スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
201308ソウル_4
2013 / 08 / 14 ( Wed )
さて、Mさんが来るまでに晩御飯の準備。
今夜はお部屋ご飯なのです。
今夜のメニューは
コルビン麺←ドンワンがハッピートゥゲザーで披露したもの
オッパッタッのチキン
孔徳市場のジョン
スープ(Yさん手作り)
サラダ
Eマートで買ったパンチャン3種

とりあえずチキンとジョンを買いに行って
もしその間にMさんが来たら迎えに行けば良いね~とお出かけ。
チキン店でチキン頼んで何分かかる?って聞いたら15分
じゃぁその間にジョンを買いに行こうと一度お店を出たのですが
その間に誘惑多々。
結局ロッテスーパー寄ったり、コンビニ寄ったり。
結局チキン店に戻ったのは1時間後

そしてMさんから連絡。
金浦について地下鉄に乗ると。
しかし、その地下鉄が5号線!
私もYさんも空港鉄道以外の選択肢が無かったので
空港鉄道に!と誘導したけどその後連絡が途絶え・・・

一旦部屋に帰って、スープとコルビン麺を作る二人。
その間、テレビ「一人で住む」を見る。
これも今回見たかった番組の1つ。
そしたらさっき見たキム・グァンギュさんが出てるじゃないですか。
さっきYさんは背中越しで誰かまでは見れなかったのに
「さっき居た人この人でしょ」って
「よく分かりましたね!そうそう、彼が居たんですよ」なんて会話しながら
ご飯の準備。

しかし、Mさんから連絡が無い。
もうすぐ終電時間。
とりあえず、駅まで行ってみよう!と駅まで行くけど
孔徳は出口が多い。
もともと9番出口で約束していたけど、そこには人影も無く
しかも5号線だったらどこから出るだろう?と7番出口に行ったり
「もしかしたら自力で宿にたどりついてるかもしれない」
と宿に戻る。
フロントのお兄さんに
「女性が一人で私たちを訪ねてこなかった?」と聞いたら
「おっとっけー!」
・・・ここのお兄さん、どうしてみんな陽気なのよ(笑)
一気に脱力

「さっき、汗をだらだら流した女性がたずねてきたから部屋に通したよ」と
なんですと!!!
「それいつ!?」
「1分前」
二人でばたばた部屋へ。
韓国語が分からないはずのYさんも「汗だらだら流した」のくだりは
ニュアンスで分かったよと、陽気なお兄さんの話し方に二人でエレベーターでげらげら

そして、部屋のドア開けたら~いたー!!!
自力でコンビニで道聞きながら来たらしい。
(だから迎えに行くと言っていたんだけど)
後で別の友人に話したら「そこで部屋に入れちゃうのが日本じゃありえないよね」って。
確かに!会うことに必死だったからあんまり気にしてなかった^^;

そんなこんなでやっと24時過ぎて晩御飯。
DSC_0106.jpg

ついでにその間に洗濯!1日汗だくでしたからね(笑)
洗濯機万歳!しかし・・・色が・・・青くなりました。
ジーンズ入れたけど、色出るような新品じゃないですぅ
まぁ、そうなる可能性も考えてたので問題はないのですが。
順番にシャワー浴びて、3時過ぎに就寝して長い1日が終わりました。
スポンサーサイト
09 : 48 : 04 | 韓国 | コメント(2) | page top↑
<<201308ソウル_5 | ホーム | 201308ソウル_3>>
コメント
----

コンドミニアムは部屋でご飯が作れる&温められるからいいね。

コルビン麺ってどんなの?
孔徳市場のジョンはおいしかった?
いつ焼いたかわかんないのが積んであって、ちょっと温め直してくれるだけみたいから、買ったことないんだけど。
by: shiva * 2013/09/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> shivaさん
ジョンは…その通り、いつ焼いたかわからず(笑)
めーっちゃ美味しいわけではなく
「雰囲気」ですね!
by: うみ * 2013/10/25 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
