スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
201308ソウル
2013 / 08 / 12 ( Mon )
2年も放置してたこのblog。
twitterやらFACEBOOKやら
ちょいと手軽に投稿できるツールが増えるのと同時に
blogにせーのと向き合う時間を作るのも難しくなって
放置しっぱなしでしたが、
なんだか久しぶりに書いてみたいなと思いPCに向かっております^^/

ネタはと言いますと、先週SHINWHAコンサートでソウルに行って来たので
久しぶりに韓国旅行記です。
1年に1,2回ペースで行っておりますが
最近まーったく記録を残しておらず、
あれ、いつだったっけ?と思うこと多々・・・・
昔はきちんとblogに書いてたからさくさくっと検索出来て便利なんですよねぇ
というわけで、久しぶりに書いてみます。

8/1(木)
今回一番悩んだのが日程。
しかし、HISのサマーキャンペーンだったかを見た瞬間
いいや!金曜日休んじゃえ!と思ってしまいました。
でも次回同じことするなら月曜日休みますわ・・・(汗)

6時半頃会社を出て、タクシー乗って空港へ。
DSC_0071.jpg
うちの会社から空港近いので、タクシーが断然便利。
下手に公共交通機関使うとバス、地下鉄、連絡バスと乗り継いで大変なのです。
スムーズに7時半には手続き終わって暇。
免税ひやかしてもあまる時間
DSC_0078.jpg
私、今まで空港~飛行機でビール飲んだこと無いんです。
しかーし、今回は心からビールを欲し、手を出してしまいました。
いろいろとね、溜まってたんです。たぶん。
おつまみは最近おきにいりな「なんこつ天」。
これ、おススメです♪

やっと搭乗して定刻フライト。
8/1といえば大濠の花火大会。
9時半までと聞いていたので、チェックインのときに
「花火が見えるほうで!」とお願いしてみました。
受付のお姉さまには「フライトが遅れて見れないかもしれないですし」とやんわり断られましたが
お姉さま!!!!!ありがとう。
まず離陸の際、窓から後ろのほうを見たら遠くに上がる花火!
飛行機は一度春日のほうに飛んでUターンして朝鮮半島に向かうので
130801.jpg
↑こんな感じ
今度は大濠公園真上から、花火を真上から見るという贅沢!
まぁ、かなりの高度なので小さいですが、1年に1回、この日に行くってことが
もう一度あるとも思えないので、本当にあのお姉さまには感謝です。

花火を満喫したところで、機内食登場。
P1060157.jpg
DSC_0081.jpg
KALに乗る楽しみの一つはこのオレンジジュース♪♪♪

機内放送にSHINHWAの10集があったのでBGMはもちろんそれで。
DSC_0083.jpg
でもねー最新ヒットのなかのセレクションに入ってないってのは納得いかないわー
11集じゃなく10集ってのも。

なんて快適な1時間のフライトで仁川空港に到着。
最近は着陸してある程度たつと携帯の電源入れていいですよってアナウンスが流れるんですね

いつも金曜日に行くから入管のブースの外国人ゲートは長蛇なのですが
今回は木曜日だったので外国人ゲートががらがら。
いつもは友達をホテルなどで待たせてて、すっごい急いでるんだけど
一人でゆっくり行っていい今回に限って(笑)

荷物も受け取って、今回はコンビニで売っているという
ollehの1DAYのwi-fiを使ってみようと
まずは出口そばのセブンイレブンへ

人様のblogでコンビニによって買えるところと買えないところがあるとは聞いていましたが
見事にひっかかりました。
あれはおそらく店員のやる気の問題です(笑)
セブンイレブンのお兄さんは
画面見せたりしましたが明らかに「よくわかんないからとりあえず無いって言っとけ」的な態度(--メ)
これ以上言っても無駄だなーと思い反対側のGS25まで頑張って行きました。(荷物重いのよ!)
同じように画面見せて、wi-fiだということを強調したところ
「あー!wi-fiの利用券ね」と。
ollehって単語が一番じゃまだったぽい。
で、無事買えました。

次はIDの登録です。
聞いてた通り、空港内は電波取り合いで弱いので
さっさと空港鉄道のホームへ。
ここはしっかり電波入るのですが、3回くらいエラー出して
電車が来る頃にやっとアクセス成功!
・・・何でこんな大変なのよ・・・

地下鉄内は超さっくさく。
これは良い♪とFBにUPしたんですが、
地下鉄出たらもう最悪!!!!
こんな使えないものはございません。
私が訂正を出さなかった為にその後に行った友人が使ってて^^;
謝りつつ、二人でいかに使えないかを語り合ったほど。

地下鉄と一部の店舗以外はほんっと全く電波が入らないので
私のようにうろうろする人には全く使えません。

さて話戻って、今回の宿のある孔徳に到着。
孔徳の駅・・・迷路(笑)
1日目はチムジルバンに宿泊!と決めていたので
まずはこの荷物をコインロッカーへ。

7番出口探しつつ、どっかにあるだろうと歩いてたのですが
空港鉄道から7番出口というのが遠い遠い。
コインロッカーもどこにあるやらでうろうろ。
何とか見つけたときは歓喜の声を上げたいほどでした。

ベンチでふぅーっと荷物整理しながら一息ついていたら
ちょうど終電が終わったようで
自転車を持ったお兄さんが後ろで電話してたのですが
警備員のおじさんが彼に
「ここ泊まれないから、3番出口のところにサウナあるから、そこ行って」
うーん。野宿しそうな感じじゃないけどなぁ。

さぁ!移動だ!と
7番出口を出て明日の宿を確認しようかなーと思ったのが
全ての間違い。
kondok.jpg
私方向音痴じゃないと思ってたんだけどなぁ
wi-fi様が路上でも入らないものですから、
あとは自分の記憶の中の地図で動くしかなく。
で、その記憶の中の地図の通りに動いてるつもりだったのですが
歩けど歩けどマンションばっか。しかも坂!
絶対間違えたと左の正しい道に行きたいのだけど
今度は左に下りる道が無い!!!

やっと道があって本来の道にたどり着いたのですが
今度、これが自分が行きたい場所から行き過ぎているのか
まだ手前なのかすら分からないTT
かすかにwi-fiが入るところを見つけて
さっと確認したところ手前だと分かり
目的の方向へ歩き出しました。

こういうときの為に、1枚くらい地図は出力して持って行くべきですね。
本当に痛い目にあいましたTT

おかげさまで、晩御飯のお店に着いたの1時前
あんまり暑くなくて湿度も低いので良かったけど
これ、日本の最近の天気だったらとっくにへこたれてましたよ。
(へこたれたところで避難場所もないんだけど)

P1060169.jpg
行ったのは24時間のこちらのお店。(翌朝撮影)
とりあえず韓国ぽいものを食べたいと思ってキムチチゲ。(7000Won)
DSC_0086.jpg
こうやってコンロで自分の好きな感じに煮れるのがうれしい。
へとへとだったので一気に摂取。

そしてチムジルバンへ~
DSC_0089.jpg
(翌朝撮影)
Stay7麻浦の地下にあるここは結構評判が良かったので
今回ここにしました。

入り口のお姉さんもとっても愛想良くて
でも2時前のINになってしまったのでお風呂も入れないだろうなぁと思い
明日朝あかすりしてもらいたかったからとりあえず
「あかすりって朝何時から出来るんですか?」
って聞いたら
「まだおばちゃんたち中に居るから、大丈夫よ」
「え?2時だけど?」
「大丈夫大丈夫」
と言われて中に入りました。
とりあえず汗流す程度とお風呂に向かいました。
が。見事に掃除モードに入っているおば様が^^;
ほかにも若い子居たけど、汗だけ流してさっさと退散。

チムジル服に着替えて女性だけの睡眠室へ。
涼しくて気持ちよくてマット引いて寝てたのですが
4時過ぎになぜか冷房がストップ
暑くて暑くて暑くて暑くて!!!!
みんなよく寝れるなぁとふっと目を開けたら横のお姉さま
Tシャツ首までたくし上げてて(目がテン)
でもチムジルだしなーこんなものなのかもと他に寝やすいところないかと探し求めたけれど無く。
結局もとのところに戻って何とか寝ようとしました。

しばらくしておば様軍団が入ってきて暑い暑いと騒いでる。
あぁ、私だけじゃなかった!と思ってたら冷房が入った~!!
それがたぶん5時過ぎ。
やっと再び安眠。
7時に目覚まし(振動だけ)かけてたけどもちろん起きれず
7時半頃やーっともそもそと動いてお風呂へ。

さぁ!あかすりしてもらおーっと入ったら・・・
金曜日、平日の朝7時半ですよ。
あかすり5人待ちって何ですか!?
もうびっくりびっくり。
さらに途中でわけのわからないおばあちゃんの妨害にもあい、
結局私があかすり台に上がれたのは8時半過ぎてました。

ここのあかすりの方、評判どおりとっても上手!!!
ちょうど良い力加減でした。
シャンプーまで入れて18000wonだったかな?
2万wonもって入ったんだけど、終わっておつりを浴場内でいただいて
濡れた1000won札。

もちろん、ここも一切wi-fi入りません。
11時過ぎに合流予定の友人と連絡出来ないので
早く出たいのですが
あかすりの予想外の待ち時間、
そして私、完全に寝ぼけてて、めがねを睡眠室に忘れてたり
靴箱の鍵をどこに入れたか忘れて探しまくったりで
チムジルバンを出れたのは10時。

道でかすかにwi-fi入るところでやっと連絡。
やはり私と連絡が取れないと心配してて^^;
もうコンビニwi-fiは使いません

会う前にロッカーに荷物を取りに行き、
今度は空港鉄道の近い出口9番で待ちあわせ。
しかし、なかなか友人が出てこない。
後で聞いたら、自分が出口だと思ってたところと改札が違うと!
孔徳駅はやっぱ迷路です。
スポンサーサイト
00 : 57 : 57 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
<<201308ソウル_2 | ホーム | I Believe>>
コメント
--孔徳駅--

ようやくソウル旅日記を読み始めました〜♪

孔徳駅、たまにウリチングと待ち合わせするんだけど、出入り口がいっぱいあってわかりにくいよね〜(~_~;)
空港鉄道までできちゃったから、よけい。

違うとこに出ちゃって、地上を移動しようとしても、横断歩道が錯綜しててわけわからん(-_-#)
by: shiva * 2013/09/07 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 孔徳駅--

> shivaさん
今更ながらのお返事~!
我がブログながら放置しすぎてて、コメント頂いてたのにも気づかず、
大変失礼しました!!
孔徳駅の迷路具合は半端ないですよねTT
空港線からの乗り換えも遠いってわかったので、
今度から孔徳駅での乗り換えオススメでても避けそうです(笑)
by: うみ * 2013/10/25 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
