-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワールドカップ応援ソング
2010 / 05 / 23 ( Sun )
日本のワールドカップ応援ってなんだかイマイチ盛り上がって無いような気がするのだけれど(まだ今から?)
EXILEの公式応援ソングがやっと公開されたくらい?(それも6月発売だし)

一方韓国は、企業ごとにアイドルと組んで
応援ソングがあって、いったいどれが応援ソング?という状態
それはそれで色々と味があって面白い。
また6月、韓国は真っ赤になるんだろうなぁ・・・(近づくまい(笑))

その中でも面白いなと思ったのが
HYUNDAI「Shouting Korea」

BIGBANGとキム・ヨナを使って短編ドラマを作ってて
それがとっても面白い^^
これからMVが公開されるんだけど、早く公開されないかなとわくわくする。
こういうの、日本でもしたらいいのにな。

BIGBANG & Yuna Kim HYUNDAI「Shouting Korea」

[Clip #1]


[Clip #2]


[Clip #3]


[Clip #4]


[Clip #5]
23 : 50 : 46 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
Honey Dew
2010 / 05 / 23 ( Sun )
Honey Dew"바보같아"


Eric兄さんがフューチャリングした
新人女子2人組です^^

久しぶりに聞く声
やっぱりかっこいい~!!
除隊まであともう少し・・・☆
23 : 10 : 29 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
こまごまと・・・
2010 / 05 / 03 ( Mon )
ご無沙汰しておりました。
この1ヶ月・・・あっと言う間に過ぎました。
多方面、不義理しててすみませんm(__)m

全ては4/8から。
その日の昼前、伯母さんになりました。
(妹が愛知で出産。夏に初名古屋も兼ねて行く予定。)

その同じ日の昼、上司が緊急入院
急にろれつが回らなくなって、気がついた別の上司が救急車の手配。
幸い脳内出血の初期で病院に行ったので、
まだリハビリ入院中ですが、先日も半日出社できるほどに回復。

木村拓也コーチの直後だったのが幸いだったのか
皆様、本当に「おかしい」と思ったらすぐ病院です!!
上司もあと1時間遅かったらどうなってたかわからないといわれたそう。

更に、社長から「脳卒中と脳梗塞の違い調べて~」と言われて調べてたら
目覚めの1杯、寝る前の1杯が大事との
厚生労働省の記事を発見。
それから枕元には水のペットボトルを置いて寝るようにしてます。

ただ、おかげさまで仕事は倍^^;
最初の1週間はまさに「余裕が無い」状態。
最近やっとなんとなくつかめてはきたような気もするんだけど
まだまだ、すぐ容量オーバーしちゃう。
やっぱり上司の仕事をしているのは違う「責任」があって・・・
求人の仕事もあるし、Pマークの更新も今月中にしなきゃだし
と頭で考えてもどうしようもないからとりあえず動け!とぱたぱた。

その間にも
ヘソンさんのコンサートが決まり
(なぜか日、月曜日。会社にまだ休み申請してないけど、既に休む気でいる)
某コンサートのお手伝いさせてもらったり
母が妹の手伝いに行って、リタイアして一人きりの父親の様子見に帰ったり
等など。最近話題のつぶやきでつぶやいておりました。

そんなこんなでこのGW。
本当にありがたい4日間の休暇~♪
大掃除!が計画なのだけど、
Kさんに教えていただいた無印の封筒テンプレート
久しぶりに手作業をしたくなって、色々そろえて作業開始。
P1020996.JPG
ちなみにテンプレート以外全部100円ショップの商品

紙はB4の色紙を街の文具店で買ったのと、会社で何枚かもらって来ました。
会社で「封筒作りたいから要らない紙頂戴」と言ったら
「封筒なら工場で余ってるのもらえばいいじゃん」
そういう問題じゃない~。作ることに意味があるんだ~と説明。

6時間くらい夢中になって40枚出来上がり
P1020975.JPG

P1020976.JPG
普通の。
でもそれじゃちょっと納得いかないので、ポイント。
P1020977.JPG

P1020979.JPG
ポイントに和紙を使ってみました。
といっても、この和紙も100円ショップ^^;

P1020982.JPG
これは色が濃かったので、上から和紙やトレーシングペーパーでくるんでみました。

P1020985.JPG
クローバーのパンチで抜いて、違う色の切れ端を同じようにパンチで抜いて重ねてみました。
裏はトレーシングペーパーの残りでとめてます~
封筒なので、裏は見えないからいいかと。
P1020987.JPG
同じく口の部分も違う色で。

P1020988.JPG
今度は音符のパンチ。

P1020989.JPG
レースぽく見え・・・ないですかね?
これはレースタイプのラッピング用紙を使ってみました。
やってみたら思ってたのと違うものもかなりあるんですけど。
裏もこんな風にしてみたり・・・
P1020990.JPG

クローバーのパンチ穴にレースの端を貼ったのはお気に入り。
P1020991.JPG

P1020983.JPG
トレーシングペーパーのラッピング用紙を使ってみたんですが・・・
これはイマイチだった。

P1020984.JPG
特にイマイチだった3つ(笑)
真ん中のは余った紙を裏で貼りあわせて封筒にしてみたんだけど
それが考えてたのとは全く違う仕上がりでTT

P1020995.JPG
余った紙は自分でテンプレートを作ってミニカードケースを作ることにしました。
※テンプレートは要らなくなったクリアファイルを使用。

このミニバージョンは後日することにして、とりあえずお片づけ。
これだけ作って予算は2000円しませんでした。
久しぶりにちょっとクリエイティブ?な手作業してとっても楽しかった~♪

さて、この封筒で手紙を誰にかこうかな♪
16 : 10 : 01 | つぶやき | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
