スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロッカー
2016 / 03 / 22 ( Tue )
韓国のロッカーってどうしてあぁ使い方が色々なんですかね?
って自分が悪いんですけど
先日ほんっと滅茶苦茶ご迷惑をおかけして帰ってきました。


現場はこちらです。

こちらのロッカー
地下鉄5、6、7、8号線の駅に設置されてるタイプです。
液晶パネルで日本語訳選択出来ます。
日本語音声で説明してくれます。

で、言われた通りに携帯電話番号を2回入力しました。
荷物いれて、鍵閉まりました。
「携帯電話に暗証番号を送りました」
!!!!!!!!!!!!なんですと‼

時間が無かったから慌てて
ほんっと何にも考えてなくて
携帯電話番号=090ー
で入力しちまいました‥
楽天的な私は時間たったら来るかもーと
とりあえず移動し公演を楽しみましたが、
時間が経っても
何をやっても日本の携帯電話番号に暗証番号が来るわけがなく。

とりあえずロッカーへ。
決済まで完璧
これは行けるんじゃ?と思いましたが
最後に暗証番号をいれなきゃ開けてくれません(T-T)
注意文を読むと

番号紛失時の対応は
平日の10時から17時のみですとっ!
絶望
この時土曜の夜9時です‥

地下鉄駅員に泣きつくしかないと窓口へ
奥から人を呼んでくれ一緒にロッカーへ
地下鉄職員だけに分かるよねと思ったのも束の間
まったく関知してないものだったらしく
同じように注意文を読み、平日だけだから諦めろと。
明日日本に帰らなきゃならないんですー
何か方法無いですかー
と半泣きで聞きつつ
とりあえず思い付く4桁の数字を打ち続ける私

ふっと職員が消えて見捨てられたか?いやきっと何か方法を探してくれてるはずと信じてたら戻ってきて
やっぱ無理と。
いやー諦めないでぇー(T-T)
再び4桁入力する私に何もいわずに去る職員。

かなり最悪事態を想定
日本の知人にLINEで相談しつつ
観光公社?最悪大使館?電話番号どこだ?とネットで探してたら
再び戻ってきた職員。
休みで家にいた担当者捕まえたから!と
もうですね、涙出ました
抱きつきたい気分でした

しばらくして遠隔操作でロッカーの扉が自動でオープン
感動のご対面です

職員さんに深々頭下げて
更に色々お礼を買って再び訪問して
再度お礼を伝えました。
勿論休日出勤してくださった担当者にも。

そして無事日本に到着して電源入れたら
暗証番号来ました‥
このやるせなさ
海外なので8190ーで入力してたら届いたのかなぁ
後日お話しした人からそれでも来ない場合があると聞いたので
こればかりは賭け?

当たり前ですが
使い方は最後までよく読んで
もし暗証番号を携帯に送るタイプでしたら避けれるなら避けるのがベターかも。
とは言え、韓国って鍵式ほとんど無いですもんね(--;)

本当に浅はかな自分のせいでご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。
スポンサーサイト
23 : 06 : 05 | 韓国 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | A'rexと都心空港>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
