-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作文
2009 / 06 / 24 ( Wed )
韓国語の授業を4ヶ月お休みしてました。
今月からまた再開したのですが
宿題で久しぶりに作文を書いてみたら
大変!
文章が作れなくなってました
語学のブランクはおっそろしいというのを
つくづく痛感しました。
お休み前は文法力は別にして
良い感じで作文出来るようになってたのに
また1からやり直しです

毎日韓国語を聞かない、読まない日は無いのですが…
時々電話でSちゃんと喋ったり
ソウル行った時Mちゃんとひたすら喋ったりしてたから
別に問題ないかなと思ってたのですが
やっぱり「書く」という作業も大事なんだと
改めて感じました。

それでも聞いたり読んだりしてたお陰で
以前よりは単語テストの時に見当もつかないってことは減ったかな。
(たとえそれが勘違いでも、そうでも思わないとやってられない)

地道にガンバろっと。
12 : 41 : 44 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
地方に行きたい。
2009 / 06 / 22 ( Mon )
最近、韓国の地方のお話を聞く機会がちょっとあり、
地方がすんごく気になってます。

次の訪韓を9月のシルバーウィークに決定。
せっかく5日もあるので
1泊2日で全州に行ってこようかなと。
ちょこちょこっと調べたら観光も整備されてて
行きやすそうな感じです。

宿泊はもちろん韓屋の民泊希望。

観光も韓屋エリアというのがあり
あまり苦労は無さそう。
色々体験も出来るそうなので
それも絶対1つはしてみたい。
blog等を拝見した感じ韓紙で筆箱を作ったり、染物をしたり~

全州といえば「食」
全州ビビンパ
コンナムルクッパ
マッコリ通り
の3つは絶対外せない!
(実はマッコリ通りが一番気になるのですが(笑))

市場があるそうなので、そこにも行ってみたいし、
元気なら馬耳山も気になり。
何かお勧め情報があればぜひぜひ教えてくださいませ♪

他にも
冬になったら統営に行って牡蠣と忠武キンパ食べたいし
蔚山に行って鯨食べたいし
巨済島で海鮮もいいな♪
南原は香春祭のとき(5月)に行きたいし
木浦はもちろん珍島の海割れのときに行ってみたい。
光州も一度は訪れてみたいし
お勧めしていただいた公州、順天も気になります~
あーあと何回韓国行けばいいんだろう(笑)
12 : 56 : 42 | 韓国 | コメント(4) | page top↑
2009 / 06 / 18 ( Thu )
携帯に穴があきましたTT
P1010588

数日前からヒビが入ってたので気になってたんですが
昨日ワンセグでサッカーを見たせいだorz
うーあと半年ローンが残ってる(24回払)
特段操作には支障は無いと思うので
あと半年放置します。
11 : 49 : 12 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
Shin Hyesungコンサート
2009 / 06 / 16 ( Tue )
やっと発表されました♪

“2009 SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES ASIA TOUR IN JAPAN”
2009年 8月 25日(火)大阪厚生年金会館(ウェルシティ大阪)
2009年 8月 26日(水)大阪厚生年金会館(ウェルシティ大阪)
2009年 8月 29日(土)東京JCBホール
主催/主観: (株)グッド・エンタテインメント・ジャパン


この日程が出るまで
諸々の夏以降の予定が決められず
これでやっと心置きなく動けます。
先に日程だけでも発表してくれた事務所に感謝です♪
(Battleと同じ事務所のはずなのになぁ)
今回は以前よりホールが小さいのでまずはチケットが取れるかどうか…
ちょっと心配です。

そして、多分↑の広報活動の一環だと思うのですが、
ヘソンさんがあのフジテレビの「とくダネ!」に近々出ます。
スケジュールに、明日とくダネ!の撮影って上がってたので。
清潭洞の紹介かな?

以前、シン・スンフン氏が同じく
とくダネ!の「初出し!ワールドLIVE」なるコーナーで
初めてご自宅を公開されたんですが
そのVTRの後、アナウンサーの方が
日本ツアーのことを紹介したら
小倉さんが画面に映ってないのにぼそっと
「それでか」
と呟いたんですよ~!!!
録画してみてたので、思わず巻き戻して確認しちゃいました。
同じことにならないかとちょっと不安(という名の楽しみ)だったりします。

またきっと日本でコンサートしてることも忘れて
MCがオール韓国語になると思うので
韓国語の勉強がんばらねば!
13 : 30 : 49 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
やっと。
2009 / 06 / 11 ( Thu )
お断り:
私只今一人で勝手に凹んでます。
あんまりこういうのblog書かないようにしてるんですが
一応記事が出て一区切り?ついたので。。。

グループバトル フィチャン・リオ軍入隊
 5人組男性グループBattle(クリス、リオ、リュ、フィチャン、テファ)のフィチャンが去る2日入隊し、
また他のメンバーであるリオも7月7日に入隊する予定だと
10日所属社であるグッドエンターテイメントが明らかにした。
所属社関係者は「フィチャンが京畿道議政府306補充隊に入所したのに続き
リオも来月入所する」と説明した。
 こういうわけでバトルは数年間活動を中断するようになった。
 残りのメンバーであるクリスはアメリカニューヨークに居住し、
リュは演技の練習、テファはソロアルバムを準備中だ。
(総合ニュースより抜粋)


ここ1週間、正直心ここにあらずの状態でした。
2日にフィチャン入隊の話を聞いて1週間以上。
事務所が余りになにも語らなさすぎて
憶測だけが飛び交って
ほんっときつかったです。
やっとニュースになった…。
上、全部噂として聞いてたことだけど
改めて文字として読むと…だめですね~

私がK-POPを好きになったのは
Battleが居たからです。
Battleのオーディション番組を見なければ
未だにK-POP聞いて無いかもしれません
それくらい大事な存在の6人なので。

1週間、頭の中で色々整理しようとしてきたけど
全然出来ません。
活動できなくなってから色々と悪い想像もしてきたけど
現実はもっと衝撃的でした。
とりあえず、現実受け止めて、今の彼らを応援するのは変わらず。
こんな現実受け止める作業が苦しいのは、正直初めてです。
TMの時だって、SKOOPだって、神話だって
何か根拠の無い「大丈夫」って気持ちがあったんですが。。。

あ、リュは演技の練習中って、今思いっきり舞台に立ってるんですけど、、、
7月に釜山公演があるので行きたいーTT
Chrisの笑顔が見たい。
テファのソロ活動、楽しみ♪
キヒョンも早く動いてる姿が見たい!
何よりフィチャン、リオの二人には元気で戻ってきてくれることだけを
心底願います。

今思えば、去年ムリしてでもBattleの公演見れて本当に良かった!

とにかくBattleの笑顔が見たいです!!!
解散じゃないって事務所言ってるので、その一言にすがるような気持ちで
(皆様、言いたいことはわかってます。言わないで下さい(涙))
戻ってくる日を楽しみに応援しつづけます♪♪♪
00 : 16 : 36 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
生音。
2009 / 06 / 09 ( Tue )
先週末、金・土と連続で
生音ライブに触れる機会がありました。

金曜日は会社の歓迎会。
2次会は上司の知り合いのライブハウスへ。
小さなところで、ほぼ我々貸切。
最初はオーナーさん含めの生バンドでビートルズのナンバーを2曲くらい
(後でドラムは飛び入りのお客さんだと判明!)

そして我々一人ずつに生バンドで歌えと!!
歌詞カードの本があるので、それ見ながらなんですけど
メジャーな曲ならだいたいレパートリーで入ってるようで~
分からなくてもコード進行で何とか出来ちゃうのがすごい。

うちの社員は歌が上手な人が多いので
皆ステージでも堂々と歌ってました。
私も歌えと言われたけど、最近日本の歌忘れちゃって(爆)
歌手を職業にしてる人って本当にすごいよなと改めて思いつつ、
生音っていいなぁとすごっく楽しく、あっという間に2時間以上!
泥酔者が出没(同僚O)し始めたので退散となりました。

翌日土曜日。
知人と2軒目を出て次どこ行く?と歩いてたところに
知人の目に入ったライブハウス。
今日はJAZZライブというので飛び込み。
11時過ぎというのもあり、もう殆どお客さんも居なくて
またまた貸切状態

ピアノソロ、
ピアノとサックスのセッション
最後はたまたま来られてた友人の方の歌も加わり
それを息の音が聞こえるような超目の前で、
美味しいお酒をいただきながら味わうひと時~
贅沢ー!!

2日とも、ステージ近くで
すんごいうまいわけではないけれど
本当に音楽が好きでしてるのが伝わってくる
ストレスの無い音楽で
知らない曲でも何だか気分がよくなる
ヒーリングのような不思議な時間でした。

音楽好きだけど、自分では全く出来ないので
出来る人がうらやましくて仕方ないんですが
こうやって聞けるだけでも幸せだなぁと思います♪
コンサート大好きなんですが、
こういう小さな箱で聞く幸せなライブもいいですねぇ~!!!
最近コンサート切れで
しかもちょっと色々参ってる時期だったので
自分に音を補充出来た幸せな時間でした。
18 : 17 : 58 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
