-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巾着?
2009 / 04 / 28 ( Tue )
DSC00401
さっき社長からいただいたイチゴ。
巾着みたい~
15 : 08 : 13 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
がんばってな!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
私が愛してやまないSkoopのKO-HEYさんが
突然音楽活動活動を休止されることになりました。

夕方Sちゃんからもらったメールで衝撃。
想像も出来なかった出来事に呆然。
考えるたびに考えにもならない色んな思いが浮かんで
涙が出てきます。

ただ、ひとつ思い浮かぶのは
握手しながら「ありがとう!がんばってな!」
って言ってくれたときの笑顔。
今、その言葉をそのまま伝えたいです。
あの時何を頑張っていいのかわかんなかったけど
でも、なんだか色々頑張ろうって思えた。
いっぱいいっぱい今までもらったパワーを
どうやったらお返しできるのか…
わかんないけど、ただ出来ることは「信じて、待つ」ことだけ。
「ありがとう!がんばって!」って心で祈りながら…
23 : 10 : 17 | SOS | コメント(2) | page top↑
SunMin
2009 / 04 / 27 ( Mon )
5/10(日)の堂本兄弟に久々ソンミンが出ます!

年末からぱたっと日本blogが更新されなくなって
(いつの間にかgood! japanのHPも無くなり^^;)
堂本兄弟のバックコーラスにも姿ないし
どこ行ったのー!?と一人で勝手に心配してたのですが
good!の韓国HPで久しぶりに嬉しい消息に出会えました^^

ヘソンさんの東京コンサートで言っていた通りといえばそうですが、
年末で韓国に戻り韓国での活動に備えて準備してて
5月に韓国デビューアルバム出すそうです。
で、今回堂本兄弟が韓国に遊びに行くのか?、よくわかりませんが
ソンミンちゃんに声をかけてくれて、出演となったようです。
先日のつるのさんの時のTAKEさんと言い
最近堂本兄弟、私のつぼをついてくれて嬉しいです~♪

日本ではイマイチぱっとは出来なかったけど
ほんっとにすっごい歌唱力は素晴らしいので
韓国デビューがうまくいくように祈ってます★
また生であの歌声聴きたいなぁ

…ソンミンちゃんが5月にデビューするのか…
Battleのカムバックはいつなんだろう…
13 : 02 : 24 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
色。
2009 / 04 / 22 ( Wed )
会社で新しく名刺を作り変えることになり
文字は一人ずつ好きな色を選んでいいというから
(印刷会社の特権♪)
私が好きな色の青はどちらかと言うと男性的なイメージだし
仕事するときの気分としては
寒色より暖色がいいなぁと思って
それなら「オレンジ」かしら♪♪♪←あははは。
と、指定しました。

で、今日全員分の校正が出来てきたんですけど
殆ど他の人は黒、グレー、青…
私のオレンジは間違いなく一人浮いてる~
あ、失敗した?
とちょっと思いつつ
ま、私が仕事で名刺使うことなんてほっとんど無いし。
どうせ使うなら自分が愛情を持てるものじゃないとですね
ほら、気分が明るくなるような色の名刺の方が
仕事中、何だかちょっと気分良くなりません?←すごいこじつけ
(文字が読みにくいというのは置いといて…)

出来上がりが楽しみです^^
18 : 32 : 22 | 会社 | コメント(3) | page top↑
お宅訪問
2009 / 04 / 18 ( Sat )
20090418120408
昨日は会社の同僚M宅にお邪魔してきました
最近会社の社内報にお宅訪問なるコーナーがあって
ソレを口実に押し掛けるという…(笑)
私は社内報委員じゃないんですが、彼の家には前から行きたい!と話してたので声をかけてもらえて♪
何で私が行きたがってたかと言うと、写真のもののため。
彼はなんと自分で色んなフルーツのお酒をつけているんです
うちの会社は微妙に女子より男子が料理が出来たり
気が利いたり(笑)

そんなわけで、その話をずっとしてて、
家飲みしようと、やっと実現。
写真は梨と無花果といちごかな。
他にも巨峰とかお店みたい♪♪
私が飲みたかった梨のブランデーつけはMが一人で飲み干したらしく(涙)今年また作ってもらわねば

色々飲ませてもらって
無花果がお気に入り
無花果の味がしっかり出てて、ロックも、ソーダ割、どちらも良い感じ
美味しいー
私も今年は何かチャレンジしてみようかしら~

ちなみに彼の家に行くまでの道のりはなかなか険しく…
M宅は空港のそばで
買い物のためトラ●アル待ち合わせ
同僚Tと空港でクロワッサンの試食してから
(博多駅でいつも並んでるクロワッサンのお店、空港にも出来たんですね)
いざ向かったのですが
途中帰宅中のMにばったり
「逆ですよ」
…なんてこったい

歩いて歩いてやっと到着
久々来たけどお安い~素敵☆
しかも店内のパン屋が美味しいよと教えてもらって食パン試食したら…まぢうまっ!!
焼きたての食パン1斤衝動買いしちゃいました
(ここは袋代別途三円)
お勧めです

また歩いてM宅着いたら8時すぎ…一時間半も歩いてくたくた~
でもそこはさすがM
唐揚げを揚げて待っててくれました

ホットプレートで餃子など鉄板焼して、お酒飲んで
最後はwiiでゲーム
マリオカートしたんですが…
私はゲームセンス0(+_+)
万年最下位
でも楽しかったです

気がつけば1時半。
家だとついくつろいじゃいますねー

とっても楽しいお宅訪問でしたー
12 : 01 : 27 | 会社 | コメント(3) | page top↑
筍掘
2009 / 04 / 13 ( Mon )
土曜日は会社でたけのこ掘りに行きました。
上司のご実家が久留米に山を持ってらっしゃって
何度か春にたけのこ掘りにお邪魔させてもらってます。
ここ数年行ってなかったのですが
久しぶりにお誘いいただきました。
1ヶ月前くらいに急に出た話で休日だったこともあり
社員半分しか参加できなかったのがちょっと残念。

たけのこ掘りって言っても
若干その後のバーベキューがメインな所もあり…
前日、ライジングの試合が終わってそのまま皆で
ルミ●ールへお買い物。
家に着いたら11時すぎ。

野菜は現地に行って切ろうなんて話してたんですが
寝ながらそれはそれで面倒だなぁと思って
朝6時半に会社に行ってひとりでぱぱっと野菜切って準備。

集合時間の8時に全員集まったので出発。
途中ドリンクを買って、9時半に現地到着。

麓まで車で行ったら
上司のご両親が軽トラで待って下さってました。
荷物を全部それに移して軽トラは出発。
山道なのでそこから先は普通の車は上がれないんです。
以前はその荷台とかに乗せてもらってたんですが
今回荷物が多すぎて^^;歩いて頂上まで。

登山コースになってるので色んな方が歩いてて
すれ違うたび知らない方とも「こんにちは」とご挨拶。
なんだかあったかい気分になりました。
道もこんな風にマイナスイオンばんばんな感じで
DSC00381
が、15分も歩きなれない山道を歩くと息切れが…

やっと頂上についてみんなはたけのこ掘りへ。
八重桜がとっても綺麗。
DSC00390
もう少し前だと桜も綺麗だったとか。

その間上司はバーベキュー用の火をおこし
私はリクエストのカレーつくり。
なぜか、「カレーを食べたい」という意見が多くて
一人で黙々とカレー作りつつ煮込む間に
これまたわけの分からない
「鮭のホイル焼き」のリクエストのために
一人黙々と鮭をホイルで包み…
全部出来上がった頃、
大量のたけのこを抱えて皆戻ってきました。
一人2,3個ずつお持ち帰りできるほどの大量です^^

バーベキューでは採れたてのたけのこも一緒に焼きました
(かーなーりシャッターチャンス逃してしょぼい内容ですが
本当はかなり豪華なバーベキューだったんですよ~)
DSC00382
これが最高美味。
やっぱこれが醍醐味ですよねぇ♪
疲れもふっとぶってもんです。
DSC00388

でも、ずっと立ちっぱなしだったので
東屋があったのでその日陰にごろん。
そこからの景色がまたすっごく素敵。
DSC00383
DSC00384

肺中の酸素を入れ替えようと沢山深呼吸。
しばらくしたら眠たくなってこてんとうたた寝。
気がついたら片付けが殆ど終わってました^^;

また軽トラに荷物のお迎えに来てもらって
歩いて下山。
そして車で一路会社へ。
夕方には筍をいただいて解散しました。

久しぶりに自然の空気をたくさん吸い込めた
楽しい1日でした~
が、体は正直で
帰って即ダウンでした^^;
13 : 00 : 56 | 会社 | コメント(5) | page top↑
ライジング福岡
2009 / 04 / 13 ( Mon )
金曜日、会社でチケットをいただいて
ライジング福岡の試合を見に行きました
先に入った上司が勘違いして^^;
ライジングじゃなくて対戦相手の大阪エベッサの真後ろに陣取り
DSC00378
練習中↑

おかげでライジングホームなのに両方の応援を味わえ、
若干どっちの応援してるんだか混乱しつつ(笑)
中学時代に体育で習ったルールをたどりつつ
目の前で迫力あるプロの試合を見れて
楽しい2時間でした

2mオーバーの外国人選手は
同じ人間かなと思うくらい大きくて
ダンクとかも軽~く決めちゃってすごいんですが
日本人選手は身長はそこまでないけど
ひょいひょい動いて動きが綺麗。
DSC00380
DSC00379

バスケでかっこいいなと思うのは
ベンチ陣のスーツ。
ベンチの真後ろだったのでタイム中の声もよく聞こえて
日本人なのに全部指示が英語!
一応通訳さんぽい人も居たけど
英語が必須なんだなとびっくりしました。
ただスポーツが得意だけじゃやっていけないんですね^^;

試合自体は、ずっとライジングは勝ち越してたのに
最終クォーターで逆転負けして残念。
でも、大阪はすごく強いチームらしいので
善戦だったんじゃないかなと、ど素人ですが。

意外とお客さんはいってたし
何より学生のバスケットボール部らしき子たちが沢山居て
こういう試合を学生時代に生で見れるのは
すごくいいことだなぁと思います^^
せっかくの地元球団
もうちょっと認知度上がったら
バスケットに興味持つ子増えるんじゃないかなぁ~

土曜日がホーム最終戦だったので
また来シーズン、
機会を作って見に行きたいです♪
12 : 57 : 57 | 福岡 | コメント(0) | page top↑
便利
2009 / 04 / 12 ( Sun )
金、土と会社行事でばたばたして心身ともに疲れ
今日はゆ~っくり日曜日。
そういうときは家から1歩も出ないことも多いのですが
最近近所にスーパーと100円ショップが出来たので
お散歩がてら行ってきました。

お店が集まってるエリアなのですが
年初にお店がばたばた閉店してちょっとひやひや
会社の周辺お昼のお店が無くてただでさえ困ってるのに
これ以上減ったら困る!なんて皆で話してたら
スーパーと100円ショップがオープンするじゃないですか!

スーパーには398円のお弁当があるし
100円ショップのために天神や博多駅まで行かなくていいし
逆にすんごい便利になりました。
とにかくあとは潰れないことを祈るばかりです
(なんてネガティブ)

さ、来週も5日働けば休みだっ!
がんばろ~っと♪
22 : 00 : 00 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
新しい相棒
2009 / 04 / 09 ( Thu )
iriver E50 METAL
DSC00376

ウォークマンが生活必需品の私。
4年以上使ってるSONYのが容量いっぱいで
新しい曲が出るたびにどの曲を消すか悩んで
新しいのを買うかなぁと3ヶ月くらい考えてたところ、
ニュースでこの発売ニュースを見て
機能に対してのコストパフォーマンスの素晴らしさに★★★
即ご購入。

4Gの容量で
音楽は基本。
動画も見れるし
写真も入れられ
録音まで出来ちゃう♪
それで9000円切ってるんですよ~

今まで出来なかったネット購入した曲をそのままダウンしたり
動画MVを変換して見たり♪

今までのももちろんまだまだ使えるので
入れる曲のジャンルを分けて
その日の気分に合わせて選んで聞こうかなと

でも、春になるとちょっと財布のひもが緩むのが怖いです
気をつけねば~
13 : 20 : 26 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
芭李呑
2009 / 04 / 08 ( Wed )
韓の豚家 芭李呑(ばりとん)に行ってきました。

リンク先は韓国テイストばりばりなメニューになってますが
最初にこのお店が気になったきっかけは
せいろ蒸し(2人前)
DSC00368
※また携帯写真なので写り悪いですが^^;
豚肉の下にはもやしや水菜、パプリカなどのお野菜と春雨
これをちょっと酸味の強いポン酢で食べます
お肉やお野菜が蒸されて甘くなってるので
この加減が美味♪
自宅でも出来そうなので今度してみよう

韓国風なものも頼んでみました。
ちりとり鍋の博多山鍋(2人前)
DSC00371
店員さんが丁寧に崩して火を通してくれます。
DSC00373
かつおだしが若干強いけど程よい辛さ
〆はラーメン(ご飯もあり)
DSC00374

あと豆腐サラダと
DSC00367
チヂミ
DSC00370
はこんな感じで。
ほかにもおつまみ系をちょちょっと頼みました。

本場韓国な感じを求めると違うかもしれませんが
普通に美味しいこじゃれたお店です。

豚肉が売りで良い豚肉を使っているせいか
全体的にお値段若干高め。
(本当はサムギョプサルが一押)
ドリンクも良いお値段します。
クーポンでワイン1本サービスいただいたので
一人3000円でしたが、
普通に行ったら4000円位になりそうですね

場所が住吉の奥の方なのが若干ネック
私もこのお店に行くために久しぶりに住吉に行きました
歩きながら、ここに本当にあるのかなぁとどきどきしました^^;

韓の豚家 芭李呑
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉5-14-15 サンエール住吉1F
TEL 092-473-7180
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30) 
不定休
13 : 03 : 07 | 福岡 | コメント(2) | page top↑
プライバシー
2009 / 04 / 03 ( Fri )
先日うちの会社の裏に新しくアパートが出来ました。
それが…完全丸見えなんですよ~
プライバシーなんてあったものじゃない

会社にはエレベーターがあるんですが
ISO14001の活動で
移動には基本的に階段を使うようになってます。
狭い敷地に無理やり建ててるビルなので
その階段は非常階段で、外。
階段を降りてると
自然とその新しいアパートの部屋の中が目に入ります
見るなといわれても見えちゃうんです

駐車場とどぶ川を隔てたところで真横じゃないんですが
逆にその距離のせいで丸見えになっちゃってる
住んでる人も嫌だろうけど、
こっちも意識的に見てるわけじゃないから
気分良くないですよ~
しかもうちの会社、毎朝一部の人が8:30から
駐車場でラジオ体操してるからうるさいだろうなぁ
私は絶対住めない
今まで気分転換に階段に行って外見てたりしてたんですけど
それもこれからはちょっと考えてしないといけないなぁ

ちなみに逆サイドにも大きな道路を挟んで
大きなマンションがあるのですが
事務室の窓からそのマンションのベランダが見えます。
普段はブラインドしてるので気になりませんが
掃除中とかはブラインド上げて窓開けるんですが
一度裸で外に出てらっしゃるかたが居て^^;

生活空間だから自由なんですけど、
自由なんですけど…
やっぱ見たくないものもあるんで
もうちょっとプライバシー考えた設計をしていただきたく。
12 : 33 : 20 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
満足。
2009 / 04 / 01 ( Wed )
昨日花男、何とか最終回の最後のあたりは
話が通じる程度には見れたのですが
今日再度タシポギで見て
「満足。」
やっぱハッピーエンドがいいですね~
突っ込もうと思ったらたっくさん突っ込むところありますが^^;
そういうの無視して楽しめたので大満足。
何よりソウルカップルが二人の雰囲気そのまま
あったかい終わりだったので良かったです♪
ポンジュクに行きたくなりました(笑)
ジフの眼鏡はかなり反則技です。(似合いすぎ)
ジュンピョのスタイルの良さが最後のシーンのシルエットで
ますます映えて、美しく。。。

しかし、ちょっと前、
It's SKINがエリックからキム・ボムに変わるーって嘆いてたのに
また行く気満々です
イ・ミノもエチュードハウスのキャラクターになってるんですね
キム・ヒョンジュンは前からTONY MOLYのキャラクターだったし
街中ほんっと花男だらけだな…

さ、来週日曜日から復習開始(笑)
12日からMnetで放送開始
25回を1週間に1回…気が遠くなりそう
終わる頃には秋かな
23 : 34 : 24 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
