スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
A'rexと都心空港
2016 / 03 / 22 ( Tue )
私は帰りは絶対都心空港を使うので
最近は専らA'rex(空港鉄道)の直通列車使用です。
最初は高いし何でソウル駅は強制かなとイラッとしてましたが
今や直通ラブ。
AIRの航空券あれば割引されるし
指定席で、ノンストップなのは
最後の疲れた体には有難い限り。
更に最近はフリーWi-Fiもしっかり飛んでるのでますます快適
最近コネストに記事出てたけど2月にはすでに使わせていただいてました♪
福岡のフリーWi-Fiもそうだけど
接続したら一度ブラウザ立ち上げてアクセスするのがちょっと手間ですが
あるのとないのじゃ大違い。
あと簡易テーブルが座席にあると完璧なんだけどなー

コーヒー買ってもホルダー無いので持ち続けることになります‥

都心空港は江南にしかない頃からの愛用者。
並ぶのが大嫌いで、
空港での時間が読めないから早くいかなきゃいけないのも嫌。
何より荷物もっての移動が嫌。
その点都心空港使えば
チェックインに手荷物預け、出国審査まで終えられるので
直通電車仁川空港ついて
専用入り口と専用出国審査ゲート使って
15分で出国ゲートに到着出来る♪
仁川空港は年々利用者が増えてるので
時々早朝便なんかで都心空港が使えないとき、ほんっと行列に辟易。
最後に疲れが倍増。
それが好きな方も居るかもですが
私には無理ー
なので航空会社選ぶとき都心空港が使える大韓、アシアナ、チェジュ以外は選択肢から外れます。
でもチェジュは先日1時間もフライト遅れたし、座席指定にお金とるようになり
LCCらしくなってしまい
やっぱ大韓、アシアナが少し高くても
その分出す価値あるのかなと思う最近。

あとは入国審査の時間がもっと短縮されれば!
(最近は大体20分~30分並ぶ‥)
スポンサーサイト
22 : 26 : 24 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
<<ロッカー | ホーム | TAX REFUND>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
