スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
201308ソウル_買ったもの。
2013 / 08 / 16 ( Fri )
今回買ったもの。
殆どYさんにオススメされたものですが(笑)
※食べものばっかやんっ!って突っ込みは禁止
コルビン麺セット(爆)
DSC_0183.jpg
ビビン麺とコルベンイの缶。
この夏、自宅でも出来る様に購入しました。

ゴマ。
DSC_0172.jpg
直訳すればゴマ塩ですが塩は入ってません。
いわゆるスリゴマです。
Yさんが前回買って使いやすかったとのことで私も購入。
コルビン麺にゴマを入れないと誰かに怒られそうなので(笑)
現地ではそれをちょいとご提供しました。

オリゴ糖
DSC_0176.jpg
家庭の主婦のY様の砂糖より身体に良いよという一言で購入。
一人暮らしの私はこれで十分なんだけど
さすが主婦。チェックが鋭い。
3月に行ったEマートは本社横。
今回の孔徳のEマートはおまけが少ない!と。
本社横の方がおまけが良かったと。
オリゴ糖も1+1で売ってたそうです。
こればかりはマートごとに違うのか、たまたまセールの問題か
Eマートをはしごすることが無いのでわかりません(^^;)

ゴマラーメン
DSC_0181.jpg
誰の影響ですかね、ゴマだらけ(笑)
たまたま、試食をしてまして
最初行ったらちょうど麺を入れるところで
「あと3分待って下さい」と言われ
他をめぐって1時間後位(爆)に行っていただきました。
ゴマでまろやかになっててうみゃい!と即袋買い。

インスタントのチャプチェ
DSC_0186.jpg
まだ食べてませんが、具まではいってるらしいので非常食に

インスタントコーヒー
DSC_0170.jpg
スタバのVIAを買ってみたら美味!しかし高い!
なんて話をYさんとしてて、
KANUってのが近いらしいって教えてもらいました。
韓国のインスタントコーヒーはむちゃくちゃ甘い!というのは
もう一昔前の話のようです。
って、勿論まだありますけどね。

さてさて、売り場に行ったら私を惑わせるおまけのステンレスマグがっ!!!
KANUのお隣にあったLOOKのステンレスマグの方が使いやすそうだし可愛い。
LOOKも2種類あり、味で色が違ったのですが、悩んだ挙句
こちらをセレクト(70本入りについてました)
DSC_0167.jpg

KANUは10本入りを購入。
せっかくなので2味飲み比べ~
勿論アイス。
黄色はスイートアメリカーノ
赤がアメリカーノ
スイートは甘いんだろうなぁと覚悟してましたが
かすかに甘みを感じる程度です!

アメリカーノの比較だと
LOOKとKANUだとKANUの方が
私は口当たりがマイルドに感じました。

T'aom
DSC_0156.jpg
このグレープフルーツジュースを最初に購入したのですが
それは現地で消費してしまいました(^^;
私はリアルより好きです。
柑橘系が好きというのもあるけれど、変な甘みが無くて
すっきりさっぱり飲みやすいです。

ビタミンタブレット
DSC_0168.jpg
お友達に買ってきて~とお願いされて知ったコレ
何かのドラマでやってたそうで
タブレットを水に溶かすとビタミンウォーターになるっていうものだそう。
ついでに自分も購入。
しかし、まだ試しておりません^^;
net上の評判は良いので期待期待♪

ギャト
IMG_20130811_192244.jpg
美味しいらしいという噂を元に何気なく買いました。
一世風靡したブラウニーとは対照的な
軽い感じのガトーショコラ。
サクっとした感じの後に来るのは
甘っ!って感覚なんですが
一緒に入っているクランベリーが程良く中和してくれます。
でも、1個たべたらもう胸いっぱいです。
(実はチョコレートが苦手)

この箱見ながらびっくりしたのは日本語表示!
IMG_20130811_192319.jpg
鼻のパックも買ってお友達に配った際、使い方訳さなきゃーと思って外箱みたら
訳すまで無く、日本語で使い方書いてる!!!
DSC_0192-1.jpg
これは本当に衝撃でした。

ポーチ
DSC_0188.jpg
これまたYさん情報で行った東大門のお店。
布ぽいでしょ。
でもこれ、防水加工されてるタイプなんです!
そのタイプのバッグ、リュックなんかがたくさんあって
でもお目当ての柄が以外とそのサイズは無い場合もあり。
東大門エリアは暑くて今回断念したところも多いので次リベンジしたいなぁ

最後に女子ぽく化粧品。
innisfree
DSC_0182.jpg
試供品かと思いきや
これ、1000W、2000Wで売っております。
美容液なんか1本買っちゃって合わなかったらもったいないので
こうやって試して使えるサイズは良いなぁと思いました。
あと、旅行の時なんかも良さそう。

今回、雑貨店に行けなかったのが心残りTT
仕事で使うペンを買う予定だったのになぁ。

以上終了!
スポンサーサイト
13 : 19 : 21 | 韓国 | コメント(3) | page top↑
<<韓国ドラマ | ホーム | 201308ソウル_7>>
コメント
--Yです(笑)--

いら〜相変わらずのの怒涛のソウル滞在お疲れさまでした!
でも毎回楽しいから次が楽しみになります(笑)
うみちゃんスーパー好きだから助かります。買い出しか?ってくらち買っちゃうのでね〜
雑貨好きの私達が雑貨屋さん行けないってどれだけ忙しかったのってね(笑)
次はぜひ雑貨を買いあさりましょう!
コルビン麺美味しかったね〜また美味しいものも食べに行こうね!
次までにちょっとだけ韓国語頑張ろうかな(笑)
またよろしくお願いします。
追伸、マッサージは必ず(笑)
by: yukako * 2013/08/17 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--φ(。_。)メモメモ--

あ、コルビン麺ってこれですか。
見たことあるわ。食べたことないけど。

T'aomのジュースはコンビニにはありませんでした(T_T)

KANUのコーヒー、よさそうですね。
知らない食べ物がいっぱいだからφ(。_。)メモメモ

by: shiva * 2013/09/07 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: φ(。_。)メモメモ--

> shiva さん
T'aomはこの間やっぱEmartは3本セットでした
オレンジをどっかのコンビニで買った様な…
KANUはお手軽で便利です。
この間は冬のマグカップが一緒に売られてました
by: うみ * 2013/10/25 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
