)
私はこれはジョングクさんからファンへ向けた曲かなと思ってます。
MVもかわいいジョングクさん満載で。


続きを読む
13 : 14 : 03 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
幸せ病
2009 / 03 / 04 ( Wed )

明日、キム・ジョングクさんのデジタルシングル
「幸せ病」が発表になります。
↑はそのティーザー映像
予想外の面白ティーザーに笑わせてもらいました。
またマイティマウスの二人出てるし!
(待合室に居る男性2人。昨日より、今日もっとのMVにも出てる。)

薬局に入ってきたジョングクさん
薬剤師の女性に
「僕が、最近変なんですけど、心臓がどきどきして
目を閉じるとある人が浮かんで
夜もよく寝れなくて~」
なんて症状を説明。
彼女は新人女優さんらしい。
そして処方した(手で直接はばっちいと思うが)薬(お菓子)を渡して
「その人に持っていってください」

そしてマイティマウスの子がお花を持って
彼女に同じように症状を話したら
「病院に行ってください」

わかりやすい落ちだ(笑)
いちいちジョングクさんの表情やしぐさがかわいすぎてPC前で大変でした。
ジョングクさんの歌は聞いていて幸せな気分になれるものが多いから
大好きです。
今回のタイトル見て、また嬉しくなりました!
(ヘソンさんの歌は好きなんですけど、辛い曲ばかりなので…)

来月の単独コンサート、釜山もソウルも行けないから
ジョングクさん情報を見たら絶対行きたくなると思って
1ヶ月くらいジョングクさん断ちしてたんですけど
昨晩たまたまKNTVでひざ打導師見てしまって
あまりの素敵さにノックダウン
しかも今日のこのティーザー
あ~やっぱジョングクさん好きです^^

明日の発表が楽しみだなぁ~♪

追記☆
早速ダウンロード♪
やっぱすっごく幸せな歌で聞いてるだけで照れてしまう(笑)
聞きながらこう笑顔になれるっていいなぁ。
続きを読む
21 : 30 : 08 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
coffee mix
2009 / 03 / 04 ( Wed )
韓国のインスタントコーヒー
最初は‘こんな甘ったるいの飲むもんじゃない’と思ってたんですが、
最近は食後のあの一杯がないと逆に物足りない。
特に辛いものを食べた後は必須。
あの小さな紙コップのサイズがまたちょうど良くて^^
お店によって味が違うから、それもちょっと楽しみ。
ナッツ入りのタイプが好きです。

それから手を出したのがこのコーヒーミックス。
纏め買いして、朝弱い私の朝ごはん代わり。
あと、イライラしたとき用に(笑)
会社に常備。(一応1日1本と決めてます)

coffeemix
今会社に常備してる3種類^^
上 Taster's choice WELL-BEING(ポリフェノール2倍)
中 Maxim Well-Being 1/2Calories
下 Maxim MOCHA GOLD MILD

健康ブームで出てきたWELL-BEINGタイプ。
甘さ控えめで、Maximのは普通のよりも約2.7g量が少ない。
普通のに慣れてるとちょっと物足りなく感じるかも。
でも普段飲むにはこっちのが良い。
ちょっと高いのがネック。

そこで、後ろの方に砂糖調節部分がついてて
そこを持って自分で砂糖の量を調節できたり。
Maximは開けやすいようになってたり
色々考えられてますよね~
最近は韓国に行ったとき、
スーパーでコーヒーミックスのコーナーを見るのが
ちょっと楽しみになってます。
(こういうちょっとした工夫が大好き)

先日KBS Music Bankのタシポギしてて
始まる前のCM見てなかったんですが
「カロリー半分、カフェイン半分」
って言葉が聞こえて、思わずCMに見入りました。
Taster's choiceの新商品
「デリシオ1/2」
img_deliproduct01

スペイン語のデリシャスと感嘆詞のoh!を組み合わせた名前らしい。
さらに美味しくなりつつ
カロリー半分、カフェイン半分、砂糖0。

うわーすっごい気になる!!
カフェインの取りすぎもよくないって聞くから
半分って良いなぁ~

ん?広告の罠に完全にはまってる(笑)
次行ったときは絶対これ買って帰ろうっと♪
18 : 15 : 11 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
うれしかったこと。
2009 / 03 / 02 ( Mon )
今朝、取引先から一通の封筒が届きました。
差出人は先月末で退職された担当者。
開けたら、お願いしてた書類と
二通の手紙。
一通は上司宛、
もう一通は私宛。

中には綺麗なボールペン字で退職のご挨拶。
内容や文面は形式通りのものだったのですが
気持ちが伝わって来て
朝、どーでも良いようなことで勝手に一人凹んでたのが
一瞬にして気分が晴れました

1年くらいのお付き合いで、
東京の方なので一度もお会いは出来なかったんですが
毎日メールや電話でお話してたので
退職されるとわかってからはすごく寂しくて

最後の日の朝、一応お電話で最後の挨拶させてもらったら
「今日まだ多分何度も電話しますんで(笑)」
と言われて、本当に何度かしたんですけど
結局どれが最後の電話かわからず…ちょっと寂しいなと思ってたんです。

先日、別の会社の3年くらい担当していただいた方が退職されたのですが
そのときは何の挨拶も無くて、突然別の方から電話があってびっくり。
色々事情はあったと思うのですが、残念な気持ちになってたんです。

なので手紙をいただいて、本当に感激しました。
今回退職された方は良い意味で適当で(笑)
さっばさばしてて、本当に仕事がしやすくて、
引継ぎが始まってわかったんですが
色々とブロックしてくださってたみたいで。
最近色んな問い合わせが色んな人から続々と。
こういう貴重な方がやめるのは業者としても残念。

でも、切り替えて、新しい担当の方ともうまくやっていかないといけないなと思う次第です。
同じ1つの仕事をするにしても
担当の方の言葉ひとつでこっちのやる気も変わるんですが、
こっちの対応で向こうも変わると思うし。

退職された方は夢を追いかけての退職なので
その夢が素敵に実現できることをお祈りして。
最後に素敵なお手紙を送ってくださるような素敵な方なのですから
きっと叶いますよね☆
23 : 57 : 35 | 会社 | コメント(2) | page top↑
ICカード
2009 / 03 / 02 ( Mon )
いよいよ昨日からJR九州でも
ICカードが導入されました。

SUGOCA

博多駅はSUGOCA一色。
一番使うJRなのですが、SUGOCAって…
私はSUICAを持っているので聞いてみたら
SUICAも使えるとのこと。
じゃぁ、買わなくていいや。
出張や観光などでお越しのSUICAをお持ちの皆様、
福岡へお越しの際はSUICAをどうぞ。
(って、JRの路線って県外の方はほとんど使うことないんだけど)

ちなみに、福岡市地下鉄のICカードは
はやかけん

このデザイン見たときは衝撃でしたね(笑)
使うたびポイントがついて、たまればポイントをチャージできるらしい。
私は地下鉄なんて1ヶ月に1回乗ればいいほうなので全く必要なし。
でもポイントつくのはいいなぁ。

西鉄のICカードは
nimoca

これもポイント制。
スターnimocaとクレジット機能付のならショッピングでもポイントがたまる。
一番おトク度が高いんだけど、バスカードの方がまだオトクなもので
たいして天神でお買い物をしない私は二の足を踏んでます
ポイント気になるけど。

あーでも、ポイントより
早いところ東京みたいに1枚にまとめてくれないかなぁ
それでもって韓国みたいにかわいいキーホルダータイプにしてもらって
ICカードだと運賃割引。
もうちょっとどうしたら普及するか、考えて欲しいもんです。
23 : 21 : 01 | 福岡 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
