fc2ブログ
coffee mix
2009 / 03 / 04 ( Wed )
韓国のインスタントコーヒー
最初は‘こんな甘ったるいの飲むもんじゃない’と思ってたんですが、
最近は食後のあの一杯がないと逆に物足りない。
特に辛いものを食べた後は必須。
あの小さな紙コップのサイズがまたちょうど良くて^^
お店によって味が違うから、それもちょっと楽しみ。
ナッツ入りのタイプが好きです。

それから手を出したのがこのコーヒーミックス。
纏め買いして、朝弱い私の朝ごはん代わり。
あと、イライラしたとき用に(笑)
会社に常備。(一応1日1本と決めてます)

coffeemix
今会社に常備してる3種類^^
上 Taster's choice WELL-BEING(ポリフェノール2倍)
中 Maxim Well-Being 1/2Calories
下 Maxim MOCHA GOLD MILD

健康ブームで出てきたWELL-BEINGタイプ。
甘さ控えめで、Maximのは普通のよりも約2.7g量が少ない。
普通のに慣れてるとちょっと物足りなく感じるかも。
でも普段飲むにはこっちのが良い。
ちょっと高いのがネック。

そこで、後ろの方に砂糖調節部分がついてて
そこを持って自分で砂糖の量を調節できたり。
Maximは開けやすいようになってたり
色々考えられてますよね~
最近は韓国に行ったとき、
スーパーでコーヒーミックスのコーナーを見るのが
ちょっと楽しみになってます。
(こういうちょっとした工夫が大好き)

先日KBS Music Bankのタシポギしてて
始まる前のCM見てなかったんですが
「カロリー半分、カフェイン半分」
って言葉が聞こえて、思わずCMに見入りました。
Taster's choiceの新商品
「デリシオ1/2」
img_deliproduct01

スペイン語のデリシャスと感嘆詞のoh!を組み合わせた名前らしい。
さらに美味しくなりつつ
カロリー半分、カフェイン半分、砂糖0。

うわーすっごい気になる!!
カフェインの取りすぎもよくないって聞くから
半分って良いなぁ~

ん?広告の罠に完全にはまってる(笑)
次行ったときは絶対これ買って帰ろうっと♪
スポンサーサイト



18 : 15 : 11 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
<<幸せ病 | ホーム | うれしかったこと。>>
コメント
----

e-93私もなんでわざわざ韓国でインスタントと?思いながらも大袋を買ったことがありました。
がこれ↑v-154良いですね。
画像保存しましたv-216
by: う~にゃん * 2009/03/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>う~にゃんさん
何かが日本と違うんですよね~
これ気になりますよね!
早く飲んでみたいです。
by: うみ * 2009/03/08 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |