スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソウル駅の空港鉄道と地下鉄の乗り換え
2016 / 03 / 22 ( Tue )
久々(?)ソウルに行きまして
ソウル駅の空港鉄道と地下鉄が通路で繋がったので使ってみました。
(先に本当はKTX乗り場を確認したくはあるんだが)
とりあえず遠い
そしてトラップな改札やめてー
が感想(笑)
でも4号線使用なら歩いて一度上がって降りてしなくていいのは便利
1号線は使ってないので言えないけれど
上がったり下りたりはしなくていいから良いのかな?

私は4号線から都心空港チェックインの際に使用

まだピカピカな通路

エスカレーターが端と端にあり
2階下がる感じ


これがトラップ

乗り換えの改札があって
その先に出口改札
なので出たい場合は2回改札口通らねばなりません。

都心空港は1階上なので
出口改札出て左へ行って
フェイスショップ前のエスカレーターで上がるとあります。

地下鉄降りて都心空港まで10分くらいは時間見てたら良いかと思われます。

あと、地下鉄から空港鉄道の直通に乗り換えた場合は
乗り換え改札口から右に出ると専用エレベーターがあるのでそのままホームへ。
この場合降りるときに注意
Tmoneyで地下鉄乗って乗り換えして
空港鉄道の切符を改札に通してないので
降りるとき空港鉄道の切符を自動改札に通すとエラーになります。
なので左端の窓口で手渡し。
乗り換えでタッチしてるTmoneyの処理は不明(笑)←次回いったら分かるかな

そんなわけで、次もこの乗り換え通路使うかは気分次第かなーな絶対お勧めな通路ではございませんでした。
スポンサーサイト
20 : 47 : 25 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
<<TAX REFUND | ホーム | 2013-14ソウル_5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
