fc2ブログ
夏の旅080814-1
2008 / 09 / 01 ( Mon )
8/14(木)
朝食はソルロンタン

そして今日は昌徳宮を観光~
IMG_4838
木曜日なので自由観覧デス
が、料金が高いのですね・・・
通常は大人3,000ウォンなのに
自由観覧は大人15,000ウォン
5倍じゃないか~!!!ビックリしました(調べて行けよ)
IMG_4841
IMG_4842
IMG_4849
IMG_4855
天気もよくて緑が多いから森林浴気分~
これがソウルのど真ん中ってことを忘れますね
リフレッシュ^^

お昼は鶏料理を食べて(またチキン(笑))
コーヒープリンスのお店に行きたいというリクエストで弘大へ
Mさんのガイドブックに地図があったのでそれを信じて歩いてたのに
道路を挟んで逆にあったんですよー!!!
前回行ったときの雰囲気と逆だなぁと思ってたけど信じて
暑いのにすっごい歩いたのにTT
美術教室とかいっぱいあって歩くの自体は楽しかったので良しとします

しかし、観光客増えてました
観光バスが止まってて人がうじゃうじゃ居て
写真撮る気にもならない多さ~
お正月連れて行ってもらってて良かったです
(Pさんに感謝^^)

そこからバスに乗って
新村でnさんuちゃんと合流
Angel in us coffeeという喫茶店に入ったら
ピンク・黄色・青のコーヒーがあって
つい意味の分からない挑戦をしてしまう私
ピンクをオーダー。
IMG_4867
味は・・・普通じゃないか
(どんな期待をしていたのか(笑))
飲んでた途中でカップに可愛い絵があったことに気づいて慌てて撮影
IMG_4868

街を見ながらぼちぼちと梨大に向かって歩いて
梨大前の雑貨屋さんへ
ピンクの大きな靴のモニュメントが目印
でも、全体的に見て日本の商品が多いなぁという印象
ハングルのシールは即買いでしたが~♪

梨大の駅に向かって歩いてたら噴水を発見
uちゃんと思わずそこで遊んでしまいました
が、子供よりもはしゃいでいた大学生らしき男の子たち…
IMG_4876

若いわ(笑)
スポンサーサイト



18 : 53 : 33 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<夏の旅080814-2 | ホーム | 夏の旅080813-3>>
コメント
--混み混み--

「サンモトンイ」も5月に再訪したら、緑はきれいだったけど、ほぼ満席でグチャグチャ。
とても写真が撮れる状態じゃなくて、年末&年始に行っておいてよかった~と思ったわん。

うみちゃんと元旦に行ったときはお休みだったから残念だったけどね~。

しかし、観光もエンタメもグルメも充実してる旅でうらやましいですぅ☆


by: ポジャギ * 2008/09/01 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ポジャギさん
ひょ~サンモトンイもですか
しばらく続くんでしょうね
あの外からでも味があって良かったですよ~
あそこは行くまでの風景も好きだったので
もうちょっと落ち着いたらまた行きたいです
by: うみ * 2008/09/02 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |