-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
役者デビュー♪
2009 / 07 / 30 ( Thu )
9月放送予定であるKBS2 ‘お嬢さんをお願い’では美男子執事3人組が待機中だ。
ユン・ウネを24時間保護する3人組の劇中の名前もウソン・ドンゴン・ビョンホン
それぞれモデルキム・ヨングァン、新人スターチョ・ヒョンギュ、
グループBattle出身のシン・ギヒョンが引き受けた。
ここに身分を隠して執事として入って来るユン・サンヒョンが加わり見どころを提供する。


役者になるとBattleを脱退したキヒョンのドラマデビュー作!!
今年建国大学の映画芸術学科に入学して自主制作映画?みたいなのを撮ってたようですが~
やっと動く姿が見れるなぁ~
1年以上ぶりだ!!!
しかもかなり美味しいとこじゃないですかっ!
記事読みながら役名に笑ってしまったけど。
ビョンホンって・・・遠いな(爆)

cyの日記でまさか・・・と思ってたけど、
ウネちゃんの復帰作に出演できるなんてすごい。
ユン・サンヒョン氏と沢山絡んで沢山映るといいな。
あのやたらと高い身長を生かして存在感を出してくれることを祈りつつ
このドラマ自体面白そうなので、早く日本で放送してほしい。

・・・しかし・・・キヒョンの演技力ってどうなんだろう。
若干心配。
12 : 48 : 18 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
告白。
2009 / 07 / 28 ( Tue )
さっき会社の電話を取ったらいきなり

「ずっとお前のことが好きやったんや。
付き合ってくれんかえ?」


突然告白されました(笑)

こんないたずらする人は…と一瞬で色々考えてみたけど
(普段から上司他色んな人にいたずら電話で鍛えられてるもんで)
思い当たる人は電話をかけれる状況にない。
番号の表示も出てない。
うーん、困った。変な対応が出来ない。(←冷静)

「もしもし?」

「あ!間違えた」
速攻で切られました。

声だけでは結構おじさんの雰囲気でしたが~
いたずらなのか、本気なのか、
会社の電話に告白電話するのはやめてください(笑)
ネタになってこっちは面白かったけど~♪
16 : 14 : 38 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
出入国
2009 / 07 / 26 ( Sun )
旅行記続き。
出入国で今回新型インフルエンザ対応があまりにも日韓の差にびっくりしたのでその話。

韓国入国の時は事前に細かく用紙に
滞在中の場所
電話番号
ビートル内での座席番号
等を書かされました。
入国審査の前に用紙回収
座席番号を書いてなくてCheckを受けてる人が多かったです

そして一人ずつ赤外線?の体温計で額をピッ!
体温を読み上げられ、私は36.6℃でOK。
実は平熱が35.2なので、私は、え!?とびっくりしたのですが…暑かったからかな
看護師のRさんは
「あの体温計欲しい!」
と別のとこ注目でした。

帰国日朝に気がついたら不思議な三桁の番号から着信があったのですが
その前に行ったKさんによると体調の確認の電話があったとか。
多分わたしもそれかな。
かけ直しはしませんでしたが
政府系の緊急番号って三桁多いですし
とにかく徹底した対応にびっくり。


ところが帰国。
日本到着前にビートル内で注意喚起の紙切れが一枚配布され、終了。
サーモグラフィーすらなかったような…

ここまで日韓で対応が違うなんてびっくりでした。
16 : 50 : 21 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
豪雨。
2009 / 07 / 25 ( Sat )
DSC00463
昨日の夕方の豪雨は本当にすごかったですね。。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

そんな今日のお昼の空。
昨日の豪雨を降らせた雨雲はどこへやら
天気って恐ろしい。

昨日の帰りは上司が車で家まで送ってくれました。
が、車のワイパーが機能して無く若干恐怖。

買い物なんて行けないので、家の下のファミマに入ったら
一瞬停電があったらしくて、レジがストップ。
お弁当をレジに持っていったら
「申し訳ないのですが1個しかない商品は
復旧したときにレジが打てないので
お売りできないんです」
店員さんは商品名を紙に書いて電卓で計算。
大変そう...

家に帰って「スカパーは今日はダメだな」と思ってつけたら
ちゃんと映る。
ん?たいしたことないのか?と思って
NHKにしたら、大変な映像にびっくり。

うちの近所は幸いに被害が少なかったんだなと
やっと周りの状況が分かりました。
テレビの力は大きい。

10年前の集中豪雨の教訓が少しは生かされて
今回はこの程度の被害で済んだのかもしれないけれど
やっぱりまだまだ対策をしていかなければいけないですよね。

そしてまだ明けない梅雨。。。
やっぱ地球がおかしいー!!
19 : 46 : 42 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
はも~♪
2009 / 07 / 24 ( Fri )
旅行記~と思ったのですが、今回さして計画も無かったので
ポイントで日記を書きます^^
まずは~「はも」から~♪

渡韓前夜、韓国の方のblogで見て即決のはも。
韓国語でも「ハモ」というのにまずびっくり。
そして今がベストシーズンだとか。

お店は南浦洞からバスで10分ほどのところの有名店。
帰国直前、月曜日(韓国は平日)のお昼に行ったので、すんなり入れました。
このお店は
4月中旬~12月は「はも」
11月中旬~5月初めは「ふぐ」を出している様。
もちろんこのときは「はも」オンリー
1Fの生簀には大きなはもがたくさん泳いでました~

メニューはお刺身、しゃぶしゃぶ、メウンタンの3種類のみ。
それがそれぞれ大・小。
二人なのでしゃぶしゃぶの小 5万ウォンをセレクト。

まずはパンチャン登場。
IMG_5623

IMG_5625

IMG_5626
内臓
IMG_5627
これ、何か分からず。とりあえず私は×。
IMG_5624
あと、こんなお豆とか、蒸したジャガイモとかトマトなどなど。
IMG_5630

しばらくしてお鍋登場。
IMG_5632
なつめが浮かんでます。
お野菜。
IMG_5628
つけだれのポン酢。
IMG_5629
ちょっと甘めな感じですが、美味。
大根おろしとコチュの輪切りが入ってます。

そしてメインのはも登場。
IMG_5635
左に栓抜きを大きさ比較のためおいてみました。
こんな大量のはも見たの人生初です。

煮立ったお鍋で軽く2、3回しゃぶしゃぶとしますと
こんな綺麗に花開きます~♪
IMG_5636
裏側(笑)
IMG_5640

熱々なので少し冷やしてから口へ。
骨切りもちゃんとされてて、小骨も殆ど気になりません~♪

食べても食べてもまだまだあるはも~!
日本で食べたらいったい幾らなんだろう!?
飽きるほど食べれるこの贅沢。

二人なのでポン酢の許容量が足りず薄まってしまい
ポン酢を追加。
ポン酢を韓国語でなんと言うか分からないので
「コレ」と指さしてお願いしたらなぜか
コチュの輪切りのみを持ってこられorz
直前にRさんは辛いコチュに当たってわざわざ全部外してたくらいなのに(笑)
もう一度説明して何とか新しいポン酢をもらえました。

あと、お刺身用にチョジャンも置いてあるので
それをつけたりして食べてみました。
でもやっぱ日本から梅肉ソースを持っていくべきだったな~

何だかんだ言いながら完食。
後で来たアジョッシ軍団ははものお刺身を肴に
お昼から宴会をしてて
それもおいしそうだったし、
先に来てた後ろのサラリーマン軍団はメウンタンで
これまた赤いお汁がおいしそうだったし
大人数で行って色んな味を食べてみたいなぁとも思ったり。
ベストシーズンに行けてラッキー♪
また行ってみたいなぁ^^
18 : 27 : 32 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
ウォーターサーバー
2009 / 07 / 24 ( Fri )
water
会社にウォーターサーバー設置されました~
お試しで2週間だけ

韓国でいつも「便利」と思ってたコレ↑。
最近日本でもよく見かけるようになりましたが
まさかわが社に設置されるなんて♪
評判よくてそのままずっとだと良いんだけど
会社が福利厚生で出してくれるかしら?(可能性低いな)

家にも一台ほしい
16 : 38 : 46 | 会社 | コメント(0) | page top↑
韓定食
2009 / 07 / 24 ( Fri )
麦庵で韓定食3500円のコースをいただいてきました。

P1010598.jpg
P1010599.jpg
P1010600.jpg
P1010601.jpg
P1010602.jpg
P1010603.jpg
P1010604.jpg
P1010605.jpg
P1010606.jpg
P1010607.jpg
P1010608.jpg
P1010609.jpg
P1010611.jpg
P1010612.jpg
P1010614.jpg
P1010617.jpg
P1010620.jpg
P1010622.jpg
P1010624.jpg
P1010625.jpg
P1010628.jpg

改めて写真並べてみるとすごいなぁ(笑)
2800円と3500円のコースがあり、
品数が断然3500円の方が多くてお勧めなんですが
とにかく量が多い。。。
最後に店員さんに「もう少し量を減らして3000円にしては?」とお話してみたら
(ジョンとかは2切れずつあったので1切れにするとか)
他のお客様で「量が少ない」という意見があったので増やしたそうで。。
客商売って難しいですねぇ。
この量だと最後辺り本当に苦しくて、美味しいのに食べれないと言う
悲しい思いをするから、少し少ないくらいが丁度いいと思うんだけど
そう思わない方もいらっしゃるんですね~
私は美味しいものを沢山の種類を少しずついただければいいんだけど。

そしてこの日は「お酒なし」
夜だったからか、少しお味が濃い目だったので
事前にお酒飲まないこと伝えておけばよかったかなと思いました。

しかし、ここのエゴマの葉とひき肉のジョンはかわらず絶品。
これだけは絶対外せないな~♪
色々最後に店員の方がお話を聞いてくださるので
その対応が相変わらず気持ちよくて、また行きたいなと思いました。
13 : 02 : 13 | 福岡 | コメント(0) | page top↑
一気に
2009 / 07 / 23 ( Thu )
昨日1日でヘソンさんから色んな情報が一気に出て来すぎて
完全に頭パンクしました。
考えたくなくて早々に家に帰って8時に寝ました。(幼稚園児並み)
夜中に目が覚めて、メールみたら....

2009 SHIN HYE SUNG“KEEP LEAVES”TOUR IN JAPAN追加公演決定!!
今回の公演に対し、販売予定数を上回る数多くのご予約を頂き、
多くの皆さんから追加公演のご要望頂きました。
その皆さんのご要望に応える形で、東京公演の追加公演を行うことを決定いたしました。
また、大阪公演の追加販売も同時に行うこととなりましたので、ここにお知らせ致します。

Shin Hye Sung fan club Always Hyesung メールより

おぉ!!!!
今回東京1公演だったから、チケット取れなかった方が多くて
追加公演の希望が沢山出てたし、
一般で発売するならファンクラブを優先してほしいって希望も多かったから
こういうことになったんでしょうね!
ファンの意見を汲み取って行動に移すなんて素晴らしい★

ぐだぐだ言ってますが、彼が選んだ道だし、
やるって言うならもちろんファンとして心底応援します。
おばかな思考回路が色んなこと考えすぎて処理しきれなかっただけなので
一晩何も考えずに寝すぎなほどぐっすり寝て(おかげでまだ目が腫れてる)
気持ちしっかり切り替えられました。
(good!への心配は残ってるけど)

さーがんばろっと!
12 : 32 : 52 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
移籍。
2009 / 07 / 22 ( Wed )
忘れた頃にやってきた、ヘソンさんの移籍…

シン・ヘソン、新生企画社と3年専属契約締結
歌手シン・ヘソンが6年間活動したグッドエンターテイメントと別れて新しい企画社と専属契約を締結した。
シン・ヘソン側は22日"シン・ヘソンが新生企画社ライブワークスカンパニー(代表取締役イ・ジャンオン)と3年専属契約を締結した"
また"これによって去る5月31日'2009シン・ヘソンKeep Leaves in Busan'公演を終りに
アルバムリリース、公演、海外活動など全般的な芸能活動をライブワークスカンパニーと新しく始める"と明らかにした。
シン・ヘソンの側近によればライブワークスカンパニー代表取締役イ・ジャンオンさんは前所属事務所グッドエンターテイメント製作本部理事で在職して来て、
最近独立しライブワークスカンパニーを設立した。シン・ヘソンとは神話初公演から縁を結んで長い間シン・ヘソンの国内外アルバム活動と公演などを進行して来た人物だ。
シン・ヘソンは新しい所属社を通じて"アルバム活動と国内外公演に集中するためにはシン・ヘソンという歌手に対して一番分かっているパートナーが必要だと判断した"
また"イ・ジャンオン代表取締役は10年以上の間一緒してきたほど、誰より信じることができるしこれからの活動において大きい力になると判断して一緒にするようになった"と事務所移籍理由を明らかにした。
イ・ジャンオン氏は"グッドエンターテイメントと契約が満了する前から破格的な契約金などを提示してラブコールを送った事務所がとても多かったが、
ライブワークスカンパニーのビジョンを信じて付いて来てくれたシン・ヘソンに大変感謝する"また"これからライブワークスカンパニーが国内代表的な音楽レーベルに位置づけできるように最善をつくす"と覚悟を伝えた。
一方シン・ヘソンは来る8月中国上海、日本大阪、東京など三回目のアジアツアーを終えた後来る10月日本で正式に初アルバムを発売、本格的な日本活動を始める予定だ。
スターニュースより


6月の初めごろ、Battleの入隊話で騒いでたら
ヘソンさんとgood!の契約が5月までだったという噂を聞いたのですが
それから話を聞かなかったので、やっぱり噂だったのかと思ってたんですが
本当だったんだorz
good!からのいろんなことが滞ってた理由が分かったような気がします。

本当に信頼できる方と一緒に仕事をすることは大事なこと。
社名から私的にはすごく感じがいいです。
Live worksですよ~♪Live好きな私にはたまらない。
だからヘソンさんの新しい出発をまた温かい目で!?見守っていこうかと。。。
でーもー
日本活動はしなくていいです!
確かに本人も何度か今年に入って言及してたけど。。。本当にしなくていいTT

とわめいてたら、
なんと、シン・ヘソンが10月21日(水)に徳間ジャパンより
日本オリジナルアルバムをリリースすることが決定しました!
現在、レコーディング着々進行中~。

Shin Hye Sung official fan club Always Hyesungより
orzやられた
ちなみに、徳間ジャパンはPerfumeとかリュ・シウォンとかいるレコード会社のようです。

更に心配なのが残されたgood!
事務所の大きさで活動が決まるような韓国芸能界で
テファのソロアルバム
ソンミンちゃんの韓国デビューアルバム
どうなっちゃうんだろう?
去年のアルバム売り上げ見ても神話とヘソンさんでかなり上位に食い込んでた感じですが
看板アーティストはLYnちゃんになるのかな。

あー素直に移籍が喜べないこの状況。
思考回路ぐちゃぐちゃです。
13 : 17 : 49 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
見た!
2009 / 07 / 22 ( Wed )
日蝕見れました~♪

朝から社長が新聞に載ってたピンホールカメラの応用方法とやらを持ってきて
「作って」
はぁ・。・忙しいんだけどなぁと思いつつ厚紙に穴あけて準備。
それで見るんだろうと思ってたら社長は
「セミナー行ってくる」
・・・なんだそれ。

せっかくなので自分で見てみました。
本当に穴がちゃーんと三日月形にかけるんですね~!
大きな穴もあけてみたけど、それではできない。
虫ピンくらいの小さな穴ってのがポイントだったみたいです。

でも、直接どれくらいなのか見てみたい!
目に悪いからダメだと言われたけれど、
職業柄、会社にフイルムが沢山あるので
それを通してMAXのときに見てみたら
すんげー!!!本当に三日月だ!!!!
周りが暗くなって、心なしかちょっと涼しくなった気も。

今日晴れてくれて本当によかったです~♪
12 : 46 : 09 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
いきなり釜山
2009 / 07 / 20 ( Mon )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20 : 05 : 30 | 旅行 | page top↑
2009 / 07 / 19 ( Sun )
20090719101856
ここにいます
10 : 16 : 48 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
ほっ。
2009 / 07 / 16 ( Thu )
今日はヘソンさんの1日でした♪
朝とくダネの放送~
もちろん、録画して出勤。
そして今日4時「以降」に発表予定のヘソンさんのコンサートチケットの当落発表。
会社のPCでこそこそ見てたですが、全く気配無く^^;
昨日スペシャル残業してたので、頭がもう動かなくて
山盛りのデスクから逃走。
帰ってポストを開けたら、ヘソンのファンクラブの会報Vol.1が届いてて
とくダネを見ながら会報読んで。
そしてやっとファンクラブからHPで発表しますのメール。
で!無事大阪・東京、両方OKでした~
もうこれでここずっと胃が痛かったので、ほんっと嬉しくて小躍り。
(ちとわかりにくくて、最初これが当選なのか何なのか悩みましたが)

今回なぜか東京がJCBホールで夜公演1回なので
かなり競争率が高いらしいとは聞いていたのですが
BBS等拝見するに残念ながら×だった方も沢山いらっしゃったようで
今回当選したのは本当に本当に偶然というか、運を使い果たしたというか(笑)
感謝感謝です。

さー飛行機を取らねば!
東京で会うMさんが既にホテルを取ってくださったのですが
まだチケット取れるか分からなかったからちょっと慌てたら
「大丈夫、取れるって」
と、お返事。Mさん、予知してたんでしょうか?!

つか、その前に有給、半休の申請だ…
勇気を出して出すぞ!
00 : 07 : 45 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
お知らせ~ ※再※
2009 / 07 / 13 ( Mon )
先週、編成上の都合から放映を見あわせておりました
フジTV「とくダネ!」ヘソン出演VTRのO・A予定日を再度お知らせいたします。

放映予定日 7月15日(水)

皆様、ぜひ、チェックしてくださいね♪
※場合によっては放映日の再延期の可能性もございます。

シン・ヘソンファンクラブAlways Hyesungより


先週、MJ氏ご葬儀のため放送が無かった分
今週放送になるようです~
水曜日ってことはやっぱり初出し!ワールドLIVEのコーナーだな。
5分出るかな(笑)

先週放送が無かった時、すごく楽しみに待ってた方が沢山いらしたようで
私みたいに斜めから見て毒吐いては「本当にファン?」と聞かれるような者からすれば
その情熱には平伏するばかり。
それに応えていかなければいけない事務所は大変だなぁと・・・
(矛先は本人には絶対向きませんからねぇ~)

とにもかくにも…
15日のコンサートチケット当落発表に
どきどきしております…
当たってますように

フジTV「とくダネ!」放送日決定!!!
2009/07/03
ヘソンがフジTV「とくダネ!」に出演します!

放送日:2009年7月8日(水)
時  間:AM8:00~

皆様、お見逃しなく!

シン・ヘソンファンクラブAlways Hyesungより


てなわけで、明後日へそんさんがとくダネ!に出るそうです。
もう先月撮影は終わってます。
江南の珍象ってしゃぶしゃぶ店で。
↑のような書き方したら、生出演して歌まで歌っちゃうんじゃないかと
勘違いする方が続出するんじゃないかとちょっと心配。
多分、私が思うに初出し!ワールドLIVEのコーナーじゃないかなと。
過去の内容見てたらレッドマンゴとロティボーイの紹介とかあってたので
しゃぶしゃぶでも紹介するのかな?(笑)

とりあえず、そのために今HDDを一生懸命あけてます。
多分5分も出ないだろうし、歌も歌わないと思うんですけどね…
一応お知らせまで~
23 : 31 : 42 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
チキン食べたい!
2009 / 07 / 12 ( Sun )

キム・ジョングクさんがキム・スロさんと韓国でチキンのCMをします~♪
曲は彼のトロット曲「タジョ」の替え歌^^
ちゃんと踊ってるのにビックリ。白のシャツが似合う~。
と、目じりを下げてたら、最後は燃えちゃって(笑)
最近思いもしない色々な姿を見ては改めて惚れ直す毎日です。

で、ここは炭火焼バーベキューチキンのお店のようですが
(フルララチキンというチェーン店)
私は日本に何で韓国のようなフライドチキンのお店が無いのかが
不思議でたまりません~
日本の唐揚げ、竜田揚げ、天ぷらと美味しいんですが
あの韓国のカラッと揚がったあのフライドチキンも美味しいんですよね~
衣がほとんどなくて!
日本にあればいいのに~

ジョングク氏の最近のお仕事その2
GOOGIMSというブランドのカタログです。
ここのTシャツのキャラクターがかわいいんですよ
彼絡みじゃなくても普通にかわいいから欲しい。

私が今まで応援してきた人って基本的に露出が少ない人ばかりなので
彼くらい露出が多いとちょっとうろたえてしまいます(笑)
でも、姿が見えないよりは見える方が幸せです~
00 : 46 : 07 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
肩こり
2009 / 07 / 08 ( Wed )
普段から肩こりが結構ひどいのですが
ここ数日PCに向かって作業する時間が長かったせいか
悪化して頭痛、更には吐き気までしてきて
これはまずいと慌てて整骨院に行ってきました。

「すごい張ってますね~」
の一言にしっかり押してほぐしてもらいました。
昨日の帰りはPC見るのも嫌なぐらい朦朧としてたのに
今朝は昨日までの頭痛が嘘のようにすっきり!
頭もガンガンさえてます♪
ちと強く押してもらいすぎたのか、
もみ返しみたいなものもありますが(汗)

普段の生活とか血行の悪さとか姿勢とか
色々自分に問題があるのは分かってるんですが
なかなか改められず^^;
でももう若くないのでもう少し自分の体をいたわりながら
生活していかなきゃいけないですよね。
10 : 09 : 26 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
最近。
2009 / 07 / 05 ( Sun )
最近、ちと仕事でいっぱいいっぱいな感じです。

6月から仕事が1つ増えました。
営業の訪問管理。
毎日営業5人の日報を見て、どこ行って何をしたかをチェックして
フォローできてないお客さんを洗い出すという…
統計とか好きなのでやるのは嫌じゃないのですが
それをエクセルで全部してるのですんごい時間がかかる。
どっかでシステム買えば早いけど、そんなお金出るわけなく。
自分でシステム組める能力があればなぁ。

しかも、新入社員が入ってきた関係で席替えがあって
私の横の自由スペースに問題児がやってきました。
私と入社が半年しか変わらないのですが、
お客様に「NO」と言えないくせに、内弁慶な営業です。
突然上司が私に「頼んだ」と言い。。。
何かあるたびに「お前の教育が悪い」と冗談なのか本気なのか
わかんない一言を放たれます。
そいつがまた、自分で裁ききれない仕事を引き受けてきて
只今大被害を受けてます。
最初は自分でさせようと黙って見てたけど、
私が全部結局してますorz

そんなこんなで日々ストレスがふつふつと。
でも、この間お客さんから
「いつも元気よく電話取られますね。気持ちいいですね~」
と言っていただけました
これ、一番嬉しい言葉です^^

基本的には電話は元気よく取るように心がけてますが
実はそのときの気分で私、取り方全然違います^^;
あと、早口だから最初に社名と名前言うのが
全然聞き取れずよく聞き返され…
こういう風に褒められると逆にちゃんとしなきゃとも思います

マイナスとプラスが仕事の中でもあり
それで毎日仕事続けられてるのかなと。

それと、その後に待ってる
自分へのご褒美のことを考えてるときが
一番幸せ^^
それが最近の息抜きです~
15 : 56 : 17 | 会社 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
