-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
品切れ男
2010 / 02 / 24 ( Wed )
今日、ヘソンさんのCD発売日~♪

H○Vオンラインで注文してたのですが
月曜日に入荷が25日になるとメールが来て
更に今「次回入荷待ち」に変更になったと!!
今週中くらいなら待てるかなと思ってたのですが
さすがにいつになるか分からないのは辛い。
あわててキャナルのH○Vに電話したら同じく全部売れて入荷待ち状態。
新☆堂に電話したら、最後の1枚!!
即「取り置きお願いします!!!」

正直、高を括ってました。
それとも初回出荷枚数が少なかったのか?
いやはや、CDの入荷でこんなにバタバタしたのは久しぶりです。
仕事終わったら買いに行ってきま~す

皆さま、レア商品みたいですので(笑)
店頭で見かけたら是非是非ご購入のほど、よろしくお願いします。

2010.2.24 on sale
日本語オリジナルアルバム
「Find voice in song」
01. 虹の向こう
02. 君の夢
03. 友達
04. Night Date
05. GONE TODAY
06. コトバにできない
07. 僕らの永遠
08. もっと君と
09. 春の中で
10. 銀河
11. 遠い世界

ベスト アルバム
「SHIN HYE SUNG Collection 2010 ~My Everything~」
01. 鏡
02. 同じ想い
03. Buen Camino feat.カン・スジ
04. Everything
05. First Love
06. すべてが君だから
07. 僕たちがはじめて出逢った日
08. 君だから
09. 後遺症
10. 嘘でも
11. どうして電話したの…
12. 僕が死んでゆく
13. Love Letter
14. あなたですね(with LYn)
15. メアリ
16. 恋人
17. どうして電話したの…~日本語Ver

17 : 29 : 06 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
大阪プチ旅行2
2010 / 02 / 22 ( Mon )
日曜日の朝は
ゆったりお風呂に入ったり、2度寝したり、テレビ見たり。

そして、ちょうどお仕事で大阪に居たEさんに1日お付き合いいただきました。
ホワイティの泉の広場で待ち合わせ。
P1020559

地下街をぼ~っと歩いてたらおじちゃんから
突然「お茶飲みに行かん?」と声かけられてびっくり
でも、大阪では日常茶飯事のことらしい。。。恐るべし。

お昼は同じホワイティの「たこ八」へ。
P1020561
行列ができてたので、並んで入店。
Eさんととん平焼とたこ焼きをシェア。
P1020565
P1020568

たこ焼は自分で色んな味付けができるのが楽しい♪
P1020563
P1020564
とりあえず初心者なので書いてある通りに全部してみました。
私はしょうが醤油がお好み。
一番びっくりしたのは、お寿司屋さんのようにガリ(紅ショウガ)があったこと!
P1020566
どうもこれは大阪的には普通らしい。

歩いてたらこんなものを発見。
P1020570
P1020571
大阪で少し話題になっているらしい。
というわけで、会社のお土産に購入。
早速今朝会社で配り、後輩男子が「うまい!」と食べてたから
「それ、チョコとクリームチーズを混ぜているらしいよ」と言ったら
「…美味しいけど、それ聞いたら…チーズとチョコ…」と唸ってました。
(別にチーズ嫌いではないけど、なんか嫌だったらしい)

それから天王寺まで行って、チンチン電車に乗り換えて、安倍晴明神社へ。
ここは5年位前に一人で行って
携帯ストラップ形のお守りをいただいてずっとつけてたら
3年位前に道路の真ん中でぷちっと切れ…
周りから「災難から守ってくれたんだよ」と言われると、どうにも気になって仕方なく。
それから何回か大阪には行ったのだけど、晴明神社まで行く時間が無かったので
今回は絶対行きたかったのです。
しかも今回はその前にたくさんお参りのアドバイスをいただけたので
もしかしたらタイミング的にこの時を待ってたのかもしれません。

電車を降りて、なんとなく見覚えのある雰囲気~
まだ玉突のお店がある!
P1020595
交番もこのまま~
P1020596
あーなんか良いなぁ~と思いながら歩いていると到着^^

P1020576
P1020580
P1020578
P1020581
P1020582
P1020583
P1020584
P1020585
とっても静かで、心が落ち着きます。
お参りの後、また同じストラップを頂きました。

阿倍野王子神社へもお参り。
P1020589
P1020590
P1020591
本当にここで長い時間を過ごしました。
P1020594


なんばへ移動して、これまた絶対食べたかった
アンドリューのエッグタルトへ。
P1020600
P1020599
(またYさんに食べ歩きって言われそうだわ)

実は昨日新大阪の駅に到着したら、ワゴン販売してて
普通のエッグタルトは1個朝ごはん用に買って頂いていたので
アップルシナモンを頼んでみました。
P1020601
これがシナモンが程良く、アップルで甘さがさっぱりしてて美味。
あーなんで福岡にはお店がないのかしら。

最後は鶏料理のお店へ。
P1020602
鶏のお刺身
P1020609
やきとり
P1020606
P1020604
つくねは店員さんがその場で上手にまとめて
一口サイズにして鉄板へ。
そして鶏のちりとり鍋。
P1020611
P1020614
辛いすき焼き風な感じの味付け。
最後はご飯とチーズでリゾット♪
鶏の臭みが全く無くて、とってもおいしかったです。

8時過ぎにお店を出て
地下鉄で新大阪まで。
Eさんに新大阪までお見送りまでしていただきましたm(__)m
8:59の新幹線に乗って、家には日付が変わった0:10頃到着。

1日半だったのだけど、内容が濃くて、
でも、いつものように齷齪せず、なんだかゆったりと流れる時間の中で
たくさんのパワーをもらった、超満足なプチ大阪旅行でした♪

お時間作って会って頂いた皆さま、ありがとうございました~
21 : 42 : 23 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
大阪プチ旅行1
2010 / 02 / 22 ( Mon )
土日でヘソンさんのShow Caseのために
大阪にプチ旅行に行ってきました

土曜は午前11時まで仕事をして
会社から歩いて博多駅まで。
博多駅到着11:25
新幹線の発車時刻11:30
ちょっと焦ってホームへ。

新幹線の中では家族連れが横になってしまい
子供は騒ぐわ、ゲームを音を出しながらするわ
親は構わず寝てるわで、そこでまずぐったり。
新大阪についたら今度は人の多さにさらにぐったり。

でも、そこでへこたれてるわけにはいけないっ!!
まずは梅田の阪急三番街まで行かねば!
半分迷子になりながら、駅員に道聞きながら何とか到着。
梅田の地下街…あれは迷路以外の何物でもないです。

まずはインデアンカレー
ここは以前SKOOPが絶賛してて、東京にも1店舗出来たと喜んでて知ったお店。
何年か前に東京店で食べて1口目は甘いのに辛いという絶妙な味にハマりました。
一人のお昼ご飯にちょうど良い感じ^^
カレーって最高のファストフードですよね~
2時過ぎなのにひっきりなしにお客さんが入って常に満席状態。
ほとんどの方が卵入りをお願いしてました。
でも私は普通のカレー。
P1020556
キャベツのピクルスがまた最高の組み合わせ♪
あーやっぱり美味しい!

しかし、そのあとから汗が出る出る。
しばらくコート脱いで移動。

今度は阪急の梅田本店の1Fへ。
ここがまた人がさらに多いー!!
でも何とかくぐりぬけてシベールのラスクのプレーンをget。
本当はブルーベリー(先日Mさんより頂いて激うまだった)がほしかったのだけど
ここは全国銘菓ゾーンでの扱いなので仕方なし。
福岡には全く無いのでプレーンでも買えるだけラッキー。

と、大阪で絶対だった2つを終えて
ホテルへチェックイン。
部屋に入ったらどっと疲れが出て30分くらい死んでました。

が、死んでいる場合じゃない
準備して今回のメインであるヘソンさんのShow CaseがあるZepp大阪へ移動。
コスモスクエア駅に到着。
海のそばなので風が冷たい~
P1020557

Show Caseについてはまだ名古屋、東京公演が残っているので割愛。
とりあえず、ヘソンさんの日本デビューShow Case初日に立ち会えたことは
すっごく嬉しかったです

終了後はYさんとお友達のCさんとご一緒
Yさんの車でなんばパークスまで移動して
なんとなく良さげだったうおまんで夕食
また要介護状態だったのか写真すっかり忘れてましたが
店員さんの対応も良いし、お料理も上品でとってもおいしかったです。
四万十鶏とか愛媛の寒ブリというメニューは
やはり九州ではなかなか見ることが無いのでとっても惹かれました。
何より、普段離れてるし、お忙しいYさんとCさんと
こうやって直接お会いして神話やK-POP話をとことんお話出来て至福の一時でした。

11時頃ホテル到着して、気がついたらzzz
21 : 33 : 04 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
年明け釜山
2010 / 02 / 04 ( Thu )
ちょっと時間が空きましたが
年末の韓国旅行レポ、最後の釜山。
特に目新しいものはないのですが。

その前にPCで見られている方には、
右にヘソンさんからのお願いがあります(笑)
18秒とわずかなのでぜひ見てくださいませm(__)m

ちゃんと日本語で喋ってることに私は感動しました(ひどいファンだ)

とりあえず着いて、Lさんと黒豚のオーギョプサルを食べに。
P1020495
P1020497
ちょっとだけ皮のとこ黒いのわかります?

その後、買い物へ~
今回宿を南浦洞の農協のそばにしてたのですが
時間もあるので、ホームプラスにでも行きたいなと思い
宿の方に聞いたら影島のホームプラスならタクシーでも3000W位で行けるとのこと。
即準備して出発。

入口で売り場を確認してたら
そばにいたお店の人が日本語で話しかけてきてくれて
買い物を手伝ってくれることに。
上手な関西弁で、
私がいつも買うインスタントのスティックコーヒーはセール中で
「これはおまけをつけてもらわな損!」
とタッパーのおまけがついてるのに、
さらにもう1個別のガラスボールのおまけを追加するよう言ってくれたり
欲しいものを言うと、
「これよりこっちの方がおいしい」とか
「こっちの方が使い勝手がいい」とか。
おかげで予定外でこんなに買う羽目に(汗)※2人のまとめて入れてます
P1020510

翌日はLさんが帰られる日。
前日に買い物を全部終わらせていたのでのんびり富平市場を散歩。
でも日曜日で休みのところが多く、開いていたのは日本の雑貨を扱う店。
P1020518
P1020519
逆にここで知る日本の雑貨があって、面白かったですよ~

お昼はチョッパル
ちょうど横に蒸したてチョッパルが~!!
P1020528
冷ますためにこの寒い中扇風機が回ってました。
出てきたのはその後のちゃんと冷ましたもの。
P1020530
パンチャンのスープにカニが♪出汁が出て嬉しい~
P1020531

宿でその日帰国のLさんを見送った後
新しくできた南浦洞のロッテデパートの展望台へ
P1020534
P1020535
P1020538
P1020539
人気がなくて手持無沙汰な今年の干支の寅さん
P1020536
大人気のポロロ
P1020543
でも、、、この気ぐるみポロロかわいくない…

1003番のバスで海雲台へ
P1020544
P1020545
天気が良いので凧揚げしてる子どもたちも~

さらにバスに乗って11月に結婚したSちゃんの新居のある機張へ。
Sちゃんの手料理をいただきながらゆっくりさせてもらいました。
そして再び1003番のバスに70分ゆられて南浦洞まで戻りました。

最終日の朝はシンチャントースト
P1020546
スペシャルと豆乳。

最後は西面へ行き、
帰りに凡一洞のデパ地下で大好きなソフトプレッツェルを購入して港へ。

去年よりも数段寒かったけれど
またまた色々新しい体験ができて楽しい年末年始になりました。
13 : 16 : 15 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
