-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
堕天使
2009 / 09 / 30 ( Wed )
チン・テファ 堕天使 Teaser#2


テファって言われなきゃわかんないくらい変身してる!
テファのダンスの実力もがんがん発揮されてるし
かっこいいじゃないか!!!
cafeで鳥肌もの~って言ってたけど、ほんとに。
リピートするたびに「テファじゃない♪」を繰り返してにやけ・・・

ここだけ聞くと声のエフェクトが邪魔だけど、
全部じゃないし、全体聞いたらどうかな?
そして私の頭に「AXS」(古)が浮かんできました^^;
18 : 26 : 57 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
Zin Tae Hwa
2009 / 09 / 29 ( Tue )
やっとやっとテファのソロが始動です!!!!!!!!!
日曜日、cyの日記にD-9の文字
昨日fan cafe見たらテファのコメントがあって
テファらしい書き込みに、意気込みが感じられました^^

そうこうしてたらティーザー映像まで~

・・・Ryu,Chrisに続き脱色しましたか・・・
(軍隊組(フィチャン、Lio)も戻ってきたら脱色か?(笑))
でもすごく今までのテファとは雰囲気が違う
ちょっと大人なスルドイ感じがあってよろしいですねぇ~

事務所もヘソンさんと同じ
Live works company
good!の歌手全員移動したのかしら?(それはそれでありがたい)

今日は記事も出てました。
事務所が流した報道資料なのでオーバーすぎて訳しながらこっちがどきどきしたけど(笑)

Battleチン・テファ ソロデビュー
パワーダンス+魅力ボイス “破格的な変身を期待して”
20090929091004888

Battleのメインボーカル チン・テファがソロ歌手に破格的に変身する。
チン・テファは来る10月6日初ソロアルバム‘堕天使’を発売して下半期歌謡界最強男性ソロ歌手誕生を予告している。
チン・テファの破格的な変身が期待される今回のアルバムは実力派ボーカリストであり作曲家として認められてきたグループWantedのメンバーキム・ジェソクが直接プロデュースした初のデジタルシングルアルバムで、タイトルから普通ではないダンス曲‘堕天使’と柔らかいR&B曲‘With U’など全2曲が収録されている。
これにより今回のアルバムではより強烈でパワフルになったダンスと魅力的なボイスで堂々と帰って来たチン・テファのソロ歌手としての真骨頂をそのまま感じることができると期待できる。
タイトル曲‘堕天使’は単純なメロディーの繰り返しを強調したフックソングとエレクトロニック的な編曲を最大限排除した曲でチン・テファの魅力的なボーカルとグループD.BASE出身メンバーJEDのパワフルなラップ、最高の作詞家チェ・ガボンの歌詞と実力派作曲家キム・ジェソクの華やかな編曲が一丸となった正統ダンス曲だ。
去る28日、チン・テファ公式ホームページ(http://www.lworks.co.kr/taehwa)で初ティーザー映像を公開するやいなやファンの爆発的反応につながっており、下半期男性ソロダンス歌手としての一番強烈なパフォーマンスが期待されるアルバムになるようだ。
また穏やかなメロディーとチン・テファの甘美なボイスが引き立つ柔らかいR&B曲‘With U’ はやはり‘堕天使’とはまた違う雰囲気を贈り多くの愛を受けると期待される。
チン・テファは “今まで見せることが出来なかった姿を今回のアルバムを通じて果敢に見せたい。グループ活動に慣れていて一人で舞台に立つということにまだたくさん震えて緊張するが毎瞬間ごとに最善をつくして長い間待ってくれたファンの応援と愛に必ず報いたい”とソロデビューに対する所感を明らかにした。
来る10月6日初ソロアルバムリリースを控えているチン・テファは来る9月30日公式ホームページを通じて歌のタイトル同様破格的な映像が期待される'堕天使’ミュージックビデオティーザー映像を公開してもう一度ファンの好奇心を刺激する予定だ。

ニュースエンより

wantedのキム・ジェソクさんは
神話の9集 もう一度だけ
ヘソンさんの3集side1の後遺症
同じく3集side2の僕が死んでいく
を作曲された方^^
作詞家の方も今までの曲を見ると「!」な方
Mnet見る番組ないし解約しよ~と思ってたけど
とんでもない!

10/6が今から待ち遠しいです!!!!
10 : 11 : 26 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
えっ・・・!
2009 / 09 / 26 ( Sat )
以前、久保田利伸と日本沈没の主題歌を歌ったSunMinちゃん。
ヘソンさんと同じ事務所なのもあって、
コンサートゲストでもよく歌を聴く機会もあり
パワフルな歌声が大好きで動向に注目。
映画「ICHI」の主題歌歌ったり、堂本兄弟のバックコーラスで参加したり
大きなヒットは無かったけど、頑張ってました。
sunmin20080911
sunmin209

去年の年末で日本での活動を終えて
韓国でのデビューに向けて頑張ってると聞いてたのですが
んーいつになったら…てなくらい放置(笑)
そしたら急に25日デジタルシングル発売ってニュース。
が、そのジャケットを見て!?!?!?!?!
sunminnew

大人になったから?メイク変えたから?やせたから??
歌声は相変わらずで良かったんだけど、
別の驚きにしばらくボーゼンでした。

でもって、事務所もgood!からヘソンさんと同じ
Live works companyになってた。
Battleのテファのソロもそろそろという話(録音全部終わったらしい)
韓国でキム・テウ君の曲がめちゃめちゃ気に入ってCD買ったら
LYnちゃんとの曲があったんだけど、LYnちゃんはgood!?
何より、安心して音楽に没頭できる環境があることが大事だと思うので
事務所の問題って大事だと思うんですよね~
色々気になることが増えてきた...
11 : 12 : 00 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
釜山・全州・慶州
2009 / 09 / 24 ( Thu )
CongnamulMap

シルバーウィークに釜山・全州・慶州を旅してきました。
↑見ての通りの移動距離。
5日無ければ無理な旅行。
初めても沢山でとっても楽しい5日間でした^^
今回旅行記を書く自信と余裕があんまりなく。
そのうち思い出したように書くかもしれません。

5689
5710
5781
5827
5884
6006
6065
6078
17 : 30 : 54 | 韓国 | コメント(6) | page top↑
番組のお知らせ~
2009 / 09 / 12 ( Sat )
MUSIC ON! TV ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI
2009年9月19日(土)23:00~24:00<初回放送>
2009年9月20日(日)16:00~17:00/9月22日(火)25:00~26:00<リピート放送>

(Always Hyesung Fan Club公知より)

ヘソンさんの先日のコンサート映像が流れるそうです~
見れる方は是非^^

ちなみに篠原ともえって名前を久しぶりに聞きました・・・
絡みはないだろうけど、別の意味で興味深い。
日本のM-ONに出るなんて
日本デビューの布石なんでしょうねぇ。

夜公演の映像だったらいいな
12 : 23 : 47 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
1000日
2009 / 09 / 11 ( Fri )
今日はBattleがデビューしてから1000日記念日。
Battle
100日とか1000日をお祝いするのは韓国文化の不思議なとこでもありますが。

現状はとりあえず置いといて
自分のK-POP暦はBattleあってのものなので
デビューしてもう千日も経ったのか~というのと
オーディション時代から考えて、もう4年も彼らを見てるんだなぁと
色んな意味で感慨深いものが。
(つか、韓国語ももう4年半も勉強してるのか・・・
それでまだこのレベルってのが泣けてくる)

そういえば日本でもちょっと前、生まれて1万日目が大体27歳くらいで
それをお祝いするってのがあったよぅな・・・?
当然とっくに過ぎてさっき調べたら12000日に近かった(汗)
今日は何日目?が こちら で調べられます^^
17 : 00 : 01 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
ポテトハウス
2009 / 09 / 11 ( Fri )
会社で時々頂く博多ぽてち
厚切りのポテトチップスが好きなのでオキニイリ。

先日上司と話していたら
ポテトハウスという名前で店舗を出しているらしく。
「あれは美味しい」と盛り上がっておりました。

昨日用があって博多駅を歩いていたら
キオスクに期間限定で出店してました。
遅い時間だったので
ゆず七味ごしょう、カレー、ピリ辛しかなく。
会社用にゆず七味ごしょう、ピリ辛を購入。
早速皆で食べたのですが、昼間からビールが飲みたくなる味(笑)
車を運転する営業にはちと悪い気も。

博多駅での販売は13日までみたいですが、
その後太宰府やゆめタウン博多でも期間限定販売をする模様。
1袋300円くらいでちょっとお値段は高めですが
ちょっとしたお土産になる一品です^^
14 : 00 : 28 | 福岡 | コメント(0) | page top↑
2時間!
2009 / 09 / 06 ( Sun )
阿修羅展に行ってきました。
9時半の開館にあわせて9時40分着。
が!すでに50分待ちの看板。
母と祖母と行ったので50分も二人が大丈夫かなぁと思っていたのですが
結局切符を切ってもらえたのは120分後でした。

小学生時代にちとはまっていたものの関連から
八部衆にとっても興味がありまして
(小さい頃からギリシア神話とか大好きなんです)
「阿修羅像」を教科書で見て喜ぶ人でした^^
なので阿修羅だけでなく、迦楼羅まで♪
だからちょっと長かったけど、そんなに苦痛でもない待ち時間でした。

実際中に入って阿修羅像の周りは幾重にも人の層が~
360度見れるのが今回の売りなので
丸く人垣が出来ててその中に神々しく立つその姿!
遠くからもオーラがあるというか。

その前に色んな説明などもあったので先にそれを見てたら
「1、2、3、・・・」
???なんの声???
それからもたびたびそのカウントは続けられるのでよく聞いてみたら、
人が動かないので、係員の人が誘導して
一定時間をあけて、いっせいに12歩左に回り
また止まって鑑賞。出たい人はそのときに出る。
そしてまたいっせいに12歩左回り。
というのを繰り返しておりました(笑)

いやー!日本人最高!!
こんなにおとなしく待って入るのも日本人らしいわ~と思ったけど
(外の行列に霧が噴霧されるテントが設置されてるきめの細やかさも日本人ならではですよね)
こんな鑑賞方法を律儀に守っておとなしく鑑賞するのも日本人じゃないと出来ない!
その光景に妙に感動してしまいました。

私もうまくその輪に入って5分くらいかかったかな?
一周してじっくり隅から隅まで鑑賞させてもらいました。
間近で見てちょっとおなかがぷくっとしてるんだ!とか
足や手が小さいなぁとか、細かいところ
そして何より横や後ろの姿を見れることがすごいですよね~。

今回いいなぁと思ったのが
四コマ漫画で子供にもわかりやすく阿修羅像を作られた経緯や
作成方法が説明されていました。
阿修羅像の後に作成方法を見て、
「背中に小窓を作って中の粘土を取り出して~」
ってので、え!背中の小窓跡あるか見たい!と思ったけど
あの輪に戻る気になれず(汗)
迦楼羅で確認したけど、わからない。
すごい技術。

次の展示室の四天王にまた圧倒されて
思わずその部屋の中央に立って
その場でぐるっとまわって鑑賞。

が、足がかなり限界・・・
4Fの展示は休み休み鑑賞。
阿修羅の色彩復元は忘れず~
あの真っ赤と緑と模様にちと韓国の宮に通じるものを感じました

結局博物館には90分くらい居たのかな?
2時間待って1時間半。
うへー我ながらよく待ったなぁと関心したのですが
外に出たらまだまだまだまだ行列
てか、さっきより増えてる
あのエスカレーターの下にもだざいふ遊園地方面にまだまだ行列。
掲示板見たら200分待ち!
その時点で1時くらいだったから200分って...
一体今日1日で何人のお客さんが入ったのだろう?

でも、本当にすんごくいい体験をさせてもらいました!
昔一度行ったきりの奈良にも久しぶりに行って
お寺をまわってみたいなぁ。
母も祖母もすっごく良かった!と満足して帰って行きました。

今回チケットをいただいたnさん、
本当にありがとうございましたm(__)m
22 : 06 : 06 | 福岡 | コメント(2) | page top↑
KEEP LEAVES TOUR
2009 / 09 / 05 ( Sat )
ヘソンさんのアジアツアーの感想を少し~
(って長文確実ですが)
DSC00058.jpg
今回、幸運にもソウル2回、大阪、東京1回ずつ計4回も見れたのですが
それぞれが全部違うコンサートのようで、1回1回全部がとにかく楽しくて。
今残ってるのは「良いコンサートだったなぁ」という余韻。

ソウル初日は何があるんだろう?という期待と
それを良い意味で裏切ったステージ構成に感動。
2日目は更にパワーアップしたステージと会場
それにゲストのイ・ムンセ氏!と興奮のるつぼ。
大阪初日は日本語を一生懸命喋ろうとしつつ
ステージの上に居るのが楽しくて仕方ないヘソンさんが伝播し
東京ラストはアジアツアーのラストを
惜しむような、感動的なコンサート。

喉の調子の波はあったけれど、ソウルコンで本人が言ってた通り
「チケット代が惜しくない」コンサートでした^^

特に!今回は小ホールをメインにしてたからやたら近い!
私は今まで遠~くの方でステージ全体を眺めてる感じだったので
余計にそれを感じました。
ソウルの20番台の列で「近い」を連呼してたのに
大阪のチケット7列目!
それは丁度良い距離である程度落ち着いて?たのですが
東京…Bの250くらいだったので会場の真ん中あたりだと思ってたら
!!!!!大阪より近い!!!!!
近くで見るヘソンさんに免疫が全くなくて若干事件扱い。
本当に見とれるというか、目が離せないというか。

東京ラストは~
最初に出てきたときから「最後」を連呼。
会場に何か聞いては「다행이다」を繰り返し。
何だか一つ一つを噛み締めながら進行してる雰囲気がありました。
彼の口から「声が嗄れても喉から血が出ても」って言葉が出たときは正直びっくりしました。
確かに昼公演してたせいかあまり声は出てなかったのだけど
最後に向かうにつれてこっちが圧倒されるほど声が出てきて~

そして彼にとって、歓声が本当に力になるようで。
ソウルからずーっとそれをひたすら叩き込まれたような。
おかげで毎回コンサート後は私も喉が痛かったです。

日本語でのMCも韓国語にうまく日本語を混ぜて進行してて
大阪で同時通訳状態になっていた人とは思えません(笑)

大阪コンでは結構終始笑ってた感じでしたが
東京ラストは感動的な感じ。
お昼の皆さんのレポなんかを読んでるとそっちは結構リラックスしてたのかな?
というトーク内容で、若干悔しくもあり(笑・それ以上の経験したからいいんだけど)
唯一ちょっと一人ニヤっとしてたのがTwist and Shoutの後かな?
少しドラマーの方とやったな~みたいな感じでやりとりしてたんですよ
ヘソンが曲終わりジャンプして決めようとしてたのを
もしかしてドラマーさん、わざと外した!?
その決定的瞬間みてなかったのではっきりとしたことは言えないけど
ドラマーさん、いつも喋らずいい味出してたんで、かな!?と思ってます。

コーラスのDさんのcy見たらバンドメンバーとっても仲良しだった雰囲気
それはステージからがんがん伝わってきました。
本番中のステージからの会場写真があったのにはびっくりでしたが。
最後、コーラスの男の子がデジカメ持って出てきて
ヘソンさんそっちのけで集合セルカ撮ってたのには笑いました^^
良いスタッフ、メンバーあってのあのステージだったんだなぁ。

そうそう、日本語のお手紙の内容が
大阪と東京では少し変わってました。
大阪で「その日本語おかしい!」と思ってたところが
きちんとなおってて、誰かチェックが入ったんでしょうねぇ

今回日本でだけ2集の「初めての人」を歌ってくれたのですが
東京は更に1番を日本語で!
びっくりして、「日本語!日本語!」と聞けば分かることををMさんに言ってました。
で、今回歌ってくれて気づいたのですが
私この歌が好きなようで(笑)
大阪で気づいたら泣いてました。

日本オリジナルアルバムの話に触れるかなと思ったのですが
これが殆どというより全くに近いほど触れず~
と思ってたら発売延期になったみたいで。
ま、小さい頃から延期には慣れてますので(笑)
気長に待つとします。

なんて言いながら、次のコンサートはいつ!?ともう思ってる私がいます。
16 : 08 : 51 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
