スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
201308ソウル_3
2013 / 08 / 12 ( Mon )
コンドレサムパプのお店を出てタクシーで新羅免税店へ。
すんごい坂を超えて行ってくださって、車窓観光も楽しく。
P1060189.jpg
P1060187.jpg
韓国語レベルが落ちているので今回あんまりタクシー他で発音で苦労すること多々
運転手さんの反応が悪いとちょっと心配になるんですが
でも、最近気づいた。
にこにこ話しかけてくれる運転手さんほど、遠回りしたり、うざい傾向が無くもない!
今回、運転手さんの反応がなくてうーんと思うことが多かったのですが
最終的にきちんと最短ルートで連れてってくれました。

新羅免税店は色んな国の方々でごった返し。
何かありました?ってくらい人が多くてびっくり。
ご存知のとおり私は普段は免税店に行く人ではないのですが
Yさんのお目当てのお店についていくと、へぇ!と学ぶことがたくさんあって楽しい♪
色んなお店みてまわってる間
自分の手の匂いがおかしい。
どうもサンパプの葉っぱの何かが
漢方的な匂いを発していたぽい。
お互いに匂いをかいで笑ってしまいました。

免税店をでて連絡バスで地下鉄東大門入口まで。
そこからタクシーに乗ったのですが
東大門…大渋滞。
東大門総合市場に行くのにすんごい時間がかかりました。
P1060190.jpg

東大門総合市場ではお目当てのポーチのお店へ。
しっかし、暑い。
二人とも睡眠不足でへとへと。
お茶をしようとDootaのビルに行ったのですが
いつも行くBEANS BINS COFFEEが満席。
今日平日だぞぉぉぉぉ!!!夏休みなんて嫌いだTT
スムージーキングで栄養補給

ここからはバスで1時間かけて移動。
その前にCafe beneでアイスコーヒーをテイクアウト。
人の身長と同じくらいの植木を持ったまま乗ってくるおじちゃんが居たり
相変わらずバスは面白い。
運よく座れてコーヒーを持ったまま二人とも疲れでうつらうつら。
その間雹のような雨が降ってきてびびりましたが
降りる頃には雨も止んでくれてました。
今回、晴雨兼用の日傘もって行きましたが
雨傘としての出番は1回くらい
有難いお天気でした

最寄に着くバスではなく
駅挟んで反対側に着くバスに乗ってしまったので
ここからプチ遭難
スセク(水色)駅でとりあえずトイレをお借りして
駅から反対側にいけるんだろうと思ったら行けない!!!
でも、naverの地図見たら線路を越えて向こうにいけるようになってる。
しかし、駅以外にそんな陸橋はない。
もう一度よーっく地図を見直してみたら駅前広場に道がある。
広場に戻ってみると・・・
susek.jpg
この星のところ。
なんと!地下通路がありました!!
絶対夜通れないような薄暗い、
まるで映画グェムルで出てきた漢江の地下通路のような道。
暑かったので、ひんやりして気持ちよかったけど
わーかーりーにーくーいー

反対側に出て、やーと目的地、Mnetオープンスタジオに到着。
DSC_0101.jpg
DSC_0102.jpg

しかし、5時なのに、WIDEの時間なのに
スクリーンが降りてるぅTT
最近、金曜日はやってないらしいですねorzヒジュンTT
せめて、SHINHWAの1位ロードはここだね
TAXIのときのあの場はここだね
いつもMcountdownのときに並んでるのはここかー等など
周辺を歩きながら目に焼き付けてきました。

お茶しようと中のCOLD STONEに。
Yさんがイチゴのスムージーを頼み
私なににしよーとメニュー見てたらホンシ(紅柿)がある!!!
今回、これが飲みたかったのですよ!
寝不足、疲れで頭痛が始まっていたので柿の疲労回復効果も狙って即決。

さらに待ってる間横見たら
DSC_0103.jpg
これで頭痛治りました(笑)

ぼーっと飲んでたら俳優のキム・グァンギュ氏が
スタッフと一緒にふつーに降りてきてびっくりしたり、
一般人がまちがってスタジオに入らないように見張ってる警備員さんが
とっても紳士的で、Yさんはトイレまでエスコートしてもらったらしく(笑)
居心地いい空間でした。

さて、これからどうしようかと相談。
あとしたいことは漢江の噴水とコンサ前日の会場雰囲気を見たい
あと、宿目の前のEmartでのお買い物。
まだ6時。噴水にはちょっと早いのでお買い物に決定。
しかーしこの選択がまさかこの後のスケジュールを全て台無しにするとは(--メ)

デジタルメディアシティ駅まで歩いて行くと
周りは退勤時間で駅に吸い込まれるたくさんの人たち。
やっと平日ってことをここで実感。
孔徳駅に戻って、宿に荷物置いて、Emartへ。

時間があると思ってゆっくり店内見て回ってたら
・・・8時
2時間もスーパーに居ますよっ!!!
その分、買い物の量も半端なく・・・
水、ジュースなども買ってしまい、
Yさんに手伝ってもらってもひぃぃと悲鳴を上げてしまいそうなほどの量。
スミマセヌ

ホテルに帰ったら9時前。
へとへとに疲れ果てた(私が疲れ果てさせたともいう)二人は
「もう出なくて良いね」とTVをつけたら
「花よりじいさん」してる~♪
ちょっと休憩!
スポンサーサイト
15 : 05 : 08 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
<<201308ソウル_4 | ホーム | 201308ソウル_2>>
コメント
--TAXI--

>にこにこ話しかけてくれる運転手さんほど、遠回りしたり、うざい傾向が無くもない!

そうそう、絶対この傾向があります!
あと日本語喋る運転手も要注意ですね。
…って韓国語喋れないくせに、日本語NGの運転手さんのほうが好きなの(笑)。

ホンシスムージー、私は「Tom N Toms」で飲みました〜♪
by: shiva * 2013/09/07 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: TAXI--

> shivaさん
TAXIと言わず、shivaさんは日本語でばっちり通じてますから~^^/
ホンシスムージー、
釜山のTom N Tomsで何とか巡り合えました!
でも、COLDSTONEのが美味しかったかも…
それより目の前に本物のホンシが山盛り売られてて
持って帰りたい衝動抑えるのが大変でした
by: うみ * 2013/10/25 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
